ねこっかぶりねこ

ギャップな「ちぃ」


見た目はなんとも強気で強そうなちぃ

a0159490_10204557.jpg

ところが、赤ちゃんの頃から噛む力がとても弱いのです。

a0159490_10204982.jpg

大きめな粒の、噛んで食べるオヤツなどだと

シロきぃは数口で食べ終えてしまいますが、

a0159490_10205270.jpg

ちぃは、噛んで噛めずに落として、なめて、また噛もうと挑戦して・・・

a0159490_10205466.jpg

横取りせずに待っててくれるから。 ほれ、けっぱれけっぱれ!

a0159490_10205657.jpg

みんなの何倍もの時間をかけて、やっと食べることができました。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  3歳でこれじゃ、あごの力はもうこんなもんなのかな。。。
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-02-17 07:00 | Comments(18)
Commented by しっぽ at 2014-02-17 11:19 x
えええっ、そんなに頑張って食べるの~@@
それも、応援団付きで食べるのねwww
横取りせずに見守ってくれて、2にゃん共やさしい!!!!
我が家なら、確実に横取りされますね^^;;;
Commented by mugi_loki at 2014-02-17 12:11
あぁ~なんて可愛いくて健気な(๑→‿ฺ←๑)
あのでっかいロキがこんな食べ方するんですよ、意外でしょw
Commented by yoiko_e_n at 2014-02-17 12:30
●しっぽさん>
これはまたたび入りのオヤツなので、みんな大好物。
ジャーキーなどだと「ちぃ」は食べるのを諦めるのですが、
これは諦めきれずに、けっぱってました!
なめてなめて、ちょっとふやけたみたいですw
かなりヨダレ付きだったから、シロときぃは横取りしなかったのかなぁ( *´艸`)

Commented by yoiko_e_n at 2014-02-17 12:30
●wakakoさん>
えっ☆ ロキちゃんも、こういうじりじりじわじわな食べ方でしたかっ。
あごの筋力弱くとも、ちょうど良く食べて健康維持してもらいたいもんです。

おもちゃにがっぷりかじりつけた時も、キープできないので
急いで運んで、隠そうとするんですよ( *´艸`)

Commented by なりひら at 2014-02-17 14:00 x
「三猫の餌はむ姿可愛かり」(なりひら)
Commented by じろはは at 2014-02-17 15:14 x
こ、これは、母性本能を刺激する食べ方ですね~(*´д`*)♥
みんなの何倍もの時間がかかって食べたんだね~!
午後からの授業がはじまってるのに、まだ給食食べてる子みたい
で、切なかわいい~(笑)
Commented by クマオの妻 at 2014-02-17 16:13 x
猫はフード噛まずに飲み込む子多いですよね。うちはマイケルは噛まずに飲み込みがち、乙女はちんたら食べてるから、ちぃちゃん同様噛むのが苦手かも。yoiko家との大きな違いは、誰も待ってくれないこと…(苦笑)とられちゃうこと…(苦笑)
Commented by ゆうか at 2014-02-17 20:15 x
きぃちゃんのほうは、秒殺(笑)
双子でも、やっぱり違うんですね〜
Commented by dadadidito at 2014-02-17 20:37
そうなんだー。。。
でもみんな横取りしないなんて、偉いー!
うちは双子じゃないけど、そぼろが早食い
しるこがよそ見食い。。。
ほーらほら、うしろで狙われてるよー!的な。。。
今日も満腹はサポートされず。。。´д` ;
夕方大合唱!
Commented by くりす at 2014-02-17 21:24 x
ちぃちゃん、そうなんですねぇ(驚)
そんなに噛む力があまりないんだったら
カリカリとか食べるのもゆっくりなのかな?
猫って基本歯がなくてもご飯は食べれるというし、きっと食べるには問題ないかもですが
実際の獲物を獲るときとか、とどめを刺せなさそうなとこが問題ありそうだけど・・・ちぃちゃんは家猫さんなんで問題なしかな?
んー、でも可愛い・・・・・・♪
はむって感じがもうなんとも・・・って感じですねえ(o^ω^o)

Commented by カエル子 at 2014-02-17 22:55 x
あらぁちぃちゃんったら
おんニャの子らしい
かわいい食べ方をするんですね~
目の前にあっても、横取りしないで
まっててあげるなんて
シロちゃんいいお兄ちゃんだわぁ
Commented by yoiko_e_n at 2014-02-18 12:42
●なりひらさん>
可愛かり けっぱる姿 いじらしく

しりとり川柳コメ返が楽しくなっちゃって( *´艸`)

Commented by yoiko_e_n at 2014-02-18 12:42
●じろははさん>
ちゃんと食べ終えるまで、目が離せないんですよ~~( *´艸`)
大丈夫? 転がってない? ひとりで食べれてる??ってw
普段の食事も、ほかのおやつも、どれをとっても居残り組。
その分堪能出来てるならいいけれど、ここまで大粒だと大変そうで~~
切なかわいいってしっくりです☆

Commented by yoiko_e_n at 2014-02-18 12:42
●クマオの妻さん>
そぉそ、普段のカリカリフードだったら、丸呑みでもかまわないから
しっかり食べて~~って思います。
ちぃは律儀に、乙女ちゃんと同じように、カリリポリリとゆっくり堪能~~
そのせいか、朝とかひとくち食べたらやめちゃうんですわぁ。。。
食欲魔神の「きぃ」と足して2で割りたいですw

あ。よだれでベロベロになってない時は、きぃは横取りしますわ~~~~

Commented by yoiko_e_n at 2014-02-18 12:42
●ゆうかさん>
朝食をがっつり食べたい「きぃ」。 朝食はひとくちで済ませる「ちぃ」。。。
何のカホリでも猫フードなら平らげる「きぃ」。 魚系のカホリでないと食べようとしない「ちぃ」
間を取って、同じくらい食べられるフード探しに奔走ですわw

いやぁもぉ、食欲魔神の「きぃ」が、なんとかならんかなぁ~~w

Commented by yoiko_e_n at 2014-02-18 12:42
●「はは」さん>
ちぃも考えたのか、たっぷり舐めて堪能して、
よだれベロベロにしてたのよw
これがまだカリっとしてたら、きぃは横取りしてただろうなーー

よそ見食いするよねぇ。 きぃの真剣さとは真逆に、ちぃはちんたらのんびりだわぁ。
大合唱は、毎日よーっw

Commented by yoiko_e_n at 2014-02-18 12:42
●くりすさん>
もぉもぉゆっくりです。 さらには、クチからぽろぽろこぼすし。
食に関して、野生は皆無ですわ。。。
小さい頃からそんな食べ方で、大丈夫か??と思い続けです。
遊ぶときは一番野性味あるのになぁw
双子なのに、食に偏った「きぃ」と、遊びにかたよった「ちぃ」ですね(; ̄∀ ̄)

Commented by yoiko_e_n at 2014-02-18 12:42
●カエル子さん>
普段は男の子っぽい顔つきで、キリっとしてるのに、
昼寝時シロ兄への甘えモードの時と、食事の時は
まぁ~~ぁおんニャの子モード全開ですわw

ご飯の時も、オヤツの時も、シロとちぃの勢いに負けて
横でちんまり。。。
ちぃのを横取りしちゃダメよぉ~~~・・・という
私の念が通じているのかも?w

名前
URL
削除用パスワード