ねこっかぶりねこ

「はは」さんちへ遊びに☆


-ちょいとさかのぼり、1月13日の様子です-


Blog 【だぢんち。】 の、「はは」さんちへダンナと遊びにいきました。

(参考記事:初だぢんち。2回目だぢんち。yoikoんち3回目だぢんち。



やほぅ♪  ぢぢこちゃーん♪
a0159490_14243040.jpg

毛艶ふわさら16歳の乙女なぢぢこちゃん♪

a0159490_14243639.jpg

自ら出てきてくれて嬉しい☆  おじゃましますね♪


「はは」さんちは広いロフトを、ちびにゃんず遊び部屋に改装しました。

居間から見上げると、見えるロフト。

そこからピョコっとお顔が見えてる( *´艸`)  早速ご挨拶に♪

a0159490_14243713.jpg

ちょっと人見知りをする生後7ヶ月の「そぼろちゃん」と、全く人見知りしない生後8ヶ月の「しるこちゃん」

遠巻きに確認しつつそわそわする「そぼちゃん」とは違って、

a0159490_14243926.jpg

親愛の頭突きからスリリンもしてくれる、出血大サービス「しるこちゃん」(〃∇〃)はわわ・・・


「準備できたよー 食べましょー♪」

おっ。 ははさんの声だっ。  行こう行こう♪


うわぁすっごい☆

a0159490_14244437.jpg

ちらし寿司、手作り蒸したて焼売、えのき入りきんぴらごぼう、お豆入り彩りサラダ、半熟味玉

色々でやっぱり美味しい(≧∇≦)b☆  

a0159490_14244663.jpg

にこっち(息子君)手書きの箸袋も、めんこくて嬉しいったらないわ(〃∇〃)

!!  実はこれ、コケたバージョンと、成功バージョンの2種だったんだっっw

わははw  今になって気付きました( ̄∇ ̄*)ゞ



なんかこの人たち、ずっといるんだなぁ~と思ったのかな?

じわじわとおもちゃで釣っているうちに、そぼちゃんのドキドキも消えて

a0159490_14261465.jpg

変身☆

a0159490_14262454.jpg

はっちゃける「そぼちゃん」に、ひき気味な「しるこちゃん」w

a0159490_14262637.jpg

あぁw やっとにゃんこらしい姿が撮れた~~~

素早くて運動神経抜群な「そぼちゃん」は、カメラで捕らえるのが大変っすw

これ、ブレてないのよ??  こういう柄なのよー!



あ、そうそう。 今日は、にこっちの「冬休みの工作」手伝いに来たのでした。
a0159490_14263860.jpg

にことらさん(旦那様)も、家をリフォーム中。 男子チームはみんな1階で作業だねw


そして今回は、水置き台として20cmくらいの円形で~と注文を受けた

a0159490_14265636.jpg

ミニちゃぶ台を、ぢぢこちゃんに♪

にぼしを入れた小皿がしっくりwww

a0159490_1427037.jpg

ををぅ!?  ぢぢこちゃん、にぼしが気になります??

a0159490_1427495.jpg

なんたって食が細いぢぢこちゃん。  カリカリごはんも、1種類しか食べません。

1日に10gしか食べず、「はは」さんを心配させる日も。。。

ヒトの食べ物にも興味を示さず、いつものカリカリ以外で唯一好むのは海苔だけ。


そんな「ぢぢこちゃん」が・・・

a0159490_1427667.jpg

食べた+.(゚∀゚)゚+.


(キャーキャーキャー!!) ←驚かさないように、2人して心の声

1匹だけじゃない! 2匹目も食べた!

歯が無いから、落としながらも食べてる! 頭ちぎってあげるよ・・・ わわっ頭もしっぽも全部食べた!!

キャー!

食べられるものが増えた☆  嬉しい大発見(≧∇≦)b


・・・お?  そして、寝室に向かいます?  お昼寝タイムだねw



ではでは、「はは」さんのパン作りスタート(σ゚∀゚)σ

っつか、合間合間にスタートしてました( ̄∇ ̄*)ゞ

a0159490_14272456.jpg

材料が並んで、こねて、一次発酵して、小分けして、成形して、二次発酵して~~

a0159490_1429854.jpg

これが「ちくわぱん」謎解明の図w

a0159490_14294883.jpg

切れ目を入れて、卵塗って、マヨ置いて、青のりふって~~  フロムザ☆オーブン

a0159490_1430849.jpg

ちくわパン、焼きカレーパン、チョコチップパン

にことらさんが淹れてくれたコーヒーと共に、オヤツタイム♪


おーぃっ   焼きたて、いただきましょー!
a0159490_14301926.jpg

そろそろ仕上がりらしいです。   お疲れ様っ。


で、パンの焼き上がりを待つ間ののんびりタイムの時にも「ぢぢこちゃん」が来てくれたので

大好きなブラシを見せたらセルフブラッシング( *´艸`)

a0159490_14303378.jpg

なんとこの後、ソファに座る私のひざの上に(〃∇〃)座り込みいぃぃ~~♪

ブラシしちゃうしちゃうさせてください!

