ねこっかぶりねこ

壁に猫の通り抜け穴

昨日のどっきり状態を説明してみましょう。

a0159490_1442167.jpg
1階にひとつだけ設置しているストーブ近くの壁。



a0159490_14555430.jpgきっと壁の中は
←こんな状態だと思うんです。

柱と柱の間に、胴縁(どうぶち)が升目状に走り、筋交いがドーンと。

屋根裏→2階→1階床近くと電線が走ってて。

これらをかいくぐったサイズが
にゃんずの通り道にピッタリだったようです。(結果論)

コンコンコンコンと壁を叩き、柱が無い場所はどこだと探り、
ほぼで最初の穴をドリルで開けたらしいですw


合成写真じゃぁないんですよ~~~

a0159490_1474677.jpg

あのですね、

私が帰宅したらですね、もうポッカリあいてたんですよ。

a0159490_14435853.jpg

向こうの部屋が暗かったから、黒く見えて

「どうしてこんなところに鏡を掛けたんだろう?」くらいに思って通り過ぎたんです。

a0159490_141101.jpg

・・・穴!?

ここに穴あけるなんて、全く予定してなかったんですよw


あ、いや、

この壁がドアだけでなくもっと開けば、

ストーブ前の乾燥と、奥の部屋の物干しの湿気が相殺されていいよね~ とは言ってました。

a0159490_14114365.jpg

あと、壁の色んな所に、にゃんずの通り道があったら楽しいねとも。

でも、具体的にどこをどうするなんて話しは一切無し。

突然、実現してましたw  お疲れダンナ!

a0159490_1412797.jpg

作業中の写真が一切無いのがもったいないっw


私がいつ気付くかと試すために、木クズだらけになった部屋を掃除し、現状復帰で黙っていたダンナ。

色々気付かず、あとになって「これいつの間に作ったの!?」と、様々などっきりを仕掛けられている私ですが、
こーれはなんぼなんでもすぐ気付きました!  ・・・あ、いや、すぐ、、でもないな。。。

いったん目の前スルーして、着替えてにゃんずのところに行ってから、、でしたわ( ̄∇ ̄;)ゞ


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  にゃんずが楽しけりゃオールオッケー☆

ちなみに、この穴の周囲と内側に設けた木枠。
使い古しのワンバイ材の切れ端なので、穴だらけ。
それを隠すために、ダンナの東北北陸旅行のお土産である「しおり」と「定規」を貼ったとのことでした。

また絶妙に「アルパインルート」ってのがいいw
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-11-01 07:00 | Comments(18)
Commented by しっぽ at 2013-11-01 07:23 x
えええええ・・・、3Dじゃなくて本物でしたか!!
これまたビックリです。
旦那さんのDIYすご過ぎですね~。
これが、いつの間にか出来ていたら、確かに気がつかないwww
いやはや、ほんとビックリ。
お猫さまに甘々のハウスですね~。
Commented by dadadidito at 2013-11-01 08:55
次の穴は〜♪
ソファーの上辺かな?
階段に直で行けるとこ!!♪
そしたらピンポンなっても、わざわざお客さんの来る
玄関を通らないで2階に行けちゃうもんね♪♪

ふふ、みんな楽しそう♪
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-11-01 09:15 x
いやはや、旦那さんのアイデアと行動力に感服ですわ~☆
しかも現状復帰でドッキリなんて、ぷぷっ(*^m^)
ここまで見事に作られると、案外気づかないもんなんですね^^;
言われてみれば見るほど、なるほど合成っぽく見えますわw
Commented by クマオの妻 at 2013-11-01 12:42 x
今日の種明かし日記にはたまげましたよー!!!(◎_◎;)
本当に穴が空いてたなんて!!オオウケ
ポストカードそのものだったよね。
確かにキジ姉妹とシロ兄 の立体感とバランスが加工処理では説明し切れないなと思ってました。
穴開けたんだー!
いや〜たまげた!

Commented by yoiko_n_o at 2013-11-01 12:52
●しっぽさん>
いやぁもぉw 昨日のコメントには大笑いさせてもらいましたよ~~~w
合成に見えるんだ! と、カキコを見て気付かされましたw
目の当たりにした私だって、一回スルーしたくらいだもんなあ( ̄∇ ̄;)ゞ
お猫さまには、家もヒトもあまあまです~♪ きっとこれから先もまだ何か・・・w

Commented by yoiko_n_o at 2013-11-01 12:52
●「はは」さん>
そっか! 通り抜けて楽しいってだけでなくて、
おっかない玄関をツチノコ状態で走り去らなくてもいいっていう利点もありますね☆
や、それいいなあ(〃∇〃)。O.゚。
キャットステップから階段へ~とか、、、 現実的!!

