人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

水曜どうでしょう祭開催中のにゃんずの様子


9月6日~9月9日の間に撮れたにゃんずの様子をまとめて載せてみましょう。

この、妙なテンションの記事だった間です
九州のみすたさんがやってくるヤァヤァヤァ】 【】 【あやしむにゃんず】 【祭のあと。o.゚。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ブログ 【おひとり様のお気楽生活】 のシトリンさんが来道。
水曜どうでしょう祭開催中のにゃんずの様子_a0159490_15483011.jpg
初北海道! それはめでたい。 で、このような出迎えでスタートしたのでした。


シトリンさんとの「札幌感動の祭と食と北海道これ何?」ツアーの様子は

私のもう一つのブログへなちょこおばんざい



シトリンさんのブログ内【水曜どうでしょう祭りに参戦、北海道記事

にて。  見比べると視点が色々でこれまたおもしろい。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


<来訪者シトリンさんの、この日の記事はこちら>

”はじめましてですよ”

水曜どうでしょう祭開催中のにゃんずの様子_a0159490_15483833.jpg

なんと!  シロが逃げません。


お茶を飲んでくつろいでいたら、

水曜どうでしょう祭開催中のにゃんずの様子_a0159490_15484211.jpg

”これがきうしぅのカホリですね・・・”

寄ってくる始末。

水曜どうでしょう祭開催中のにゃんずの様子_a0159490_15484512.jpg

”きぃもー  おもしろいカホリー”

水曜どうでしょう祭開催中のにゃんずの様子_a0159490_15484844.jpg

なんとも自然体です。  落ち着き払っていつもの窓際へ向かうんですね。

水曜どうでしょう祭開催中のにゃんずの様子_a0159490_15485267.jpg

ちゃんと呼ばれてること分かってらっしゃる。。。

水曜どうでしょう祭開催中のにゃんずの様子_a0159490_15485411.jpg

挨拶に来たり!

目を疑う光景が繰り広げられます。

シトリンさん、何ヘロモン醸し出してたの??w


夜は夜で・・・

水曜どうでしょう祭開催中のにゃんずの様子_a0159490_1548597.jpg

手からオヤツをもらってご満悦。

水曜どうでしょう祭開催中のにゃんずの様子_a0159490_1549297.jpg

きぃは恥ずかしくなっちゃった?


最終日には

シロをだっこまでできるほどに☆   いやぁあれは驚いた。


そして

水曜どうでしょう祭開催中のにゃんずの様子_a0159490_1549862.jpg

お見送り♪


ところで、ちぃの姿が写ってませんでしたね。。。

ちぃは、チラ見しにきてはピューっと逃げるを繰り返していたので残像のみ。

水曜どうでしょう祭開催中のにゃんずの様子_a0159490_15491151.jpg

シトリンさんが帰ってしまってから、

水曜どうでしょう祭開催中のにゃんずの様子_a0159490_15491478.jpg

確認しまくりでした( *´艸`)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  燃え尽きるほど楽しい3日間でした。o.゚。

へなおば九州人と道産子の記事は、じりじり追加していきます。
by yoiko_e_n | 2013-09-13 07:00 | 来客 | Comments(12)
Commented by しっぽ at 2013-09-13 08:11 x
え~、そのカッコでお出迎えしたんですか!!
かなり目立ちますねwww
北海道到着から、祭りは始まってるんですね^^。

シロさん達の歓迎も、うれしかったでしょうね~。
お猫さま達、猫好きさんの事は、すぐに解るんですね!
ちぃさん、意外は楽しかったかな・・・ぷぷぷ^^。
Commented by dadadidito at 2013-09-13 09:06
あははは(´▽`)ウケる〜。
これは嬉しいお出迎えですね♪

3にゃん、それぞれなんですね〜。
そぼろは多分、ちぃちゃんタイプかも・・・
うふふ、楽しい3日間でしたね〜。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-09-13 09:10 x
ぶはっ、yoikoさん、その恰好でお出迎えとは、素晴らしいですっ(*^m^)
写真撮ってもらってる時はいいけど、普通に椅子に座ってる後姿、めっちゃ笑えますwww
やっぱりみんニャ、ネコ好きのヘロモン、ちゃんと分かってるんですね♪
Commented by yoiko_e_n at 2013-09-13 12:32
●しっぽさん>
長年飾っておくしか使い道がなかった「簡易on」
ようやく日の目を見られましたw
平日の昼下がりですからねえ。
ビジネスマンには「なんだそれ?」ってな横目で見られましたが、
藩士(どうでしょうファン)や子供らには「わーい」ってな笑顔(笑い?)で見られました。

にゃんずは、1泊した翌朝には大概慣れるのですが
まさか到着した時点で触れあえるとは!

