ねこっかぶりねこ

生後7週の赤ちゃんにゃんこ


またまたダンナちぃ姉ちゃんちに行ってきました。

<以前の記事はこちら→ 生後3週の頃 ・ 生後4週の頃 ・ 生後5~6週の頃

暫定的誕生日を9月1日とした、双子の男の子です。

a0159490_16113031.jpg

あいかーらず、ヒゲが短い( *´艸`)

a0159490_16113494.jpg

うわー元気! でもこっちもヒゲがw

どんどん猫になってきちゃってもぉ(〃∇〃)♪  だからそんなにお互い、ヒゲかじんでないよー

a0159490_16113896.jpg

お揃いの首輪も上手につけて、鈴の音で居場所が分かりやすくなりました。

a0159490_16114239.jpg

離乳食も一気に平らげるね!

a0159490_16114424.jpg

ミルクも飲んで、満腹満足♪

いっちょまえに揃ってグルーミング。

a0159490_16121377.jpg

うんうん、うまかったうまかった♪

a0159490_1612156.jpg

もう男の子っぽさがでてきてますね。

a0159490_16121874.jpg

あ。 睡魔に負けて、行き倒れました( *´艸`)

a0159490_16122753.jpg

短い赤ちゃん時代。   たっぷり堪能しなくちゃ♪

a0159490_16123089.jpg

あんよ太いね~~♪   また来るからねー♪


-帰宅すると-

a0159490_16134751.jpg

”ふーん・・・”

(; ̄∀ ̄)あ、、、   えーと、  はい♪ お土産のカホリっ(手をパー


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  一通り全身嗅ぎまわり、いつも通りのご飯催促。。。

またいとこに会おうね。  そん時は仲良くね~~~ (無理かなw
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-22 07:00 | 猫友達 | Comments(22)
Commented by しっぽ at 2013-10-22 07:11 x
おお、お耳がでっかくてめんこいですね!
ほんと、食後のグルーミングなんかして、お猫さまになって来た来た(^ ^)
でも、まだまだ、行き倒れたりして子猫さんなのね(≧∇≦)
これから、たくさん訪問して、
こんな可愛い子ちゃんを堪能するなんて、羨ましい‼
Commented by yoiko_e_n at 2013-10-22 12:40
●しっぽさん>
ひと月を過ぎたら、一気に胴が伸びてくるかな~? ・・・と思っていたら、
耳と手足から伸びてる!? という印象でした。
成長の仕方にも個性があるんですねえw
グルーミングしてシャキっとしたおめめだったのに、突然パタっと睡魔に( *´艸`)
持ち上げてもそのまんま~~♪  たまりませんでした(〃∇〃)。O.゚。

Commented by クマオの妻 at 2013-10-22 13:39 x
ぷふふっ
通ってる通ってる(笑)
可愛い一時を目に焼き付けたいと思うのは身内なら尚更ですね☆
確かにキリリとしていて男の子顔だぁ〜。あんよが大きいから、大柄なニャンコになるのかな☆(^∇^)男の子は大きい方が好みです!
あ、でもシロ兄は女の子顔してるよね。体の大きさ除けば、言わなければ女の子に見える!可愛い優しい顔してるものっ
Commented by dadadidito at 2013-10-22 14:10
あはははは。お互いのおひげを噛み噛みしちゃうんだ(笑)

しかし・・・こんなにちいさい首輪があるんだね・・・
そぼ子にもつけよっかな。
Commented by haruichi_e at 2013-10-22 16:05
ふぁ〜っ、なんてかわいい♡
行き倒れ方もたまりません!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-10-22 18:50 x
おヒゲは噛み噛みして短いけど、眉毛は長いんですね(*^m^)
ほんと、仔猫時代はあっという間ですもんね、たっぷり堪能しなくちゃ♪
おそろの首輪、めっちゃかわいいですね~(≧ω≦)
手足がしっかりしてるから、大きい男のコになるんでしょうね(=^・^=)
Commented by くりす at 2013-10-22 21:25 x
かーーーわーーーーーーーーいいーーーーーーー (≧∇≦)
そっかそっか、7週間ってこんな大きさでしたっけね?
こなつたんもこれくらいでうち来たっけ・・・と思い出しつつ
でも可愛いわぁ(o^ω^o) 
うちも子猫時代はみんな鈴つけてましたねぇ
じゃないとどこいるかわかんなくて・・・こっちが焦るんで鈴つけて居場所がわかるようにしてました
最後のきぃちゃん・・・(笑)でもみーんなこんな頃が合ったんだもんね~
きぃちゃんは今でもすんごい可愛い!
Commented by nanamipapa at 2013-10-22 21:45 x
うひゃひゃひゃひゃひゃ~(悶絶)

