人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

初積雪、張り紙、爪研ぎ猫ちぐら、そしてまた壁に穴!



初雪は10月16日にちらりと降ってました。

初積雪、張り紙、爪研ぎ猫ちぐら、そしてまた壁に穴!_a0159490_16204412.jpg

昨日の朝はカーテン開けたら真っ白☆   (どうにもレポートが1日遅れます( ̄∇ ̄;)ゞ)

初積雪、張り紙、爪研ぎ猫ちぐら、そしてまた壁に穴!_a0159490_1621174.jpg

庭を横断していったらしい、にゃんこの足跡もくっきり。

初積雪、張り紙、爪研ぎ猫ちぐら、そしてまた壁に穴!_a0159490_1621340.jpg

お昼には溶けるような、根雪にならない積雪でした。


さて、昨日の記事の「オイニャンコ!」

初積雪、張り紙、爪研ぎ猫ちぐら、そしてまた壁に穴!_a0159490_16211771.jpg

これは、水曜どうでしょうのロゴやテロップを作成している
BgBeeという、HTBなどの美術を手がける制作プロダクションの浜田社長の文字なんです。

「浜田社長から皆様へ!本日の一筆なう。」
と、ツイッターで上げてくれるんです。

どうやらニャンコとお住まいの浜田社長。 にゃんこ関連の一筆も多め。
その中からツボった1枚を、トイレの上に貼らせてもらいましたw

初積雪、張り紙、爪研ぎ猫ちぐら、そしてまた壁に穴!_a0159490_16212340.jpg

この文字をにゃんずに読んでもらえるはずもなく、日々飛ばしております。。。

そして、トイレハイが猫ちぐらに向けられ、すでにボロっと(; ̄∀ ̄)

初積雪、張り紙、爪研ぎ猫ちぐら、そしてまた壁に穴!_a0159490_16212618.jpg

あ・・・   これも気になりました?

初積雪、張り紙、爪研ぎ猫ちぐら、そしてまた壁に穴!_a0159490_16213384.jpg

帰宅しましたらね、第2弾絶賛切り取り中になってました☆

初積雪、張り紙、爪研ぎ猫ちぐら、そしてまた壁に穴!_a0159490_16213791.jpg

やっちまったなぁw

初積雪、張り紙、爪研ぎ猫ちぐら、そしてまた壁に穴!_a0159490_16213923.jpg

さぁて、こっから広げよう!

初積雪、張り紙、爪研ぎ猫ちぐら、そしてまた壁に穴!_a0159490_16223794.jpg

むふふふ( *´艸`)♪  楽しみだねー♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  今回は壁を切り取る真っ最中も撮れました。

編集に時間がかかるので、詳細は来週~~~っっ
by yoiko_e_n | 2013-11-14 07:00 | Comments(12)
Commented by しっぽ at 2013-11-14 08:11 x
あはははは、一筆に大笑い!!
どこの家も同じ悩みなんですね~www
それにしても、ちぐらがすでに@@
ちょっとビックリ・・・・
そして、丸い穴に、さらにビックリです!!!
どこまで、お猫さま仕様のお家になるんでしょう^^。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-11-14 09:18 x
ニャるほど、そういう一筆なんですね(^~^)
何とも言えない勢いのある文字と、セリフと、両方いい感じで笑えますね♪
あぁ、高級ねこちぐらがすでに・・・^^;
でもこれは爪研ぐなっていうほうが、無理ですねw
うわっ、まん丸な穴、どうやって開けたかレポ楽しみにしてま~す(=^・^=)
Commented by yoiko_e_n at 2013-11-14 12:21
●しっぽさん>
こんなん見ちゃったらもぉ、うなづきまくりますよねーーw
まぁ~ぁ、飛び出すイキオイと、肉きぅにはさまった粒をペペッ!と振り回すのとで
バラバラっと豪快にだったり、訳の分からないところにポツンと・・・ なんてこともありますわw

ちぐらはね、、 うん、ボサボサですね。。。 シロが快適なら、、うん、、いいよね・・・

で、丸い穴は、これも笑っちゃうでしょうw お猫さま仕様にするべく、けっぱります☆

Commented by yoiko_e_n at 2013-11-14 12:21
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
自分ではつぶやかないけれど、色んな方のを見るために入れたツイッター。
大泉洋ちゃん関連が9割占めますが( ̄∇ ̄*)ゞ
その流れでBgBeeさんの一筆に出会えました。 毎回楽しい♪

そして、ね。 やっぱり無理ですよねw うん、、快適にネイルケアしてくだされ。。。

ニューアイテムで早速、丸い大きな穴を開けて楽しんだようですw
電動ドリルドライバに装着する、でっかいコンパスみたいなカッターが☆ ・・・また使いたくなるだろうなw

