ねこっかぶりねこ

取引


しょっちゅう、おもちゃを運ぶきぃ

わざわざ遠くにあるオモチャを、ヒトの目の前に運んできて、

a0159490_14481027.jpg

ポトッ!

わざと音を立てるように落としてみせます。

子猫時代は速攻 ”投げて!” という視線を投げかけてきました。 (こんな風にあんな風に・・・)


ところが今は




a0159490_14481485.jpg

”はい 撫でて”

a0159490_14482616.jpg

”・・・あっれー?”

”ヒトが投げて楽しんでるおもちゃをもってきてあげたのに”

a0159490_14482835.jpg

”どーして撫でてくれないのかなー”

a0159490_14483098.jpg

”そうそう♪ こーこなくっちゃ♪”

”おもちゃ欲しかったんでしょ♪”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ・・・前払い!?

シロも腰ポン要求に、これやるんです。。。
ダンナと私が「あははうふふ」と、にゃんずと遊んでいる・・・のではなく、
にゃんずが遊んでくれてたんですねえ。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-09-27 07:00 | Comments(6)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-09-27 08:57 x
あはっ、そっか、大人になったきぃちゃんは、yoikoさん達と、遊んであげてるんですね(*^m^)
ほんっとにみんニャかしこいですね~☆
撫でて要求のきぃちゃんの表情、かわいすぎますぅ~(≧ω≦)
Commented by yoiko_e_n at 2013-09-27 13:00
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
いつもネズミサンを拾っては投げているうちら。
どうやらにゃんずに「ヒトはこれを投げて楽しんでいる」と思われているようで( ̄∇ ̄*)ゞ
おもちゃをあてがわれていますw
「朝食早くして」「腰ポンして」「撫でて」「おやつくれ」等々、必ず要求がくっついてくるようになるとは~~~
でもまたこれがめんこくて、結局デレデレして嬉しがっちゃうからエンドレスw
Commented by クマオの妻 at 2013-09-27 13:58 x
子猫時代と違って大人の渋い甘え方も萌えます♬
察して!と試されてる気がします。
Commented by くりす at 2013-09-27 23:33 x
えーーーあったまいい!
うちの猫、こういうのないから新鮮です(笑)
にゃるほど・・・・
猫からしたら私達が投げてるのは「人間がモノ投げてなんか楽しんでる・・・」って見えてたのね~
yoikoさんとこのにゃんずは頭良いいんだなぁ
うちはどの猫も遊べという要求はストレートなんで・・・単純なのかな(汗)
Commented by yoiko at 2013-09-28 20:52 x
●クマオの妻さん>
無邪気に体当たりでドーン!ゴロゴロゴロ~~~
ってのもたまりませんが、
この、わかってるでしょう?というような、
いつものを・・・というような「あうん」の近寄りかた。
全てに応えてあげたくなっちゃいますわ(〃∀〃♪)

Commented by yoiko at 2013-09-28 20:56 x
●くりすさん>
シロが最初にやりはじめたので、
きっときぃもマネしたのか、持ってきてあげたわよってな態度です。
はじめの頃は、どうして一緒に遊んでくれないんだろうと不思議でした。
まさかとは思いましたが、ヒトのおもちゃと思われていたとは。。。
頭いいというか、調子いいというかw
素直な子が一番ですようw

名前
URL
削除用パスワード