ねこっかぶりねこ

20~21時限定甘えん坊


ヒトの夕食や家事が済み、こたつ周りでのんびりし始めると・・・

a0159490_13231916.jpg

シロもソファにちょこん。

シロは今7歳。 5歳までソファでくつろがなかったのが嘘のよう。。。

a0159490_13233467.jpg

嬉しいなぁと撫でるところん。

a0159490_13233618.jpg

”腰ポンぷりぃず♪”

こ、この体勢じゃキビシイですが、、

ポンポンポンポン・・・

a0159490_1323397.jpg

嬉しいと蹴っちゃう。

a0159490_13241414.jpg

どうして~~?

a0159490_13241671.jpg

”つい♪”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  甘えられて甘えることを覚えたかのようです。o.゚。
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-01-30 07:00 | Comments(16)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-01-30 09:14 x
いつもは姉妹のお世話してるシロちゃんの、甘えん坊姿、
めっちゃきゃわいい~っ(≧ω≦)
勢い余ってのケリケリは、きっとユル~い感じなんでしょうね(=^・^=)
とらじろうも親愛の顔面塗り塗りのとき、たまに勢い余ってガブリンチョしてきます^^;
Commented by Sleepwalker-D at 2014-01-30 09:26
世の中、ネコの数だけ甘え方と生き様がある。
そう毎日実感しております。
Commented by しっぽ at 2014-01-30 09:51 x
2にゃんのシロさんへの甘えぶり、すごいですもんね~。
ジェラキィ―とジェラチィーの取り合いでwww
そうか、いい影響も与えているんですな^^。
でも、ついケリケリ・・・
かわいいから許す!って感じですかね^^♪
Commented by dadadidito at 2014-01-30 10:12
かぁわぁいい〜(・▽・)
ころん・・・って転がるの、だだがよくやってました〜。
たまらんよね。
蹴り蹴りもまた可愛い〜♪
Commented by マダムダヤン at 2014-01-30 10:18 x
シロニャン、カッワイイ~~♥
可愛すぎます~~♥
モッフリ、モフモフで撫でごこちもよさそうですね~。
しろニャンのポフ手、ポフ足なら
ケリケリも痛くなさそう!
あ~~!しろニャンの広い腹モフに
顔うずめたいです!
Commented by yoiko_n_o at 2014-01-30 12:21
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
去年は時々甘えにくる・・・ くらいだったのに、
今年に入ってからはなんだか毎日です(〃∇〃)

ケリケリは猫キックにもならず、グニニ~~んと押す感じ。
フミフミを交えながらなので、これも甘えた態度のひとつでしょうね( *´艸`)

そぉそ、勢い余ってのガブリンチョ☆ それもやりますわっw
じわっと「カプ~~」としたあと、「あ・・・」っていう顔してますw

Commented by yoiko_n_o at 2014-01-30 12:21
●D>
6にゃんも、それぞれな甘え方?
ネコミュニケーションも複雑そうだわーw
にしても、それぞれがそれぞれを受け入れて、いいバランスそう。

彼らも彼らなりに、相手の気持ちやタイミングを見計らっていたり
空気を読んだりしているのがなんとも。

Commented by yoiko_n_o at 2014-01-30 12:21
●しっぽさん>
踏んづけられて頭突きされて寝床も取られちゃったんですよぅ。。。
なんてつぶやきながら「ケリーッ」ってしてるのかも!?w
ごっきげんになってもらって気分をリセットしなくちゃですね☆

気分良くなって、ついガブリエルになっちゃった時は
「ごめんなさい」ってな目で、シペシペと・・・
許す!

Commented by yoiko_n_o at 2014-01-30 12:21
●「はは」さん>
近寄ってきてころん・・・ たまりまへん~~~(〃∇〃)
こうなったらもぅ、すぐになでなでポンポンしちゃいます!

そんなダンナとシロのいちゃつきっぷりに、
私もジェラスィ。。。
もふもふなでなでと割って入っちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ

そしてこの時が一番の肛門腺チェックのタイミング( *´艸`)

Commented by yoiko_n_o at 2014-01-30 12:21
●マダムダヤンさん>
大好物だろうなぁ~~♪ というモフっぷり。
角度も明るさもいまいちだけど、撮ってみちゃいました( *´艸`)

そぉそ、ムギューっとポフ手で押してくる時も、ニーギニギも
丸い爪が刺さらず、肉きぅを押し付けてくる感じです☆

蹴っちゃうと腰ポンできないよ~
でも、もっと腰ポンしてもらいたいから甘えて蹴っちゃう~~
なんていうイチャイチャを、、、w

Commented by くりす at 2014-01-30 20:50 x
2年前まではソファで寛がなかったんですね、シロさん
ソファってステキ♪って気がついてもらえてよかった(o^ω^o) 
そそ、気持ちいいと蹴りますね~
かずきがそんな感じでした♪
(ちなみにこなつは気持ちいいと噛み付きますww)
そそ、つい♪気持ちいいからにゃあ(ΦωΦ)ってことなんでしょうねぇ(o^ω^o) 
いいね、シロさん~
Commented by カエル子 at 2014-01-30 20:53 x
甘々ニャンなシロちゃん
かわいい~~~っっ
両手両足で手を挟んで~の
ポォ~~~。
満足ですよぉと聞こえてきそうwww
Commented by クマオの妻 at 2014-01-30 22:41 x
うちの6歳のマイケルも私に体と頭押付けてケリケリ。
遊んで欲しいサインととらえています。
なんともいえないグリグリ感に萌え~ますよね♪
Commented by yoiko_e_n at 2014-01-31 12:28
●くりすさん>
きっと私たちの見知らぬ子猫時代に、テーブルや椅子に上がったら
きびしく怒られたトラウマがあるんじゃないかな、、ってほど乗らなかったんです。

引っ越す前のアパートでは、オモチャを追いかけて乗っちゃう程度。
ちぃ&きぃが来て、赤ちゃんの頃はずっとソファの上で遊ばせていて、、、
なんとなーく、シロも乗っかれるようになって♪
その後、猫風邪をひいたときに、ソファの片隅で寝込んで。O.゚。
それ以来かなぁ、、 甘えたい時はソファに(〃∇〃)

あま噛みして、ケリケリしてw いちゃついてくれるようにもなって、嬉しいですわ☆

Commented by yoiko_e_n at 2014-01-31 12:28
●カエル子さん>
女の子のちぃ&きぃですらやらないほどの、甘えっぷり( *´艸`)
こんくらいしちゃうもんね~~ なんていう、年の功でしょうかw
げんちゃんが時々あまあまモードに突入するのが
分かったような気がします( *´艸`)

腕にデコを押し付けての、変顔w
このまーんましばらく、ポォ~~~っとしてて笑えましたw

Commented by yoiko_e_n at 2014-01-31 12:29
●クマオの妻さん>
妹弟に乗っかられていない隙に・・・( *´艸`)
マイケル君も兄ちゃん業を休んで
甘えたいですよねえ(〃∇〃)

頭グリグリケリケリは、こちらまでニンマリしちゃいますねw
なにしたいのぉ~~? なんてイチャイチャタイムが
お互いの求めてるひとときだったり♪

名前
URL
削除用パスワード