ねこっかぶりねこ

9/28 生後1ヶ月になるあの子達の元へ


ダンナちぃ姉ちゃんちの家族になる予定の2にゃん。

その初紹介記事「シロ・ちぃ・きぃに従兄弟が!?」はこちら

・・・会いたいねえ。。。  生後3週と4週じゃ、きっとかなり違うはず。。。

この頃って、翌日でも成長が伺えるし・・・

会いに行こう☆


北海道神宮前 西側交差点目の前にある
Cafe ボナペティ ~bon appetit~
a0159490_1382970.jpg
うわぁ♪ めんこいカフェ(〃∇〃)

入店し、注文時にここに来た経緯を話すと、すぐに話しが通じました。

ここは猫カフェではありませんが
動物管理センターから引き出して里親を捜すという
純粋な個人活動を始めたばかりのようです。

他にもレンタルスペースとして、いつ来ても色んな活動をしてらっしゃいます。

a0159490_1383687.jpg
オーナーシェフさんが、ミルクレープを振る舞ってくれました♪
肉きぅ模様が☆  めんこくて美味し~い♪


そしてついにご対面!
a0159490_14244641.jpg
耳が立ってきて、ふっくらして、斜視も直ってきてる☆

a0159490_1425652.jpg

はにゃ~~~(〃∇〃)  元気だねえ♪

a0159490_1425878.jpg

ミルクの時間だもんねえ  お腹すいたねえ  登りまくりだねえw

a0159490_14251978.jpg

一時期体調を崩したクロちゃんも回復してきて

a0159490_14252198.jpg

いつものチロちゃん乗っかり遊びを始めました。

a0159490_14252348.jpg

どっちもけっぱれ~w

a0159490_14252543.jpg

みんなで見入っちゃういいひととき。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  兄弟離れることなく一緒で良かった。。。

ちょっと遡って、9月28日(土)の日記でした。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-05 07:00 | 猫友達 | Comments(16)
Commented by しっぽ at 2013-10-05 11:52 x
うわぁ、超めんこいんですけど♪
生後1カ月くらいの子はこんな感じなんですね~。
我が家は、2カ月半の頃であったので、知りませんでしたよ^^。
それも、猫らしくじゃれて戦ってるし・・・ぷぷぷ
こりゃ、眼が離せないの分かります!!!
Commented by yoiko at 2013-10-05 14:52 x
●しっぽさん>
あぁ、今は生後5週になったねえ。o.゚。
・・・なんて、また様子を見に行きたくなっちゃってました( ̄∀ ̄*)ゞ
そろそろ猫らしく(いや、猫だけど)なってるかなあw

Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-10-05 15:18 x
はひゃひゃっ、ちっちゃ肉球(≧ω≦)
こんなにちっちゃくっても、ちゃんとニャンコらしくじゃれあってますね(=^・^=)
ず~っと見てても、飽きないですよねぇ♪
こんな小さいニャンコって、なかなか会えないから、ついまた会いたくなりますよね☆
Commented by クルー at 2013-10-05 16:21 x
こういう活動をしてらっしゃる方、心から尊敬♪
それにしてもどんどん可愛くなってる❤

思うんだけど、愛情を注ぐほど可愛く変身していくって。。
子にゃんこ同士でじゃれあうって、可愛すぎ!もうメロメロだぁ☆
Commented by bochka at 2013-10-05 16:58
可愛い~!!!
たまら~ん!
あぁ・・・リーリーにもこんな頃があったな~・・・
今では巨漢すぎて、面影もないけど(-∀-`; )

素敵なカフェですね。
個人で活動なさってるんですか?優しいオーナーさんなんですね。
応援したくなりますよね!
Commented by クマオの妻 at 2013-10-05 17:00 x
ホント、ホント、
兄弟で一緒のお家に行けるって何よりのこの上ない幸せなだよね!!
我が家の白猫兄妹も、そうだもの!
チビちゃん達は♂♀?どっちとも♂かな???