Commented by dadadidito at 2013-11-14 15:07
わはは!私はてっきり旦那様が書いたのかと!!
ホント、ニャンコの砂は永遠のテーマ・・・
うちは何とかフトーブ(名前が出て来ない)にも使われる
木のチップ?(←ああ、やっぱりわかんない)なんだけど、
ほんの少し軽減された様な・・・
でも、しるこ&そぼろの様な、やわらか〜んこ には
だめだわぁ。。。トイレに流せないもん。。。

わわ!また穴!!!
中のタイガーボードが見えたっ!!
どんな感じになるのかな〜?
にこっちとわくわく。
Commented by クルー at 2013-11-14 19:23 x
雪が降るってすんごく寒いけど、そんな中ポツンと可愛い足跡が見えたりすると、心がほっこりですね❤
そのうちシロにぃのも見れるのかな^^
そして、すっごくセンスのいい言葉と文字、めっちゃ大好きになっちゃいましたよぉ!!トイレに合うなぁ^^
またまた改造ですか?どうなるのか楽しみだぁ☆

今日はヨーグルトの件、詳しく教えてくれてありがとう^^
いいことは続けよう☆
Commented by カエル子 at 2013-11-14 22:35 x
なるほど~~
そういうことだったんですね。
めっちゃうなずきながら読みましたわ。
ウチもあちこち砂が飛びまくり~(笑)

をををっっ
新しい穴が!!!
どうなるんでしょう~~ワクワク♪
Commented by マダムダヤン at 2013-11-14 23:13 x
な~る程、いい字体ですね。
言葉もうなずけますね。ニャンコさんも、聞いてくれるといいのにね!
はやっ!ちぐらがボロッとなってますね。夏まで持ってくれますように。
壁にまる?どんなふうに進化するんでしょうか。
楽しみにしてますよ~~♪

こちらは、会津でも山沿いなので、気温なんかは北海道と似てる気がします。真冬はー10℃位はいつものことで....
Commented by yoiko_e_n at 2013-11-15 12:21
●「はは」さん>
あっはははw 渾身の作☆って!?w こんなん書けたら、楽しいだろうなあw
もしかして・・・
ペレットストーブの木質ペレットかな!? そういや、あれって、猫砂と同じ形だw
どんなに大粒なもんでも、器用に肉きぅに挟まって、ぶっ飛ばしてくれるよねえ~~

思っていたのと違う木材の入り方をしていて、意外だったわぁ。。。
思いのほか綺麗だった壁の中。 カメラつっこんで壁内を撮ってみちゃったりw

Commented by yoiko_e_n at 2013-11-15 12:22
●クルーさん>
そのうち、シロにも肉きぅスタンプ、ぺったぺた押しまくってもらいますよ~~♪
こないだの雨上がりの日に、外に駐車してるランクルのフロントガラスにぺとっと。
・・・んん? にゃんこの足跡??w
登った足跡がないのに、降りてる肉きぅスタンプだけついてんの( *´艸`)
笑ってまったわw
一面真っ平らな雪の上に肉きぅスタンプなら、寒さよりめんこさですねえw

ヨーグルトを好む子とそうでない子といるけど、テンちゃんは大好きなんですね♪
一緒のデザートタイムも楽しいですよね~~(〃∇〃)

Commented by yoiko_e_n at 2013-11-15 12:22
●カエル子さん>
出入り口だけならまだしも、なしてこんな所に!?ってな遠いところにまでポツンとw
思いっきりペペッ!!と振り回した手からピーンと飛んでゆくところを目撃してしまったりw
白い大粒紙製のを使っていると、濃い色なフローリングで目立つ目立つ(; ̄∀ ̄)
もう、いつの間にかポツンと落ちてるやつは、何も考えず拾って捨てることにしました。。。
しゃーないですわ、ありゃw

帰宅したら、何故かぽっかりと2ヶの穴。 不思議でしたよ~~w
覗き込んだら、胴縁が見えるしw
胴縁が見えるほうを隠すように、さらに切り広げていきます☆

Commented by yoiko_e_n at 2013-11-15 12:22
●マダムダヤンさん>
イベントについてだったり、季節柄な思いだったり、ほんとに単なるつぶやきだったり。
そしてチラホラとにゃんこへの一筆( *´艸`)
毎回見るのを楽しみにしてるんですよ~♪
そして、これでどうだ! と、張り出しても、軽く無視するところがお猫さまw
「とっとと掃除しろ」と張り付けといたたほうが、あきらめつきそうです( ̄∇ ̄*)ゞ

シロってば、最初の2日ほど、せっせとバリョバリョやってくれまして、
気が済んだのか、少し落ち着いてくれました。 洗礼だったんでしょうかw
そのうち、壁の穴も自分で開け始めてくれちゃったりして( *´艸`)

あれからまだ雪は積もりそうもなく、例年より積雪が遅いですわ。
ほんと、会津の山沿いと、北海道の平地。 これで同じような感じなんですね☆

名前
URL
削除用パスワード