ねこっかぶりねこ

プレコとねこ2


あ・・・   シロさんまで。。。

a0159490_13582722.jpg

こないだ地べたに引っ越したプレコ水槽。  毎晩少しの間だけ大人気。

a0159490_1444820.jpg

そしてなぜか、猫に寄ってくるプレコ。

a0159490_13583022.jpg

お互いおもしろいのかな。。。


おっ☆  ちぃってば、別角度からアプローチ!?

a0159490_13583292.jpg

座り込んで動かない・・・

a0159490_13583432.jpg

もしかして、ぬくい!?


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ヒーターがついているので、ほんのり暖かいのかも。o.゚。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-15 07:00 | Comments(14)
Commented by しっぽ at 2013-10-15 09:09 x
大人気ですね!
そのうち、3にゃんプラス1で集会とか開いてそう^^。
議題は・・・お家の暖房についてかなwww
猫と魚なのに、仲良しさんで、素敵ですな~。
Commented by dadadidito at 2013-10-15 09:14
ニャンズは水族館気分、プレコさんは、サファリパーク気分を
味わっていたりして(・▽・)

うん、きっと暖かいんだろうなぁ・・・
お風呂のフタとか、そんな感じなほのかな暖かさ?
Commented by yoiko_n_o at 2013-10-15 12:16
●しっぽさん>
プレコも夜行性だから・・・ 夜の集会は、ほんとにやってそうです( *´艸`)
「水槽ん中はいっつもあったかくていいよね~~」 「でも狭いよ~」
なんて言い合ってそうw
でもそれより、「その背びれ、ちょさせてやー」 「来れるもんなら来てみな!」
・・・の方が、しっくり、、、かも(; ̄∀ ̄)

Commented by yoiko_n_o at 2013-10-15 12:16
●「はは」さん>
サファっっw  あっはははははw
たしかに周囲を取り囲む鋭い眼光が光りまくってますね☆
そっか、お互いに訳の分からない、不思議な感覚ですよねえ。
水温は27~28℃くらいなのかな? (水槽はダンナ担当で私ゃ見るだけ)
床より冷たくはない・・・程度かな~~~

Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-10-15 17:33 x
こりゃどう見ても、水槽の上、温かいですよ~♪
ウチの熱帯魚水槽は、ガラスのフタがありましたが、ミルキーが来た初日に、
上の乗って見事に割っちゃいました^^;
でもこのフタなら、プラスチックだから、いくら乗っても大丈夫そうですね☆
寒い季節の定位置になりそうな予感w
シロちゃん、プレコと見つめ合って、お互い「喰えるか?」なんて思ってそうですね(=^・^=)
Commented by クマオの妻 at 2013-10-15 18:52 x
いやぁ〜ニャンコでなくても、魚の優雅な泳ぎは神秘的で見てて飽きないですよ!
ところで入れ物がガラスの水槽でなくて衣装ケース!?(笑)
Commented by クルー at 2013-10-15 20:30 x
あっ、シロにぃバージョンだぁ❤
それにしてもこのプレコちゃん、愛嬌があるなぁ^^
なんか挨拶や話しかけたりしてるみたいに見えますもん!!

なるほどぉ、ちぃちゃんいい場所見つけるの上手だね♪
Commented by くりす at 2013-10-15 20:57 x
水槽の上が暖かい・・・そんな室温なんですよね、きっと(;・∀・)
ほんと寒いもんねえ・・・

シロさんとプレコさんのお見合い姿もいいですね(o^ω^o) 
なんか挨拶してるみたい
こういうときの猫さんは魚を何だと思ってみてるんだろう?
獲物って感じじゃないし・・・同士?(なんの??)それとも友だち?それとも・・・普通によくわかんないけど同居人(魚)?(笑)
聞いてみたいもんですね~
Commented by カエル子 at 2013-10-15 23:26 x
うふふ~
シロちゃんとも
見つめあっていますね~~
どんな会話が交わされて
いるのかしら( *´艸`)

あはっちぃちゃんは
ぬくぬくしながらの
お話タイム?
Commented by yoiko_n_o at 2013-10-16 12:29
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
ミルキー姐さんも乗っかっての水族館気分だったなぁと思ってたら、
割ったのは初日でしたか! そりゃガラス蓋へのあきらめもつきますねw
スチールメッシュの蓋もあったのですが、小さめな水槽にしか合わなくて。
そしてどの水槽も手狭になってきて、ついにはプラケース。。。補強してますが大丈夫かなーw
お互いに同じ事を思いながらの見つめ合いなら・・・ いいバランスかな( *´艸`)

Commented by yoiko_n_o at 2013-10-16 12:29
●クマオの妻さん>
そうそうそうそう衣装ケース! 帰宅したらこれが鎮座していて、私も驚きましたよw
分厚くて、頑丈そうで、透明っぽいのを選んだそうです。
水圧で外側に開かないように、周囲をバンドで締めてみたりなんかして。
合理的だけど不思議な光景w
一般家庭では30cmどまりというプレコ。 これなら60cmも夢じゃない!?w

Commented by yoiko_n_o at 2013-10-16 12:29
●クルーさん>
やっぱり気になっちゃって、親分もお出ましです( *´艸`)
プレコって餌を食べるとき、クチを吸盤のようにしてこそげ取るようにするんですよ。
そのクチの様子が「エヘ・エヘ・エヘ・・・」って言ってるように見えるのw
ヒトもネコも、じぃぃ~~~・・・ってつい見つめちゃいますw
ちぃちゃん、横からの方がよく見えますよぅ。。。

Commented by yoiko_n_o at 2013-10-16 12:29
●くりすさん>
床よりもぬくい・・・ って、どうして分かったんでしょうねw
きっと今日からしばらくはストーブつけっぱなしになりそうです~~~
シロは、色んな種類の熱帯魚やら、カエルやら、水槽の同居人とずっと一緒。
動きがあるとひたすら見つめ、激しく動かれると肉きぅをあててみる・・・
でも蓋が開いていても狩ろうとはしない。。。 遊び相手なのかなぁ~~??w

Commented by yoiko_n_o at 2013-10-16 12:30
●カエル子さん>
ぬくぬくもできる・・・ と気付いたのがちぃだけで一安心です。
シロが蓋の上に鎮座だったら、焦りますねw
大好きな爪研ぎを横に置きっぱなしにしておきますから、
そこで語り合っててくださいな♪
お互いに「味見したい・・・」と思ってなくもないようなwww

名前
URL
削除用パスワード