ねこっかぶりねこ

「はは」さん一家いらっしゃ~い♪


みんニャ、みんニャ~~♪  そろそろ到着するよ♪

a0159490_1545578.jpg

”なにがぁ~?”  ”ここでおでむかえしますよ”  ”なしたのー?”


Blog 【だちんち。 の

a0159490_1542594.jpg

「はは」さん・にことらサン・にこっち君一家が、揃って遊びに来てくれました☆


そぼろちゃん・ぢぢちゃん・しるこちゃん、いい子でお留守番しててね~~


ひゃぁ~~~(〃∇〃)♪

いつも垂涎もんで眺めていた、「はは」さん手作りパンがドーンと+.(゚∀゚)゚+.

a0159490_1545874.jpg

りんごとくるみたっぷりなシナモンロールに、たっぷりゴマパン♪

そこいらのこだわりパン屋さんより綺麗でかわいいラッピング・・・

まず見とれちゃいました(〃∇〃)。o.゚。

そして、すぐに味わっちゃった( *´艸`)♪   ぉ、、、おいひぃ~♪



やっぱりにゃんずは まず皆、雲隠れ・・・   ん?

あら♪  シロさんw  ふら~っと居間に現れて、みんなの足の間を歩いちゃったりなんかして!

ソファに座るみんなの足に、スリリンまでしてましたw

a0159490_1551634.jpg

窓辺に行っては振り返り ”なでてください” を要求♪

シロだけ人見知りしてない!  こっちが驚くほど、悠々としてました。



「はは」さん 「姪っこちゃんへのプレゼントを選んでもらおうと思ってー」

どささっ!!
a0159490_155434.jpg

わー+.(゚∀゚)゚+.

ショップに納品していた雑貨作家の「はは」さん。   これでも作品の一部だと言う。。。

姪っこの好みっぽいのを選ぼうにも、どれもこれもめんこくて決められないw

a0159490_155685.jpg

一緒に選んで、プレゼントしてもらっちゃいました♪   ありがとう♪

この翌日に早速持ってって経緯を説明したら、とっても喜んでました☆



なんとそこに、2階から降りてきたきぃが登場!

へっぴり腰でソファに上がったら、

a0159490_1552445.jpg

なぜか「はは」さんの背中に隠れる謎( *´艸`)

a0159490_1552688.jpg

「はは」さん一家は、にゃんこの扱いはお手の物。

旦那様にことらサンは、静かに、じわ~っと、撫でてくれ・・・

a0159490_1553155.jpg

!!   ・・・まさか、だっこされるなんて。。。

私もダンナも、驚きまくっていました。

a0159490_1553387.jpg

「はは」さんにもスンスンとご挨拶( *´艸`)


ところがちぃは、人見知りを本領発揮。。。

階下に降りてきたというか、ダッシュして居間を通り過ぎようとし、

スリップしながらUターンして走り去るという焦りっぷり。  だめだこりゃ(; ̄∀ ̄)


残像だけのお披露目でした<(_ _)>



シロに誘導されるがまま、2階もご案内。

a0159490_1555943.jpg

”ここがベランダですよ さぁさぁ・・・”

a0159490_156382.jpg

”腰ポンぷりぃず”

ニ・・・ニギニギしてるうぅぅ♪   のどゴロゴロもすごいイキオイ。

a0159490_15665.jpg

”あの子達がでてこないから わたしが遊びますよ”


ずーっと、にこっち君と遊んでいるのでした( *´艸`)


夕食一緒に食べにいきましょー♪

a0159490_1561830.jpg

”いってらっしゃいませですよ”

車に乗るとき、こうやってお見送りをしてくれました。  (窓ガラス越しに撮影)


そして到着したのは

a0159490_1562251.jpg

バーベキューガーデン

炭火で鶏の半身焼きとホルモンといきまっしょ~い♪

a0159490_158438.jpg

この楽しい1日に乾杯☆

a0159490_1581531.jpg
↑   
塩ホル数口で、ジョッキがwww


なんかね、私達も一家団欒を一緒に味わえた気分で嬉しかったです(◡‿◡*)

