ねこっかぶりねこ

にゃんこ同士のご対面


こないだの日曜日。   後輩一家が訪れました。

a0159490_16584633.jpg

赤ちゃんを見たのは初めてですもんね。

そして後輩っつーのが、私より40cmも背が高く、187cmもありやがるんです。

a0159490_16584821.jpg

キャットウォークに頭をぶつけるんじゃないかとハラハラしましたが、ギリかわしてましたw

さぁて、このキャリーに一時的に入ってもらっていたのが・・・

a0159490_16585814.jpg

初めまして!

8歳で7.5kgのがっしり体型男の子。 レオン君です。


12月中旬に、5日間だけ預かることになったんです。

色々大丈夫かどうか、どういう環境で受け入れるか、
前もってお見合いに連れてきてもらいました。


うちのにゃんずの対応は三者三様・・・

a0159490_1659461.jpg

きぃは自ら近寄ってきて威嚇。


一番危ぶんでいたのは、外猫さんを極度に嫌うシロだったのですが・・・

a0159490_1659624.jpg

後輩夫婦と赤ちゃんに気を取られすぎて、気付くの遅すぎw

・・・あれっ?  威嚇しない、、、 えええ!? 家の中同士ならOKなんですか!?

a0159490_16591265.jpg

レオン君は、全く人見知りせず、物怖じもせず、環境にも即適応。

だっこ、おもちゃにじゃれ遊び、家中の散歩と違和感無し。

a0159490_1659175.jpg

玄関から猫ドア越しに警戒の眼差しを投げつけるきぃは・・・

a0159490_16592139.jpg

ちょくちょく度胸を振り絞り、近づいては威嚇!  レオ君はフレンドリー・・・


ここで皆が「なにごと!?」と、目を見張る光景がっっ

a0159490_16592685.jpg

突然酔っぱらった!?

・・・そういや、3日以上前に、そこにまたたび粉をこぼしたわ。。。

水拭きしたのに、何日も経過してるのに、まだ酔う!?

普段一切またたびをあげていないので、微かな残り香でさえも効果があったようです。


で、ネコミュニケーションは、代表格のシロが全くもってマイペースなので良しとしましょう。

シロとレオン君、鼻チュン挨拶も、おけちゅスンスン挨拶も交わして、目を細めたし(〃∇〃)



普段、高低差で遊ぶことはないレオン君をキャットウォークに乗せてみたら・・・

a0159490_16592867.jpg

数段登って、すぐに降りてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

せば、うちのにゃんずの避難場所にさせてもらおうかな。

では本番預かりの日に、またね♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ちぃは隠れて、姿をくらませっぱなしでした(; ̄∀ ̄)
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-12-05 07:00 | 猫友達