人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

にゃんこ同士のご対面


こないだの日曜日。   後輩一家が訪れました。

にゃんこ同士のご対面_a0159490_16584633.jpg

赤ちゃんを見たのは初めてですもんね。

そして後輩っつーのが、私より40cmも背が高く、187cmもありやがるんです。

にゃんこ同士のご対面_a0159490_16584821.jpg

キャットウォークに頭をぶつけるんじゃないかとハラハラしましたが、ギリかわしてましたw

さぁて、このキャリーに一時的に入ってもらっていたのが・・・

にゃんこ同士のご対面_a0159490_16585814.jpg

初めまして!

8歳で7.5kgのがっしり体型男の子。 レオン君です。


12月中旬に、5日間だけ預かることになったんです。

色々大丈夫かどうか、どういう環境で受け入れるか、
前もってお見合いに連れてきてもらいました。


うちのにゃんずの対応は三者三様・・・

にゃんこ同士のご対面_a0159490_1659461.jpg

きぃは自ら近寄ってきて威嚇。


一番危ぶんでいたのは、外猫さんを極度に嫌うシロだったのですが・・・

にゃんこ同士のご対面_a0159490_1659624.jpg

後輩夫婦と赤ちゃんに気を取られすぎて、気付くの遅すぎw

・・・あれっ?  威嚇しない、、、 えええ!? 家の中同士ならOKなんですか!?

にゃんこ同士のご対面_a0159490_16591265.jpg

レオン君は、全く人見知りせず、物怖じもせず、環境にも即適応。

だっこ、おもちゃにじゃれ遊び、家中の散歩と違和感無し。

にゃんこ同士のご対面_a0159490_1659175.jpg

玄関から猫ドア越しに警戒の眼差しを投げつけるきぃは・・・

にゃんこ同士のご対面_a0159490_16592139.jpg

ちょくちょく度胸を振り絞り、近づいては威嚇!  レオ君はフレンドリー・・・


ここで皆が「なにごと!?」と、目を見張る光景がっっ

にゃんこ同士のご対面_a0159490_16592685.jpg

突然酔っぱらった!?

・・・そういや、3日以上前に、そこにまたたび粉をこぼしたわ。。。

水拭きしたのに、何日も経過してるのに、まだ酔う!?

普段一切またたびをあげていないので、微かな残り香でさえも効果があったようです。


で、ネコミュニケーションは、代表格のシロが全くもってマイペースなので良しとしましょう。

シロとレオン君、鼻チュン挨拶も、おけちゅスンスン挨拶も交わして、目を細めたし(〃∇〃)



普段、高低差で遊ぶことはないレオン君をキャットウォークに乗せてみたら・・・

にゃんこ同士のご対面_a0159490_16592867.jpg

数段登って、すぐに降りてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

せば、うちのにゃんずの避難場所にさせてもらおうかな。

では本番預かりの日に、またね♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ちぃは隠れて、姿をくらませっぱなしでした(; ̄∀ ̄)
by yoiko_e_n | 2013-12-05 07:00 | 猫友達 | Comments(14)
Commented by しっぽ at 2013-12-05 08:20 x
シロさん、かなりフレンドリーですね(^-^)
小さいコと大男さんwの存在も、
大丈夫そうだし、いい接客係ですね!
これは、預かり中に、
男の子どうしの猫団子が、見られそうですね(^-^)/
じつは、男の子の仲間、嬉しかったりして(^ν^)
Commented by dadadidito at 2013-12-05 08:28
あははー(^∇^)
レオくん、おっとりさんなんだ〜。
うんうん、シロさんは、男子の仲間を増やしたかったんだよ。きっと。
これで5日間は、3対3だわね。
5日間が楽しみ!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-12-05 09:40 x
レオンくん、かなりマイペースで、いい性格してますね~♪
そしてシロちゃんもさすが、大人の対応☆
姉妹は反応の違いっぷりが、笑えますねw
だってちぃちゃん、写真1枚もないですよね(*^m^)
5日間がくるの、楽しみですね~(=^・^=)
Commented by yoiko_n_o at 2013-12-05 12:07
●しっぽさん>
シロには驚かされました。。。 今まで外猫さんと何度ケンカしたことか・・・
でもこの家の中に見知らぬにゃんこが・・・っていうのは初体験。
試してみないと分からないものですねw

人見知りだったシロが、こんなにも接客上手になってくれたとは未だに謎です。。。
夜に寝るときにはどうなるんでしょ~~~ ドキドキです!