また遊びましょう♪   そして私たちもまた「はは」さんちに遊びに行きたいです☆


「はは」さんから見たウチの記事はこちらで〜す。→←星でかっ!! ってマネしてみたりw


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  互いの視点でおもしろいなぁw
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-24 07:00 | 来客 | Comments(18)
Commented by しっぽ at 2013-10-24 07:36 x
お客様だったんですね〜。
それにしても、シロさんはすごいです‼
怖がるどころか、くつろぎまくりですよね〜。
我が家は、引きこもりなので、ちぃさん派ですすね^^;
我が家にも、接待部長さんが欲しいなぁ~!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-10-24 09:21 x
わわっ、ははさんファミリーだ~(゜∀゜)
あの手作りパンが食べれるなんて、めっちゃうらやましいです(^~^)
さすがシロちゃん、人見知りしませんね~☆
ナゼかちぃちゃんだけは、いないコになってたんですね^^;
ははさんひとりでビール飲んでる~って思ったら、次の写真ではもうあの量・・・(*^m^)
Commented by hachi-jya8 at 2013-10-24 09:37
すごい! 
シロちゃんときぃちゃん、初対面で「はは』さん、旦那様だけでなく
息子さんにまでなついてしまうなんて@@!!!
「猫は子供が苦手」という定説が覆っちゃいますね。
ひとりちぃちゃんが逃げ回ってたけどそれさえ可愛いと思ってくれる . . .
本当に筋金入りの猫好き御一家、素敵なお友達ですね♪
Commented by dadadidito at 2013-10-24 09:58
やっは〜♪やっは〜♪←テンション高い(・▽・)
ホントにホントに楽しかった〜〜〜!!
あれから毎日の様に、「シロさん、すっごいごろごろ言っててね〜♪」と
にこっちに自慢されまくり・・・(笑)
彼、ワカサギももの凄い楽しみにしておりますよ〜♪
最近、「お母さんの言う事聞かないんなら、ワカサギ行かないよ!」と
言うと、途端にいい子になります。ふふふ。しめしめ。。。

ほ〜んと楽しかったし可愛かった〜〜〜。
照れ屋のちぃちゃんも可愛いよぉぉ♪
Commented by マダムダヤン at 2013-10-24 10:47 x
すご~~い楽しそうですね~。
さすがしろニャン!見事なホストっぷりです。
いいなぁ~にこっち君!羨ましいなぁ~!
ワタシもしろニャンと腰ポンして、モフモフして、
じゃらしで遊びたいです♥

ついに、水どう見ましたっ!
面白いっ!楽しいっ!でも、わっかんねぇ!
毎週たのしみです!ハマりそう!
Commented by yoiko_e_n at 2013-10-24 12:54
●しっぽさん>
ウチも3にゃん共、人見知りなはずなんですよっ。
玄関ドアが開かずとも、郵便とかで玄関フードのドア(玄関の外側にあるサッシのドア)が開くだけで、
2階にまで逃げちゃいますからねえ。
なのにシロは自分で居間に戻ってきて、接待部長をかって出てくれました☆
見極めるもんだなぁw

Commented by yoiko_e_n at 2013-10-24 12:54
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
ファミリー揃っていらっしゃってくれましたー♪
あの手作りパンねえ、想像以上に美味しかったですよ( *´艸`)むふふ~~♪
お陰で翌日の日曜日まで充実したものに(〃∇〃)
ちぃも、あのダッシュを披露するとは・・・w ある意味、貴重かもwww
ドライバーと下戸と子供の中で、瓶ビールいっちゃってもらいました。 これで私も飲めたらなあ!

Commented by yoiko_e_n at 2013-10-24 12:54
●hachiさん>
にこっち君、ほんっとーに耐えてくれたんですよ。
シロに、姿勢低く、黙ってニコニコ近づいて、そぉっと手を見せて。。。
さすが、にゃんこを姉にもつ息子君☆ もぉまかせておきましたw
にゃんこ大好き一家なので、どんな様子にもかわいいと言ってくれて、こちらまで嬉しくなっちゃいました(〃∇〃)

Commented by yoiko_e_n at 2013-10-24 12:54
●「はは」さん>
やっはっは~~♪
同じタイミングでお互い視点な記事、楽しいわぁ~( *´艸`)♪
美味しくって、めんこくって、楽しくて♪ 色々ありがとう☆
こちらでも同じく毎日のように「にこっちって~~」と、あれこれめんこさを言い合う日々ですw
もう「次はねえ・・・♪」って、楽しみにし始めちゃってたり( ̄∇ ̄*)ゞ

ちんぴらるぅ!? あのめんこさがあれば良し! わははw
わかさぎ釣りも楽しみ( *´艸`)♪
針へのえさ付けも、糸の絡みも、自分でできるように仕込みたいわ〃`∀´)
魚群探知機を持たせて、予測もしてもらおうかなw