ほっぺたの毛がモフっと長いせいか大きめに見えるけれど、とっても小柄なぢぢちゃん。

ちぃ&きぃより軽いよぉぅ、、 やぁっこいよ、手もニギニギしてくれるよぉぅ(〃∇〃)


たくさん相手してくれて、ありがとうね♪

a0159490_14304541.jpg

うんうん、また遊んでね~~(〃∇〃)ノシ




「はは」さんから見た、yoiko夫婦来訪の巻。はコチラ→ ★★★★ ちっちぇ〜星を4回目の訪問ということで4ヶっ♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  帰宅してからも手作りパンに舌鼓♪
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-01-21 07:00 | 猫友達 | Comments(14)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-01-21 09:13 x
でましたっ、ははさん家シリーズ☆(←勝手にシリーズ化してみましたw)
もうすっかりぢぢこちゃんは、分かってくれてるみたいですね(=^・^=)
しり&そぼちゃんも、それぞれの個性がかわいいわ~♪
ははさんのお料理も、めっちゃおいしそうだし、パン造りの工程から楽しめるなんて、
そしてテイクアウトまで、至れり尽くせりですね(^~^)
にこっちクンの工作、何作ったのかと思ってたら、ははさんとこで謎が解明しました☆
Commented by dadadidito at 2014-01-21 09:29
おお〜!★4つなるほどぉぉ!
いやいやいや、煮干しを食べるぢぢこちゃんを撮っていただいているとはっ!
さすがです〜。
そして、yoikoさんでもそぼろを撮るのは難しい!?
私の撮るそぼろは、殆どが茶色の塊になっちゃってますよぅ。

工作は、釣り好き男子からも「おおおおお〜!!」って(笑)
しかも、折りたたみ式に更に「おおおおおお〜!!」だったらしいです。
ありがと〜♪
Commented by しっぽ at 2014-01-21 10:29 x
なんと、愛らしいお猫さま達♪
大歓迎だったんですね~^^。
みんにゃ、接待上手で楽しい訪問ですね!
そして、ちくわパン・・・初めて見ましたが、すごくおいしそう!!
ちくわの中なんなんでしょう・・・?
できたてのほかほか、たべた~~い^^。
Commented by yoiko_e_n at 2014-01-21 12:33
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
またまたでましたー(≧∇≦)b☆ シリーズ化、いいですねえw
「はは」さんちは見どころが多すぎて、にゃんずもめんこくて、
つい撮りすぎちゃって編集に時間をかける毎回でした( *´艸`)

お互い作り慣れている「パン」と「ちゃぶ台」の、物々交換状態w
作ってるところから見たいという私の希望まで叶えてもらえました(≧∇≦)b

自由研究の工作完成図、私は上手に撮れなかったんですわw
「はは」さんが綺麗に撮ってくれてて良かった☆

Commented by yoiko_e_n at 2014-01-21 12:33
●「はは」さん>
驚かさないように脳内ハイテンションになりながら、
ぢぢこちゃんの決定的瞬間を撮り逃さないようにしなくちゃ!!と、構えっぱなしでしたわーw

ゆったりねーさんは撮れまくりですが、そぼちゃんは難易度高すぎ。
成功率1%ってな難題ですwww 1秒に30枚撮れる連写モードにしてもブレるとは!
そして、しるこちゃんは撮りやすい?・・・と思いきや、
目が合うとレンズ全面に鼻先をぶつけてくるという( *´艸`)

なんとか凝縮したけど、内容濃くて、3つくらいに記事を分ければ良かったです( ̄∇ ̄*)ゞ
あ、そうだ。 帰宅してからのヒトコマを、明日更新の記事に持ち越したんだ♪

そっか! 友達に、にこっちと同じような釣り好き男子がいるのね☆
うわ、その反応、嬉しい(≧∇≦)b!! ダンナも大喜びだよ~♪
色々味わえて、楽しくてめんこくて♪ ありがとう☆

Commented by yoiko_e_n at 2014-01-21 12:33
●しっぽさん>
個性派揃いの、たまらない3にゃんですよね~~~( *´艸`)
ゆったりなぢぢこちゃんに、愛嬌たっぷりしるこちゃんに、はっちゃけ遊びのそぼろちゃん♪
また何度でも遊びに行きたくなるおうちです(〃∇〃)

ちくわパンですね、北海道ではスタンダードなんですよ。
ちくわの中に味付けしたツナが詰まってます。
でも、これを家庭で手作りするのは初めて見ました☆
プリふわっとした食感に旨味が相まって。O.゚。 あー また食べたくなるうぅぅ~~

Commented by くまおの妻 at 2014-01-21 19:34 x
ははさん宅ご訪問も度重なり、
にゃんずもだいぶyoikoさんご夫妻に馴れたのではないですか~?