Commented by yoiko_e_n at 2013-09-13 12:32
●「はは」さん>
視線なんて気にしない。
迎える友達を笑わせることが出来ればそれでOK!
つか、この週の新千歳空港。
祭のTシャツで歩くヒトも沢山いて、普段よりこの被り物がしっくりでしたw

シロが最初からゆったりかまえて、
それにつられてきぃも寄ってきたりして☆
ちぃは乗り遅れましたねえ( ̄∇ ̄*)ゞ
そぼろちゃん、あの眼力があれば怖い物無しだからけっぱって☆

Commented by yoiko_e_n at 2013-09-13 12:32
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
以前、東京人を迎えに行ったときは、リアルなカエル被り物でした。
あれはちょいと、顔が全部かくれるタイプだったから、不審者っぽかったなー
今回は顔も出てるし、ご当地の有名なキャラだし、不審者とは思われないべと
到着からご対面までの20分間、ずーっと被ったままでした( ̄∇ ̄*)ゞ

シロがネコ好きヘロモンを嗅ぎ分けて普通にしてくれたのはまだ納得できたとして、
きぃにはほんと、驚きました。
他の部屋の隅っこにまで隠れて丸1日出てこないとかは、きぃなのに!

Commented by くまおのつま at 2013-09-13 19:00 x
それはそれは。シトリンさんも北海道で良い思い出が盛りだくさんでしたね!同腹生まれの姉妹でもお客様への反応が違うのが面白いですね!うちも♂♀違いもありますが、だいぶ反応が違います!
Commented by yoiko at 2013-09-13 21:15 x
●クマオの妻さん>
2泊3日で中日はみっちり祭という強行スケジュール。
北海道観光となるとあっという間に時間が過ぎてしまうので、
藩士(水曜どうでしょうファン)として楽しめる方向で詰め込んでみちゃいましたw
ちょいと普通ではない北海道ツアー。 お出迎えからして特色出さないとと意気込んじゃいましたよぉう☆

んっとにこの姉妹は、お客さんへの対応が「どちらか」なんですわ。
でもちぃは2歳になった頃から、特に人見知りが強くなっちゃったようです。。。
乙女ちゃんの気持ちが分かりますよ~~~

Commented by カエル子 at 2013-09-13 22:42 x
ぷはっ
yoikoさんったら、かぶりものでお出迎えとは
何ともサービス精神旺盛な!!
お友達も喜ばれたでしょうね~
Commented by yoiko at 2013-09-13 22:54 x
●カエル子さん>
夜中の便とは違って、
ビジネスマンや団体観光客もわんさか集まる時間帯。
しかも藩士も結構いるだろう。。。
ってことは、これが一番いい目印かな? なんて( ̄∀ ̄*)ゞ
さらに横断幕まで準備するとこでしたw
これを笑い話にしてくれる相手だからこそだわ( *^艸^)

Commented by シトリン at 2013-09-14 08:19 x
荷物受け取りの前で
ひゃーーーマジにかぶってるよ~と
爆笑の私でございました

猫がいるだけで
もう十分リラックス!
楽しい北海道だったわ~
Commented by yoiko at 2013-09-14 09:27 x
●シトリンさん>
ラインに届いた 「わかった! ぬげぬげ」 に大笑いでございました `∀´)♪
笑って貰えて嬉しかったなぁ(〃∀〃♪)  脱がないけど♪
荷物になるから祭会場には持ってかなかったけど、
あの会場ではこの被りもんしても、違和感なくしっくりだったろうな~

「ホーム」という感覚が芽生えてくれてたら嬉しいなあ。
あのあと客間でも、ただなんとなーく「ちぃ&きぃ」が佇んでたりするの。
私もにゃんずも、まだまだ余韻に浸っとります。o.゚。

名前
URL
削除用パスワード