Commented by yoiko_e_n at 2013-10-24 12:54
●マダムダヤンさん>
ちぃ&きぃが出てこない・・・ と思っていたら、ふらりと登場したシロ☆
手からおやつももらえちゃったら、もうそこからガラリとホストっぷりを披露してくれました(≧∇≦)b
そしてだんだん頭に乗って、腰ポン要求してきちゃったりw
でもそこが嬉しいですよねえ(〃∇〃)

をを ついに見ましたか☆
最初って、わっかんないですよねーーw
数回見て、、なんこれは・・・ と思いつつも、また見ちゃう。。。
そんな繰り返しで、いつの間にかハマっちゃうんです。
染まっちゃえ~~~♪

Commented by クマオの妻 at 2013-10-24 17:35 x
シロ兄さん、もうお客様は慣れっこですね!
きぃちゃんとちぃちゃん、双子でもこの差が不思議ですよね!
うちの白猫兄妹も同じような感じです。
お客さんが大好きなシロ兄さんは甘えたい放題&
遊んでもらいたい放題で何よりでしたね!
Commented by カエル子 at 2013-10-24 21:32 x
いいですね~いいですね~~~
こういう交流。
シロちゃんもきぃちゃんも
いっぱい遊んでもらって良かったね。
ちぃちゃん、次回はぜひ!だね♪
Commented by クルー at 2013-10-24 22:43 x
ブロ友さんが来てくれるって嬉しい事ですよねぇ^^
しかもちゃ~んと接待出来てるぅ、偉いぞぉ、パチパチ☆

シロにぃときぃちゃん、どんどん慣れて入ってるね^^
ちぃちゃん、今度は1階におりてみんなで楽しんでみよう!
楽しい時間を過ごせて良かったですね^^b
Commented by yoiko_e_n at 2013-10-25 12:25
●クマオの妻さん>
いやぁシロがこんなに接待上手になってくれるとは!
ドアの音でまず逃げるんですよ。 でも自分から居間を偵察に出てくるんですよw
見極めてからのねこっかぶり具合。
このシロの余裕っぷりを、ちぃ&きぃにも見習ってもらいたいです~~

乙女ちゃんは、お客さんの目の前から姿をくらましても、見えるとこにいましたよね。
いやはや、今回初めて、にゃんずが潜り込んで手が届かなくなる隙間を発見できました。
収納ボックスの裏に、ちょうどはまれるスペースがあったとは~~~
収納スペースの模様替えをしようと、いいきっかけにもなりましたっ。

Commented by yoiko_e_n at 2013-10-25 12:25
●カエル子さん>
お互い猫好きというスタートは、ほんっととっつきやすいですw
わんこの間でも、わんこ同士も会えて一緒に散歩したりして楽しそう☆
「はは」さんちは、おうちも家族皆さんもにゃんずも、みーんな「ほっこり」っていう感じで
あったか~い気持ちになれるんですわ(〃∇〃)
次の機会には、ちぃ&きぃの双子揃って、お顔見せれるといいなあ♪

Commented by yoiko_e_n at 2013-10-25 12:25
●クルーさん>
前々からウキウキ気分でした(〃∇〃)♪
シロはいったん安心と分かると、何度も何度もみんなの足の間をスリスリ~~
美味しいパンまで持ってきてくれたので、私ゃ普段通りにコーヒー淹れるくらいだなぁと、
おもてなしはシロさんに丸投げしちゃったような( ̄∇ ̄*)ゞ
一番アグレッシブに遊んでくれるはずのちぃ。 いつもの調子を披露してもらいたいなぁw

Commented by haruichi_e at 2013-10-26 19:07
わ〜っ、楽しそう♡
近くにブログ友だちがいるっていいですね。
「ねこっかぶりだぢんち」を見てるようなお得感(笑)
次はワカサギ篇?
またコラボしてくださ〜い!^^
Commented by yoiko at 2013-10-26 20:03 x
●haruichiさん>
あっははw 合作いいですねー♪
こりゃ~何度でもやりたくなるなる( *^艸^)
楽しい時間はあっという間でした~~~
にこっち君が釣り好きとくりゃ、そっちも一緒にやりたくなるなる☆
氷上決戦の日も楽しみです(≧∀≦)

名前
URL
削除用パスワード