ねこっかぶりねこ

にゃんこは焦る祭と花火


-こないだの土曜日の様子です-

今年もこの日がやってきましたよ。

a0159490_13384294.jpg

”おまつりですね。。。”

日中響くスピーカーからの音には、思いのほか余裕なにゃんずでした。

お祭り会場は、窓から見えるほど近くなのです。

a0159490_13384789.jpg

ヒトは、ドライブ行って祭り飯買い込んで

19:30が近づいたら、家中の窓を閉めて、ヒトはベランダへ。

a0159490_13385655.jpg

かぁーぎやぁー☆


・・・さて、花火大会も終わり、姿をくらましているにゃんず大捜索。

以前は怖がって隠れてしまい、ややしばらく出てきてくれなかったのに、
今年は花火が終わって数分ですぐに居間へ大集合。 呼んだらすぐに来てくれて良かった。。。

a0159490_13392155.jpg

その日の夜は

a0159490_1339248.jpg

なんだか早めに

a0159490_13392650.jpg

就寝タイム。o.゚。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ・・・の、せいか、0時と5時に大運動会(; ̄∀ ̄)

ね・・・ねむい。o.゚。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-08-06 07:00 | Comments(16)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-08-06 09:02 x
この時期は、花火やお祭り、あとカミナリとか、ニャンコには受難ですよねw
でもニンゲンにとっては、近くでお祭りがあるなんて、いいですね♪
みんなビビってお疲れだったのね~と思いきや、ちゃんとオチが(*^m^)
ウチも今朝4時にミルキーに起こされ、5時に相方が寝言で叫び、6時にとらじろうに起こされました( ̄▽ ̄)
Commented by しっぽ at 2013-08-06 09:51 x
おお、きれいですね~、これぞ夏って感じです!!
我が家も、来週末が、ご近所の花火大会なんです。
この光景がそのまま我が家に・・・なりそうですね^^;
3にゃんとも、大音量の花火、お疲れ様です!

Commented by ぽぴぽん at 2013-08-06 10:58 x
うちのにゃんずは花火の音には慣れたみたいだけど、
鐘楼流し&お墓参りの爆竹の音にはビビります。
特にりんりんが心配…
長崎の墓参りは花火大会か!ってくらい騒がしいからね~

シロさんの寝姿、襲いたい!
Commented by yoiko_e_n at 2013-08-06 12:18
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
ほんっと、家の中は安心ですから落ち着いて~~~
・・・つったって、大騒動になっちゃってますわ(; ̄∀ ̄)
祭り飯のいいカホリは、スンスンスンスン嗅ぎまくって楽しんでましたw
うっわw 夜明け前から3段階っっw  飼い主さんもお疲れ様です!

Commented by yoiko_e_n at 2013-08-06 12:18
●しっぽさん>
しっぽさんのところでも、ご近所で! 
訳の分からない爆音が、どこから響いてくるのかも分からずでかわいそうですよねえ。。。
でも毎年のことなの、ごめんねとしか言えなくてね。
なんでもなかった~♪ って、覚えててくれるといいんだけどなーw

Commented by yoiko_e_n at 2013-08-06 12:19
●ぽぴぽんさん>
なんと慣れてくれましたか☆ ウチのは1発だけ打ち上げられる日中のお知らせ花火ですらビビってます(; ̄∀ ̄)
えええ爆竹!? 私、爆竹が鳴ってるところを、聞いたことも見たこともないんですよ。
お墓参りの時にですかっ。 色々ですねーー☆
りんちゃんも兄ちゃん達を見習って、慣れてくれるといいですね~~~ けっぱれりんちゃん!

Commented by クマオの妻 at 2013-08-06 13:37 x

夏の風物詩のお祭りが窓から見られるだなんて良いところにお住まいですね!何年かしたら花火の音にも慣れて見学できるようになるかな?!年に一度のドカンドカンじゃ慣れないかな〜
Commented by yoiko_e_n at 2013-08-06 17:13
●クマオの妻さん>
この場所に引っ越して住み始める日も、花火にむりやり合わせてリフォームと掃除を急ぎましたよーw
まさかシロにとって、花火がやっかいになるとはなぁ。。。
なんとか、家ん中なら平気と分かってもらいたいとこですが、きびしいでしょうね~~~
今夜は花火が上がりますよ~の、たった1発のお知らせ花火ですら、びっくりしちゃってました(; ̄∀ ̄)

Commented by dadadidito at 2013-08-06 18:55
わぁー!いいなぁ。祭り飯とお家で花火
♪( ´▽`)
いいなぁー。
うふふ、3にゃんとも怖いのね♪( ´▽`)
可愛いわぁ。。。
Commented by くりす at 2013-08-06 21:21 x
あっこれってお住まいの方の花火大会ですか?
昔・・・と言っても4年か5年ほど前、千歳にいた頃行きました(o^ω^o) 
花火の音は猫、大嫌いですよね
うちもみんなびっくりして逃げちゃいます^^;
ちょっとした緊張でみんな疲れちゃったんでしょうねー
寝顔、すんごい可愛いーーー(o^ω^o) 
・・・でも深夜と明け方に大運動会は勘弁ですね(^^;;;
Commented by カエル子 at 2013-08-06 21:48 x
お家にいながら花火を見られるなんて
最高ですね♪
できることならニャンズも一緒に
片手ナデナデ片手にビールといきたいところですが
やっぱりあの音は怖いよね~~
Commented by yoiko_n_o at 2013-08-07 12:13
●「はは」さん>
人混みなイベントは避けて通る方なのですが、
目の前で繰り広げられちゃぁねえw
いいカホリも漂ってくるので、この日は夕食キメ打ちですわ♪
怖さは前よりはマシになったようで、立てこもらなくて一安心。。。 ゆっくり寝て寝て♪

Commented by yoiko_n_o at 2013-08-07 12:13
●くりすさん>
その頃ならまだこの家に引っ越す前なので・・・
歩いて橋の近くまできて、座り込んで見てましたわ☆
きっと近くにいたんでしょうねーー うはw おもしろーい!
くりすさんちでも、やっぱしみんニャ逃げちゃいますか~~~ 一番安全なのにねえw

Commented by yoiko_n_o at 2013-08-07 12:13
●カエル子さん>
ほんっと、みんニャ大好きなベランダに集ってもらいたいですわ~~w
花火の光にに顔を染めて、わくわく顔で見上げてくれたら・・・
めんっこいだろうなあ(〃∇〃)。O.゚。
花火の夜の夢。O.゚。

Commented by haruichi_e at 2013-08-07 19:02
ベランダで花火見物なんて素敵〜♪
って、そうかニャンコは怖いよね。

お疲れ感がただよう寝顔、ぐっすりお休みwww
Commented by yoiko_e_n at 2013-08-08 12:24
●haruichiさん>
去年まではチェアを置いて、ゆったりのんびり姿勢で眺められたんです。
ところが今年はにゃんず脱走防止網を張り巡らせてしまい・・・
はずせるようにしといたはずが、木の板で打ち付けて後から押さえちゃったもんだから
しまったー! これ邪魔! ・・・ってなことにw

ベランダに脚立を置いて、その上に座って、網の上の隙間から眺める~~
なんつぅ、アクロバティックなことになっちゃいましたw
来年は屋根に登りたいな。O.゚。

これだけ熟睡したら、おっかなさも忘れてくれるかな~~~

名前
URL
削除用パスワード