人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

一枚上手


にゃんずの朝食後、ニャンズもヒトも二度寝を終え、起き上がってカーテンオープン。

客間は日当たりがいいので、内側の窓も開けておきます。

一枚上手_a0159490_14112419.jpg

普段は暖房してない部屋なのでヒエヒエですが、にゃんず大好きスポット。

一枚上手_a0159490_14114684.jpg

冷えないうちに、あったかい居間においでね。

一枚上手_a0159490_14115168.jpg

”朝日を堪能したら行きますよ”


一枚上手_a0159490_14115352.jpg

”外の空気はダンナさんに頼みますからいいんですよ(ニヤリ”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  え? なんか言いました?



一枚上手_a0159490_14222530.jpg

by yoiko_e_n | 2014-01-10 07:00 | Comments(12)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-01-10 09:19 x
他にもたくさん居場所はあるのに、この空間に3ニャン勢揃いとは、
ほんと気持ちいいんでしょうね(=^・^=)
シロちゃん、めっちゃかわいい顏して見つめてる顏と、ニヤリのワル顔、
ギャップがおもろいですね~(*^m^)
Commented by しっぽ at 2014-01-10 10:52 x
狭いサッシなのに、3にゃんのたまり場ですね。
朝日は、暖かいのかなぁ~^^。
でも、冷え冷えの部屋・・・相当寒いんでしょうね^^;
その上、外の冷え冷えを、旦那さんと~~@@
ああ、考えられない・・・・
あっ、ちなみに我が家の寒い部屋は、15度越えてます^^。
それでも、誰も近寄らない^^;
Commented by yoiko_e_n at 2014-01-10 12:25
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
この窓が、南向きで、ちょっとした高さがあって、チラっと道路も見えて、
朝の好条件が揃っているみたいです。 よく見分けを付けますよねえ。

冬の間は二重窓を閉めっぱなしにしておきたいところですが、
ここに乗っかるのが大好きだからなぁ、、、 毎朝ちゃんと開けることにしました。

私が客間に行く時に、一斉についてきてくれると私も嬉しい♪
窓を開けた瞬間飛び乗って、とびきりなご機嫌顔を見せてくれちゃって(〃∇〃)
たくらみと両極端ですわw

Commented by yoiko_e_n at 2014-01-10 12:25
●しっぽさん>
15℃!? 越え!? えええ一番寒い部屋で!?
そんなに暖かいんですかっっ

うちは5℃か20℃かという両極端。
まるでシロのねこっかぶり顔と裏の顔の差のようですわw

朝日は全く暖かくないんです。
日が入るように内側の窓を開けたら、ピシっと痛みな冷気が刺さります。
なのに、ダンナは日中に、外へシロを抱っこして庭にも出ているそうです。
早いとこかまくら仕上げて、雪の上を歩き回ってもわらないと納得してもらえなさそ(; ̄∀ ̄)

Commented by クレまま at 2014-01-10 15:34 x
やっぱり陽だまりは好きなんですねぇ。
北海道の冷え冷えのお部屋はかなり寒そう~
でもみんなが一緒だとそんなことは気にしにゃいのですね。

シロちゃんのたくらみ顔いいね~^^
Commented by 虎のしっぽ(なりひら) at 2014-01-10 16:39 x
◎この家に 6つの瞳 福運ぶ(しっぽ)
Commented by カエル子 at 2014-01-10 22:11 x
お日様の光の具合かな~
シロちゃんの毛色が
いつもとは何となく
違う色味に見えますわ~

普段めっちゃ優しいお兄ちゃんだけど
そんなワル~イお顔もできちゃうのね( *´艸`)
Commented by yoiko at 2014-01-10 22:28 x
●クレままさん>
朝日を浴びちゃって、見た目はなんだか暖かそうなんですけどねえ。
起き抜けのパジャマ姿では5分もいられない気温の部屋でしたw
寒さに強いにゃんこも困りもんですw

にゃんこはみんな、シロとクロを使いこなしますよね( *^艸^)

Commented by yoiko at 2014-01-10 22:29 x
●なりひらさん>
福運ぶ 澄みいるオメメで イタズラを

Commented by yoiko at 2014-01-10 22:35 x
●カエル子さん>
そうなんです。 朝日を浴びると、奥に隠れている茶色が
うっすらと浮かび上がるんですよ。 なんとも不思議~~~
この薄い茶色というかカフェオレ色のような毛並みも大好きです(〃∀〃♪)

なぁんて、らぶりぃ~な顔を見せつけといて
こそっと融通きく相手にだけ、わがまま言うんだからもーw

Commented by ゆうか at 2014-01-12 13:01 x
すみません、初めてコメントさせていたたまきます!
シロさん、とっても男前ですね。
細い目の企み的な表情…さらにぐっときました(*^^*)
カワイイです(≧∇≦)
Commented by yoiko at 2014-01-12 20:17 x
●ゆうかさん>
初めましても嬉しいです☆
シロにお褒めの言葉、ありがとうございます♪

きゅるぴん顔でのおねだりに、
ニヤリとしたタクラミ顔。
こんな表情豊かなところでも笑わせてもらえますわ( *^艸^)

名前
URL
削除用パスワード