人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

晩秋うろうろ


まだ日中は、窓辺でまったりもできるね。


晩秋うろうろ_a0159490_1326896.jpg
   ↑きぃ
でもそろそろ冷気が入らないように、二重窓を閉めっぱなしにしますよ。

   ↓ちぃ
晩秋うろうろ_a0159490_13261155.jpg

・・・日中くらい、まだ開けときますか。。。


さて、夜。

ストーブを点けておく時間も長くなってきました。


すると、天井近くの方があったかいんでしょうね~

晩秋うろうろ_a0159490_13265374.jpg

”ここで遊ぶ!”

晩秋うろうろ_a0159490_13265590.jpg

”へいかもん☆”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  く、、首が。。。w
by yoiko_e_n | 2013-10-25 07:00 | Comments(10)
Commented by しっぽ at 2013-10-25 08:54 x
二重窓・・・・さすが北海道ですね!!
そして、お猫さまも心得てますね~。
天井のほうが暖かいのを知ってるところが・・・・^^。
それも、あんな細い所で遊ぶなんて・・・技だわぁ。
きぃさん、遊びに夢中になり過ぎて、落ちてこないでネ!
首の疲れた人間は、キャッチ出来ないかもしれないしwww
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-10-25 09:22 x
こちらはいまだに窓開けっぱなしだったりします^^;
そしていまだにヘソ天してるとらじろうw
そちらはもう暖房がいるくらいなんですね(^~^)
きぃちゃん、いくら温かいからって、そこで遊ぶのは見ててヒヤヒヤしますよ~(>_<)
あ、yoikoさんは首凝りに気を付けてくださいね(^◇^;)
Commented by dadadidito at 2013-10-25 11:02
日に日に寒いですよねー。
でもキャットウォークはあったかそー。
Commented by yoiko_e_n at 2013-10-25 12:25
●しっぽさん>
はめごろしだったり、洋風な開き方する窓だと、復層ガラスを使ってシンプルに~とかいう住宅もありますが、
ウチは古い作りの家なので、居間もトイレもお風呂も廊下も、全ての窓が2重窓です。
その代わり「雨戸」というものを知らないんですわ。 あれ閉めたら暗くなるのかな!? なんて、未だ謎ですw

このぽかぽか天井近く。 高くてあったかいなんて、お猫様にはもってこいでしたw
器用に落ちずに、おもちゃをゲットするんですわ。。。
何度もリクエストされるので、しまいにゃ私ゃ寝っ転がって投げ始め・・・ デコにヒット!

Commented by yoiko_e_n at 2013-10-25 12:26
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
もう換気する数分しか開けてられません~~~
ストーブぽかぽか前だと、ヘソ天が登場するようになりましたw
真逆の意味なヘソ天ですね( *´艸`)
ボーっと座り込むのに飽きると、腕を伸ばして見つめてくるんです・・・
「へいカモン」って言ってる??  遊びに夢中で、つい首が痛くなるまでやっちゃうんですよねえ( ̄∇ ̄*)ゞ

Commented by yoiko_e_n at 2013-10-25 12:26
●「はは」さん>
いつの間にか、毎晩ストーブつけるようになっちゃいました~~~
シーリングファンもサーキュレーターも無いので、まんまと天井近くがあったかくなってw
キャットウォークや猫ロフトは、ポカポカスペースに早変わり☆
目の付け所がいいですよねえ(≧∇≦)b
「はは」さんちは、またあのヒーター前に、ぢぢこちゃんのカゴが登場するのかな♪

Commented by カエル子 at 2013-10-25 23:46 x
あったかい空気は上にいくものね~
あったかいし、楽しいし、
最高だね~~♪♪
Commented by yoiko at 2013-10-26 19:59 x
●カエル子さん>
下の方で真冬な部屋着でモコモコしてる頭上では
ぬっくぬくな快適空間らしいですw
キャットウォークを沢山走り抜けてくれたら、
あったかい空気がかきまぜられるかも?w
遊べ遊べ~~~☆

Commented by くりす at 2013-10-27 01:01 x
もう寒くなって来ましたよね
うちも暖房点けると、高い場所が奪い合いです(笑)
17歳のちはやさんまで隙あらば上に!って登ってる。
猫ってすごいなぁって感心ですよ
高い場所で遊びを要求するきぃちゃん!(笑)
そりゃ大変ですね・・・たしかに首痛いかも・・・・・・・・(;・∀・)!!
Commented by yoiko at 2013-10-27 13:07 x
●くりすさん>
朝も部屋を暖める程度に、毎日ストーブつけるようになりましたわ~~
ストーブ前の猫ベッドと、あの棚の上のふかふかスペースは
やっぱり大人気ですか( *^艸^)
キャットウォークの上に投げてえぇぇぇ~~というリクエストが続くときは
ソファに寝っ転がって投げ始めちゃいます( ̄∀ ̄*)ゞ とんでもない所にすっ飛んでいくこと多々ありですw

名前
URL
削除用パスワード