Commented by yoiko_n_o at 2013-11-01 12:52
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
大胆すぎて気付かない。 なんてことが、目の前で起こってましたw
工作も大変だったでしょうが、その後の後片付けもかなりかかったんだろうなあと( *´艸`)
よくもまぁ両側の部屋の床拭きまで仕上げてだましてくれたもんですw
布を下げたのは、飾り?と思ったら、実はこの穴の上に、ためらい傷ができてましたっw 笑えるわあw

Commented by yoiko_n_o at 2013-11-01 12:56
●クマオの妻さん>
いやぁもう、昨日のカキコに大笑いw
えええそう見えた!? 違う違うの~~~っw って、即ネタばらししちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
しまったー 一度はドッキリで、「どうやったんでしょう?」みたいな記事にしてみりゃよかったわ( *´艸`)
面白いだろうな というだけで、穴あけちゃうダンナ。 ダンナもにゃんずも、おもろいですわw

Commented by bochka at 2013-11-01 16:02
旦那様可愛い~ね~( ´艸`)ムププ
きっとワクワクして、よいこさんが気が付くのを待ってたんだと思う~(笑)

しかも、こんな素敵な穴・・・
ニャンズ達には大人気間違いナシ!!!
羨ましいにゃあ~(*´ω`*)

そうそう、ふじみ野にある里親会にお手伝いに行く決心がついたの。
チョビンの事があって、他のワンコを触る事が…なんていうか、いけない事のような気がしていたんだけど…
少しでも不幸な子達の為に、何かできる事があればやってみようと思って。

また報告しますね!!!




Commented by scot1020cat at 2013-11-01 17:06
ビックリとびだすアートみたいだね
(゜o゜)\(-_-)
正面からはとびだしてるけど
横から見るとただの油絵とか
だまし絵とか
とびだす絵本とか

じゃあないの?
Commented by yoiko at 2013-11-01 18:38 x
●bochkaさん>
そのワクワクを楽しむためにも、いろーんなこと黙ってんのよ~~w
長くても数時間でバレて、笑えるサプライズだから
確かにめんこいよね( *^艸^)

わ♪ 充実した活動になるといいですね☆
優しさはいくら分けても減らないから。
レポートも楽しみにしてます☆
Commented by yoiko at 2013-11-01 18:40 x
●scotさん>
そうそう実は横から見ると平べったくてねー・・・
って わははw
(゜o゜)\(-_-)

じゃぁなかったんですよこれがw
にゃんずもしきりに確認しまくってます( *^艸^)
いやぁ、壁ん中を見てみたかったですわ。
Commented by マダムダヤン at 2013-11-01 20:07 x
こんばんは~。
もう、どんだけニャンコへの愛が溢れているお家なんでしょう!
ダンナちゃん、偉いですね!尊敬してしまいます。
通り抜けるところも、パオーンのおちりも、半分しろニャンも
見せて頂いて有難うございます♥
また、いろんな姿の3ニャンを見せて下さいね~~♥
Commented by yoiko at 2013-11-01 20:29 x
●マダムダヤンさん>
パオーンなおちり、ちぃバージョンで撮れました☆
シロのみっちり詰まったパオーンも撮りたいなあ( *^艸^)
今んとこ、むこう向きになると、スルリと通り抜けてしまうんですよねw
通り抜けて佇んで。o.゚。
あとはここでどんな風に遊べるかな♪

Commented by くりす at 2013-11-02 15:07 x
旦那さんーーーすごすぎる!!
そんな勘で「ここはダイジョブかなー」って穴開けちゃうんだ(笑)
柱にぶち当たらなくてよかったですね(;・∀・)
でも猫には嬉しいプレゼントですよね
あっちもこっちも行き来できる~って(笑)
すごいわーとひたすら感心の私ですよ~
Commented by yoiko at 2013-11-02 20:10 x
●くりすさん>
友達が壁内センサー持ってるよっつってんのに、
思いつきで突然作り始めちゃうんですよねえ。
実はこれのちょいと上のほうに、
「あ、やっぱここはダメだ」という小さな穴があったりしますw

Commented by カエル子 at 2013-11-03 21:20 x
抜け道を通った先には
お気にのベッド。
これまた最高ですね~~
プリンとしたお尻だけが見えているのも
これまたかわいいっっっ
Commented by yoiko at 2013-11-03 21:27 x
●カエル子さん>
そして、この抜け道の向こう側にも
小さいけれど、もうひとつのお気になベッドが待ち構えてたりします♪
まだ取り急ぎ、踏み台の上に乗っけた猫ベッドだけど(^^ゞ
なぜかほの暗いそこでの昼寝を、きぃが気に入ってくれてますw
シロのプリケチュも撮りたいわぁ~♪

名前
URL
削除用パスワード