まぁ~お~きくなって、もうそのうちカーテンに登るね~


最近、正面でおめめがパッチリならちぃちゃんときぃちゃんの区別が付くよう、可愛いちぃちゃんに美形のきぃちゃん^^
Commented by カエル子 at 2013-10-22 21:59 x
むっは~~~
もうたまらんですね。
ちっこいお手手がんぱ~っと
なっているわぁぁ
まだニギッとするのも
指で大丈夫そうですね。
Commented by クルー at 2013-10-22 22:21 x
うわぁL、すくすく成長ちうだぁ^^
仔猫の可愛さは、最強ですねん☆
とっても仲良し、幸せそうな寝顔だなぁ❤

ぷぷっ、ちぃちゃん!
何か言いたそう^^
Commented by barusa39 at 2013-10-22 22:31 x
うわ~~
小っちゃいな~^^
かわいいな~
仔猫を見ると元気もらえますね~

ブログ2周年にコメントありがとうございました~
Commented by キラりん at 2013-10-22 23:33 x
ひやぁ~~~~
かわゆすぎますね~(#^.^#)
食べちゃいたい!!
見てるだけで顔がにや~としちゃいました(^_-)-☆
Commented by yoiko_e_n at 2013-10-23 12:50
●クマオの妻さん>
えへへ( ̄∇ ̄*)ゞ 結局毎週のように通っちゃってましたw
次は1週間もおかずに、土曜日にまた行く予定だったりして( ̄∇ ̄*)ゞ
クマ妻さん好みなアーモンド型おめめでシュッとした男の子になりそうかな~♪
シロのどえんは目指さなくていいですからねーっw

Commented by yoiko_e_n at 2013-10-23 12:50
●「はは」さん>
もっと赤ちゃんの頃は、細くて長くて立派なおひげだったのに、
乳歯が生えそろってからは、ずっとこんなオヒゲ( *´艸`) しかも2にゃん揃ってっっw
お互いにカミカミしちゃってんでしょうね~~~w
そぼ子ちゃんに首輪☆ 何色が似合うかな(〃∇〃)♪

Commented by yoiko_e_n at 2013-10-23 12:50
●haruichiさん>
元気に走り回って、一気に食欲を爆発させて☆  ・・・プシュー。O.゚。
もう、なにしてくれちゃってもデレデレですわw
そしてちゃっかり、この行き倒れている場所は、ストーブの真ん前だったりします。
既に特等席を見極めてます☆

Commented by yoiko_e_n at 2013-10-23 12:50
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
そうそうそう、二度見しちゃいましたよ! まゆげは全部立派だよね!?ってw
見事にこのヒゲだけ、ブッチブチでしたw
あんな小さな乳歯で噛み切れるんですねえ。
今はかなり大きく見える首輪も、どんどんその存在が小さくなってくんだろうな~w

Commented by yoiko_e_n at 2013-10-23 12:50
●くりすさん>
こんなだったんですよ~~~
ついウチも、ちぃ&きぃの赤ちゃん時代の記事を読み返してみちゃったり( ̄∇ ̄*)ゞ
変わったけど変わらないなにかが沢山あって、ニマニマしちゃいますw
こなつたんは今も童顔でスレンダーさんだから、赤ちゃん時代を思い出しやすいかも!

Commented by yoiko_e_n at 2013-10-23 12:50
●nanamipapaさん>
もぉんっとに、眺めてるだけでわらっちゃいますよね~~~(〃∇〃)
今は、ケージの外側をクライミングして登頂!に、ハマってるらしいです( *´艸`)
毎週会いに行っては爪を切ってきちゃうので、「あいつが来るとひっかかりが悪くなる」と思われてるかもw

おっ。 区別がつくように☆ となるとまた「どちらでしょう?」問題を出したくなるわぁw

Commented by yoiko_e_n at 2013-10-23 12:50
●カエル子さん>
こんなちっこいあんよなのに、いっちょ前にパー♪
そうそう、指のハラで、肉きぅプニプニとかやっちゃいまくりですわぁ(〃∇〃)
ウチのにゃんずとは全く違うタイプの肉きぅなので
しげしげと眺める時間も延びちゃいますう( *´艸`)♪

Commented by yoiko_e_n at 2013-10-23 12:50
●クルーさん>
会うのが一週間おきだと、ほんっとそのたんびに
「大きくなってるー☆」と、順調さに驚きまくりですわ(〃∇〃)
ちっちゃな体がもつパワーは凄い物がありますねw
素直に毎回やられてきますw   あ。ももももちろん、帰宅してからも!

Commented by yoiko_e_n at 2013-10-23 12:50
●barusa39さん>
守られながら、見つめられながら、自力のパワーもどんどん発揮しながら!!
仔猫はぐんぐん大きくなっていきますね~~
そこから貰える元気は、もっともっと大きなものですわ☆

これからもお互い楽しくやっていきましょー♪

Commented by yoiko_e_n at 2013-10-23 12:51
●キラりんさん>
みぃ~んニャ、こんなだったんですよねえ(〃∇〃)
ヒトをとろけさせるメロメロビームが強烈すぎますw
全身から発散するかわゆさを浴びまくって、目尻のシワが増えまくったっていい!
これからも楽しみでしゃーないです♪

名前
URL
削除用パスワード