ねこっかぶりねこ

プレコとねこ


見つめ合っています・・・

a0159490_11423416.jpg

水槽では窮屈そうだったプレコ(ナマズ目のプレコストムス、セルフィンプレコ)を引っ越しさせました。

初の床置き。  重すぎるからねえ。

目の前のにゃんずにもプレコは寄ってくるようなので、プレコ側は大丈夫かな。

a0159490_11423793.jpg

気合いはいるねー

a0159490_11424459.jpg

獲る気は失せてるけど、見つめるねー

・・・30分後。。。

a0159490_11424672.jpg

きぃにバトンタッチ?


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  水族館は楽しいね♪
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-10 07:00 | Comments(14)
Commented by しっぽ at 2013-10-10 08:23 x
おおお、見つめ合ってる^^。
バトンタッチしても、見つめ合ってる~。
ちぃさんもきぃさんも、かなり気ななってるんですねwww
いつまで、水族館での見学が続くのかなぁ~。
平和な光景、素敵です♪
あれ、そういえばシロさんは、水族館見学しないのね!?
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-10-10 08:52 x
プレコ、めっちゃでっかいんですねΣ(゚ω゚)
これだけ大きいと、獲物って感じじゃないんでしょうね^^;
姉妹だけじゃなく、シロちゃんも水族館見学はするんですよね♪
ウチはミルキー姐さんが熱心ですけど、とらじろうは全然興味ナシなんですよ^^;
Commented by dadadidito at 2013-10-10 09:09
にゃんだ〜?にゃんだぁ、このお魚はっ!!
しかも、プレコちゃん←名前?も興味津々じゃないですかぁ!

水族館、楽しいよね(´▽`)
うちのちびズはどうかな?
きっと、大騒ぎだね...
Commented by くまおのつま at 2013-10-10 10:56 x
ブロ友さんでお魚も飼っているおうちはyoikoさんちだけなので
興味津々。シロ兄達が来る前からプレコさんは居たの~?
お魚ってけっこう長生きするのかしら?!

みんにゃとプレコさんはお友達になれるかな?
Commented by yoiko_n_o at 2013-10-10 12:39
●しっぽさん>
プレコもまた挑発するんですわw
砂利を舐めて音を鳴らしたり、水面を蹴ったり、近寄ってくっついたり・・・
短い時間ずつ、毎日何度も見つめに来るにゃんずでした( *´艸`)
実はシロもね、ちぃ&きぃより回数少なめですが、見学しに来るんですよ☆
そそ・・・っと水槽面にタッチしてみちゃったりなんかも・・・

Commented by yoiko_n_o at 2013-10-10 12:39
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
もう30cm近くにまで育ってきました。  目指せ60cm!?笑
水槽掃除の時にもう網には入りませんので、ダンナが軍手をはいた両手でわしづかみです。
触れられる近さになっても、にゃんずはひるんでますわ( *´艸`)
ミルキー姐さんの見つめる姿もめんこかったなあ(〃∇〃)
360°水槽を囲めるようになったら、3にゃん一斉に視線集中なんてのもアリです~~

Commented by yoiko_n_o at 2013-10-10 12:39
●「はは」さん>
ナマズ目の熱帯魚、プレコストムスっていう種類なんですよ。 単純に「プレコ」って呼んでましたw
ワカサギサイズだと、間違いなく狩りの体勢になりますが、
この30cmだと・・・ 眺めて楽しむ水族館ですよね( *´艸`)
愛嬌ある顔で、私も飽きることがありません♪
にこっち、けっぱって釣果上げて、にゃんずにお土産見せないと☆

Commented by yoiko_n_o at 2013-10-10 12:39
●クマオの妻さん>
プレコはもう10年近く一緒に住んでるんじゃないかな~~~
最初は5cm程度なチビ熱帯魚だったのが、順調に育って30cm☆
他の小さな熱帯魚たちはそこまでは長生きしてくれませんでした。

シロと一緒に住み始めた頃、シロのお食事場所の目の前に水槽があったんですが
ただ見るだけ・・・。 これは共存できるかな?と、飼い続けてました。
実家のにゃんこは、おまつり金魚を一晩も許してくれなかったな・・・(; ̄∀ ̄)
小学生の頃に、もう金魚すくいはしないと誓ったものです。

ちぃ&きぃは、気付いたら水槽の中でパシャパシャやってるやつがいる・・・
ってな状況でしたからねw
水槽の表面に手をあてて、テレビ画面にじゃれるがごとく平和に遊んでますw
ちぃが水面に手を伸ばしますが、ただ手を入れてみただけ~~ってなへなちょこぶりで
安心して見てられますわ( *´艸`)

Commented by くりす at 2013-10-10 20:34 x
見つめ合ってる~~~(笑)
じぃぃぃって見てますね!
かなり大きいから、ちぃちゃんもきぃちゃんも
「獲物」って思ってないのかなぁ^^;
このお魚、なまずなんですね。
最初なんだろう???って真剣に見てしまいました(笑)
昔知り合いで猫と魚(その人は熱帯魚でしたが)を飼っていた人いたけど
やっぱり猫はあまり興味示さなかった様子でした~
Commented by カエル子 at 2013-10-10 22:04 x
ホントにしっかりと
視線があっているような・・・?
にらめっこでもしていたのかな?( *´艸`)
Commented by クルー at 2013-10-10 22:16 x
爆笑!!
本当に睨んでるぅ^^
プレコさん、今日は大変だったね。

でもプレコさんも負けてないところが、また可愛いなぁ❤

プレコ、初めて知りましたよ!!
Commented by yoiko_e_n at 2013-10-11 12:10
●くりすさん>
狙うけれど届かなくて、必死なほどでもなくでも気になり・・・
チラチラ動く光を追う感覚なのかなw
それよりやっぱり、テレビ感覚かな?
ナマズの仲間の熱帯魚・・・かな? ホーマックとかでもいるようなメジャーな子でした。
結構、共存もアリですね( *´艸`)

Commented by yoiko_e_n at 2013-10-11 12:10
●カエル子さん>
なぜかプレコからも寄ってくるんですよ~~~
クチを吸盤のようにして壁などにくっつけ、こそげとるように餌を食べるんです。
にゃんずのことも舐めてみたくなってたり!?笑
このにらめっこの決着はなかなかつきませんわっw

Commented by yoiko_e_n at 2013-10-11 12:10
●クルーさん>
今日だけじゃないんですよぉう?
もぉね、ここに置いてからというもの、毎日毎日w
水槽の下はタイヤで少し浮いているんですが、
その隙間に手ぇ入れたりもしてました( *´艸`)
熱帯魚専門店でなくとも、ホームセンターの水槽コーナーにもいるようなプレコですよ。

名前
URL
削除用パスワード