Commented by yoiko_n_o at 2013-12-05 12:07
●「はは」さん>
ものすっごいおっとりさんでした! 自らお風呂に入ってくるので、湯船に浸けても平常心なほどですってw
シロは、ちぃ&きぃが突然押しかけてきたかのように同居を始めたから
家の中に来た猫は、受け入れなければどうしようもない・・・ とでも思ったのかな。。。

をを 3対3w  そうなるように、ちぃちゃん出てきてね~~~っっ 
Commented by yoiko_n_o at 2013-12-05 12:07
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
自分のキャリーからさっと出てきて、しょっぱなからゆったりとストーブ前に行くほどw
シロが攻撃してはいけないと構えて、うちの大きなキャリーに入ってもらいましたが、杞憂でした(; ̄∀ ̄)
この夜、シロは至ってマイペースで安心しましたが、きぃの興奮は冷めやらず、ちぃの甘えっぷりは凄かったなぁw
まるで、昨日の記事でちぃがたっぷり出てきた反動のようですねw

Commented by クレまま at 2013-12-05 16:49 x
7.5㎏とはまた可愛い^^ムクムクで可愛いですね。
そしてフレンドリー らいむにはないおっとり感 羨ましいです。
でもシロちゃん とってもいい子ですね。

今回はお試し預かりですか?
本番の日は一緒に寝たりするのかな。
Commented by クルー at 2013-12-05 19:15 x
一時預かりかぁ、それは賢いかもっ!
それにしても堂々としてますなぁ、きぃちゃんびびっちゃって!!
やっぱりお兄さん、立派な対応だわ~(^-^ゞ

きっとなれた頃にさよならになっちゃうのかな?
中旬の様子、楽しみにしてまぁ~す!!
Commented by yoiko at 2013-12-05 21:05 x
●クレままさん>
ここまでがっしりタイプは身近にいなかったので、
抱っこした感触も嬉しい驚きで、性格にはさらに驚かされました。
タレント猫って、こういう性格だとやってけるのかななんて思ってみたりw

今回は1時間ほどのお見合いだけだったんですよ。
一家で遊びに来てもらって、にゃんずと赤ちゃんを囲みながらわいわいと♪

Commented by yoiko at 2013-12-05 21:12 x
●クルーさん>
ウチも後輩も、実家がここら辺ではないので、
同じ職場の長期休暇でお互い帰省となると、預かることもできなかったんですわ。
ところが今回は平日と普通の週末。 預かれるじゃないの♪
ってなことで、初挑戦です☆

慣れた頃に・・・ あー・・・ そうなるかもなぁ。。。
うまくいって、いつでもどうぞと言えるようになりたいですw

Commented by barusa39 at 2013-12-05 21:29 x
レオン君を預かるんですね~
何となく大丈夫そうですけど・・・
マタタビを与えられた事の無い猫さんって居るんだ~^^;
皆さん1度はあげてると思ってたですよ^^
頑張って~
3ニャンズ~^^
Commented by カエル子 at 2013-12-05 21:35 x
赤ちゃんに初めましてなニャンコ。
それでも動じないシロちゃん、
さすがです!!!
シロちゃんが大丈夫だったら
きっときぃちゃんもちぃちゃんも
大丈夫にだよね~
Commented by yoiko_e_n at 2013-12-06 12:22
●barusa39さん>
そうなんですよ、初めての預かり挑戦です。
うちのにゃんずも、他のにゃんこに慣れてもらいたい・・・
という願いも込めて。

レオン君、何年も前に一度だけまたたびを試したことがあったらしいんです。
もの凄い酔っぱらい方をしたので、それからはあげないようにしていたとw
迎える前に、またたびのカホリなものは、閉めきれる部屋に隠しておかないと~~~

Commented by yoiko_e_n at 2013-12-06 12:22
●カエル子さん>
さすがのシロも、最初は赤ちゃんに目をまん丸くしてましたw
1歳半の男の子でパワフル! 手に持った物は全て振り回し、にゃんこも大好きで突進します☆
でもさすがなので、動きを見きってキャットウォークを悠々と歩いてました( *´艸`)

レオン君とも警戒心出さずに挨拶してたし・・・
そんなシロの様子に、ちぃ&きぃもいい方向に触発されるといいなぁ。O.゚。

名前
URL
削除用パスワード