ぢぢこちゃん、16歳なんですね!
元気できれいなシニア猫ちゃんを拝見すると嬉しく元気になります。
我が家のにゃんずの目標にしたいなって。
そぼろちゃんとしるこちゃんは、1歳未満、まだまだ子っこなんですね~。元気で可愛いみんにゃですね!
Commented by カエル子 at 2014-01-21 23:05 x
うわわわっっ
かわいいニャンコとの触れ合いに
おいしいお食事・焼き立てパン
んも~~めちゃめちゃ楽しそうですね~
ぢぢこちゃんの目力、最高です!!
Commented by mammy at 2014-01-21 23:34 x
こんばんは お久しぶりです~

遅くなりましたが今年も宜しくお願いします^^

ぢぢこちゃん、そぼろちゃん、しるこちゃん
それぞれ個性派で可愛いですが、なんといっても
名前がステキ可愛いすぎるっっ(≧∇≦)

ぢぢこちゃん・・・ちゃぶ台煮干しが似合いすぎ(笑

ちくわパン・・・初めて知りましたが
ちくわの食感が食べ応えありそな感じ☆
息子さん自作の箸袋の絵が面白い!

Commented by yoiko_e_n at 2014-01-22 12:15
●クマオの妻さん>
おじゃまします☆の賑やかな挨拶は玄関で済まし、
にゃんずスペースの居間に入るときには、そろぉ~~っと・・・( *´艸`)
ぢぢこちゃんの方から気にしてもらう作戦が功を奏しました☆

ぢぢこちゃんの手触りは、赤ちゃんかというほどにふわふわです。
初めて触れたときにも驚いたけど、毎回驚かされるほど。
チェアにも飛び乗るし、ボールを追いかけ遊んだりもっ。
ほんっと、元気を分け与えてくれるパワーを持ってますよ(≧∇≦)b♪

Commented by yoiko_e_n at 2014-01-22 12:15
●カエル子さん>
様々な楽しさがてんこ盛りな1日でした(≧∇≦)♪
おうち遊びを凝縮したようなw
男子チームは半日がかりの作業に取りかかりっきりなので気にしなくていいし、
美味しい食事に満腹になったら、熱中してる工作を垣間見つつ、にゃんずと戯れつつ、パン焼き作業をしつつ・・・
また遊びに行きたくなりますわぁ(〃∇〃)。O.゚。

ぢぢこちゃんには、いつまでもこの力強い目でいてもらいたいです♪

Commented by yoiko_e_n at 2014-01-22 12:15
●mammyさん>
年末年始、お疲れ様でした!!
今年も5にゃんの様子、楽しみにしてますよ~♪
よろしくお願いします♪

先代にゃんこ、「だだちゃん」の妹としてふらり現れた「ぢぢちゃん」
そして去年、保護猫里親募集の譲渡会で出会えた
肉きぅが小豆色の「しるこちゃん」と、複雑なサビ柄の「そぼろちゃん」
食べたくなっちゃうほどめんこい♪が、名に現れてますわー(〃∇〃)

そうそう、ちくわぱん。 朝食とかに食べると、満足感たっぷりです☆
にこっちはこんな感じの直筆の絵100%の年賀状もくれたりして、めんこいやつですわ♪

Commented by ゆうか at 2014-01-22 20:13 x
ぢぢちゃん、食べられるものが増えて、ほんとによかったです(#^.^#)

わたしてきには、ちょっと引きぎみのしるこちゃんがツボでした。
引いてても、ビックリ顏で、カワイイです〜(*^^*)
Commented by yoiko_n_o at 2014-01-23 12:16
●ゆうかさん>
食べることに興味が薄いぢぢこちゃん。。。
元気だけど、心配なのよ~~~
「今日は朝から10g食べてくれた♪」とかっていうのを聞けると、かなり嬉しい☆

そぼちゃんが人見知りドキドキしてる最初の数分は、
しるこちゃんの独壇場で元気はつらつ、人の間を行ったり来たり☆
ただ、遊びに夢中になったそぼちゃんには、迫力に負けちゃってw
たじろぐと、これまためんこいことに( *´艸`)
いじけるわけではなく、ビックリ顔ってのがいいですよねーw

名前
URL
削除用パスワード