yoikoさん、札幌の素敵なお店のご紹介ありがとう!
ここはネコモンさんにも載ったお店かな??
載ってないなら、ぜひネコモンさんにも紹介したい!
Commented by haruichi_e at 2013-10-05 17:42
ほんと、可愛くて見入っちゃいますね〜♪
表情も仕草もたまらない!
いつ、ダンナちぃ姉ちゃんちに行くの?
Commented by yoiko at 2013-10-05 22:28 x
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
もうね、こんなちっこいのに
定番の遊び方があるらしいの( *^艸^)
白い子はヘソ天で四つ足攻撃!
黒い子は乗っかってホールド攻撃!
・・・って、攻撃にも見えず、もふもふころころのじゃれ合いでいいわあ♪

Commented by yoiko at 2013-10-05 22:28 x
●クルーさん>
にゃんずの保護はね、始めたばかりらしいんです。
これからも順調にいくことを願うばかりです。
この子達は生き残る術を自力で編み出してますね。
ほっとけないと思わせるパワーも凄いですよ☆

Commented by yoiko at 2013-10-05 22:30 x
●bochkaさん>
こんなよれよれ歩きのちびっ子時代は
んっとに短いですよね~~~
なのに、ヒトをとろけさせるたまらんビーム発しまくり☆
でっかくなって、こんにゃろ~~とツッツキながらも
デレっとしちゃう事の方が多いですよね( *^艸^)


ここは猫カフェではないんですよ。
なので保護したにゃんこも客の目に付くところにいるわけでもないんです。
個人的に始めたんだろうな、、、
これからも順調にいきますように。

Commented by yoiko at 2013-10-05 22:30 x
●クマオの妻さん>
猫好きを前面に出さない、なのに黙っているだけで猫に好かれる男。
っていうのが、高校生の甥っこ4なんです。
その彼がね、母親に
「だってその2匹は兄弟なんでしょ。離ればなれにできないでしょ」と言った一言が、
2匹一緒に引き取ることにしたきっかけになったらしいです。
いいヤツだ。。。
雄雌どっちだろうな。 そろそろ分かるころかな。 まだ聞いてないんですよー。

「ツキネコカフェ」と「ニャイダーハウス」は、ローカルでは数回紹介されたりしましたが
まだまだ紹介が少ないと思います。

この「ボナペティ」は、この2にゃんが初めて
管理センターからの引き出しらしいです。
なのでメディアなどにはどこにも出てないかもしれないです。

Commented by yoiko at 2013-10-05 22:30 x
●haruichiさん>
メロメロ光線浴びまくってきました~~~(〃∀〃♪)
いやぁ、いつからなんでしょ。
10月末と聞いていたけど、中旬にはまた預かりにいきそうなイキオイです( *^艸^)
私も楽しみでしゃーないです~~~☆


Commented by くりす at 2013-10-05 22:41 x
かわいいねぇぇ(o^ω^o) 
子猫ってほんとに一週間みないとどんどん大きくなって行きますよね~~
頑張って大きくなれーー
このカフェって知ってるかもしれないです
そうか、そういう個人で引き出しとかされてるお店だったのですね~
今度お茶のみに行ってみようかな(o^ω^o) 
Commented by hachi-jya8 at 2013-10-05 23:28
きゃーっ! チロちゃん、お腹がピンクだ〜〜〜
クロちゃんの真似して顔埋めたい〜
それと、↑甥っ子4くん、ホントにいい奴ですね。。。
惚れちゃいました。
Commented by yoiko_n_o at 2013-10-07 12:30
●くりすさん>
赤ちゃん猫を育てている時って、翌朝おはようと言うたびに、どんどん変化があって。
ちっちゃい体に溢れる生命力~~☆
なんとも言い難いパワーを発揮してくれるので、こちらも育てるパワーをもらえるのねと納得したり。
私、このお店を探しに行って初めて北海道神宮前を通りました( ̄∇ ̄*)ゞ
地下で落ち着いた雰囲気で、居心地もいいですよ♪

Commented by yoiko_n_o at 2013-10-07 12:30
●hachi-jya8さん>
ぽにょぽにょフワサラなピンクなお腹(〃∇〃)
クロちゃんがこの遊び方やめられなくなるの、分かりますわあw
三ちゃんみたいに甘えん坊で元気で逞しく育ちますようにと楽しみです♪

甥っこ4は、んっとに優しいひとことを色んなシーンでサラっと言ってくれるんですよ。
おばちゃん嬉しくなっちゃう☆

名前
URL
削除用パスワード