ねこっかぶりねこ

寝場所決め


さぁさ、北海道は初秋突入ですよ。

寝床はどこにします?


”えーと えーと”
a0159490_15232692.jpg
”わたしは決めましたよ”

a0159490_15233712.jpg
ちぃときぃは、しばらく佇んで悩んでました。


シロが決めた場所は・・・

a0159490_15234666.jpg
夏以外の定番、ベッドの頭部分に置いてあるベンチ上の猫ベッド。


きぃ
a0159490_15234922.jpg
オケチュだけ布団に入れて、私の右横に。


ちぃは・・・
a0159490_15235156.jpg
まだ悩んでますwww



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  布団に入り込みたいんだろうなあw

照れ屋さんめ
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-09-05 07:00 | Comments(14)
Commented by mammy at 2013-09-05 07:31 x
おはょーござぃます(^v^)

もう北海道は初秋かぁ~!
ってことは気温も過ごしやすい(もしくは寒い?)のかな?
シロ兄は決断が早いw  しかもスッポリ収まってる寝姿がたまんないっっ☆彡

きぃちゃんはおケツだけ布団INなのねw
おんにゃの子は冷えちゃいけないもんねww

ちぃちゃんは優柔な方?ww
本当に悩んでそぉな顔してるしww

・・・で、この日の寝床は何処に決めたのかな?^^

Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-09-05 08:57 x
シロちゃん、みっちみちすぎるぅ~っ(≧ω≦)
お耳がぴょこんと出てなかったら、何の物体か分からなそうですねw
きぃちゃんは得意のお目目まん丸で、満足そう♪
寒がりちぃちゃんは、お布団に入りたいのに、悩んでる顏してますね(^~^)
悩まなくていいから、早くお布団にINしちゃえ~(=^・^=)
Commented by しっぽ at 2013-09-05 09:56 x
おお、しろさん見事なぎゅうぎゅう詰めですね!
寒そうな感じがバッチリです。
すぐに決められる所が、年上さんの感じですね~。
うふふ、遠慮しているちぃさんのお口が、キュとしていてかわいい♪
甘えるのが恥ずかしいのかな、倍かわいいぃ~~~^^。
Commented by bochka at 2013-09-05 12:40
もう涼しいですか~?いいな~♪♪♪
こちらの残暑は厳しいっす(-∀-`; )

しろ兄、まるまるアンモニャイトですね!
もう少しすると、今度は3ニャンミチミチ猫だんごが見れるのね~!
楽しみ~( ´艸`)ムププ



↓遅くなってしまいました!!!(・Θ・;)アセアセ…

ちぃちゃん、きぃちゃん、゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

これからも、楽しい毎日を送ってね~♪♪♪
3歳か~・・・
月日が経つのは早いよね。

豪華晩餐会だ~(o´∀`o) 良かったね~!

Commented by yoiko_e_n at 2013-09-05 12:54
●mammyさん>
日が暮れてからの外は、長袖でないとキビシイくらいですわ~~
昨日まで仕事着のブラウスも長袖にしてたし。
って、言ってる矢先、今日は急にお昼だけ25℃とかになって半袖です。
暑さ寒さも祭まで!
で、ちゃんと季節に合わせて、にゃんずも寝床と寝姿がころころ変わり( *´艸`)
丸まった姿も見れるようになりました♪

・・・で、この日。 ちぃのもぞもぞが長すぎるので、抱っこして布団にイン☆
布団に入れちゃえば、しっかたないなーとばかりにそのまま寝始めるツンデレちゃんw

Commented by yoiko_e_n at 2013-09-05 12:58
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
この隣りに、もっと大きな寝床も準備してるんですよ。
なのに、この昔から使っている猫ベッドが気に入ってるのか
Sサイズにみっちりはまって寝ちゃうんです。
平らな所ではアンモニャイトにならないシロ。 ここでだけまん丸になれて( *´艸`)
ちぃってば、真剣に悩み始めると、顔がおっかなくなってきちゃってw
しびれきらして、布団に入れちゃいました☆

Commented by yoiko_e_n at 2013-09-05 12:59
●しっぽさん>
迷わずここにまっしぐら。 いつもなら私が本を読んでいる間とか
手足もあごもはみ出させて、豪快な猫ベッドの使い方をするんですが
こん時はちょいと涼しすぎたんでしょうね。
見事な丸に( *´艸`)
そんなみっちみちなシロ兄とは添い寝できそうもないし、
眠いから甘えたいけど、でもでも~~~ってな葛藤中のちぃ。
もしかして3歳を自覚したかな?w

Commented by yoiko_e_n at 2013-09-05 12:59
●bochkaさん>
昨日まで長袖で秋の涼しさが勝っていたんですが、
大暴れな南からくる低気圧のせいでしょうね~~~
今日は蒸し暑さがぶり返しました!

さぁて、今まで3にゃんではまれてた猫ベッド、
一夏過ぎたらキッツキツになってるかな。。。
合わせたサイズのを作ろうかなw

なんもなんも、まだまだ遅くなんてなってませんよーw
お祝いメッセージ嬉しい♪
もう3歳なのねえ~と、きっとまだややしばらくは感慨にふけりますw

Commented by dadadidito at 2013-09-05 20:01
やーん、可愛い。
まだ団子にはならないのねー。
昨日なんかは、蒸し暑かったしねー。
Commented by クルー at 2013-09-05 20:13 x
もう秋支度ですか。。
でも寒くなってからこそ見れる、嬉しい姿や行動がありますもんね!!

シロにぃ、みっちり☆
ちぃちゃん、私の横があいてるよ♪
Commented by yoiko at 2013-09-05 22:01 x
●「はは」さん>
お昼寝では3にゃんくっついて寝てることもあるんですけどねえ。
夜はまだ夏をひきずってなのかな? それぞれ寝のようですw
昨日、長袖のパジャマ着ちゃって、
どうしてのぼせてるんだろう・・・ って、
気温の変化に気づけないでいました( ̄∀ ̄;)ゞ やっぱ気温のせいかーw

Commented by yoiko at 2013-09-05 22:05 x
●クルーさん>
掛け布団は秋で、ベッドパットは夏物・・・ という、中途半端さでしたw
なので、ベッドに並んで寝るのは、暑がらずに一緒にいてくれて嬉しい♪
なかなかあんもにゃいとになってくれないシロですが、
猫ベッドを使ってのあんもが、やっと登場☆
あ。 選択肢増えたw ちぃはさらに迷っちゃいそうですね( *^艸^)

Commented by カエル子 at 2013-09-06 23:50 x
シロちゃん即決ですね~
やっぱりいつものベッドが良い~~
なのかしら?
まん丸寝な感じがいいですね~
真ん中に手をいれてモフモフっと
させていただきたいです(笑)
Commented by yoiko at 2013-09-08 21:44 x
●カエル子さん>
夏の間ほとんど使っていなくても、
肌寒くなってきたら、やっぱりここですよと
覚えているもんなんですねえw 丸まりかたも( *^艸^)
手を入れる隙間も無いほどに、みっちりですよw
手の甲に乗っかられるイキオイで☆

名前
URL
削除用パスワード