人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

屋根裏部屋もちょうどよく


外気温とほぼ同じような室温になる屋根裏部屋。

屋根裏部屋もちょうどよく_a0159490_11102498.jpg

もう寒くもなく、ちょうどいい室温。  ここでも気楽に遊べるような季節になりました。

屋根裏部屋もちょうどよく_a0159490_11111223.jpg

さぁ、おもちゃを振り回しますよー☆

屋根裏部屋もちょうどよく_a0159490_11112229.jpg

まずはカエルさんランドリーボックスから狙うのね。

屋根裏部屋もちょうどよく_a0159490_11112439.jpg

うりゃりゃ!   ・・・でもせっかくの広さを使って、走りましょうよ。

屋根裏部屋もちょうどよく_a0159490_11114934.jpg

あ。  次はテントの中に。。。

その間、シロは壁の隅々をチェックし、 階段周辺を隈無くスンスンしまくり、、、

屋根裏部屋もちょうどよく_a0159490_1112487.jpg

ねぇねぇ、走り回って遊びましょうよ~~~

屋根裏部屋もちょうどよく_a0159490_1112723.jpg

”わたしが見張らなくては。。。”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ななな何を!?
by yoiko_e_n | 2013-06-15 07:00 | Comments(12)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-06-15 09:35 x
屋根裏部屋、もうすっかり完璧に仕上がってますね☆
床に敷いてるスポンジ素材、ニャンコの肉球に優しそう♪
トンネルかと思いきや、ランドリーボックスなんですねw
シロちゃん、遊ぶより現場監督業務がいそがしいのかな~^^;
Commented by クマオの妻 at 2013-06-15 11:37 x
憧れの屋根裏部屋!
広いしたくさんの梁があって、猫にとって楽しいプレイルームですね!
北海道は梅雨とかないんでしたっけ⁇
Commented by しっぽ at 2013-06-15 12:11 x
すごい!
屋根裏に猫部屋があったんですね!!
それも、きれいに整備されてる。
こういうのいいですね~、マンションなので憧れますな^^。
でも、シロさんは何を監視して・・・!?
穴から、2にゃんが落ちないように監視かな。
Commented by haruichi_e at 2013-06-15 16:44
広いと逆に動かなくなるのかしら^^
私も屋根裏部屋憧れます〜。
3にゃん用?
いや〜、贅沢ですね♪♪♪
Commented by yoiko at 2013-06-15 20:29 x
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
触れそうな所に出ている釘は全部、小さく切ったスタイロホームでカバーできたし♪
もう作業もせずに、ひたすら遊ぶためだけに上がってますw
友達が「面白いカエルグッズ見つけた」とお土産に持ってきてくれた
このポップアップランドリーボックス。
開いたその瞬間から、にゃんずの遊び場となってましたw
もの凄い気に入りようなんですよ~~~w  シロも遊びましょうよ~~~

Commented by yoiko at 2013-06-15 20:29 x
●クマオの妻さん>
そういえば、こんなにむき出しの木材だらけなのに、
誰も爪を研ごうとしないのが不思議です。
木の柱よりも、ふわふわの床に爪を立てる方が好きみたい(; ̄∀ ̄)
おもちゃを狙い定めるのには、柱の陰からまん丸オメメで・・・って役に立ってますねw

梅雨はないですが、こないだの台風の余波が届いて、お昼まで雨でした。
畑には嬉しいですが、湿気には滅法弱い道産子です~~~

Commented by yoiko at 2013-06-15 20:30 x
●しっぽさん>
そうそう猫部屋☆ というか、トイレも何もないので、遊ぶためだっけな部屋ですw
屋根裏に無理矢理床を作って遊んでました( ̄∀ ̄*)ゞ
以前はもっと奥まで、屋根の勾配に沿って先細りするように広かったんですが、
天井が低すぎてヒトが入っていけない・・・
でもグラスウールの断熱材がむき出しでにゃんずがその上を歩いちゃう。。。
なので壁を作って仕切って、狭くしちゃいました。
シロは「もっと広かったはずですよ・・・」って覚えているのかもしれませんねw

Commented by yoiko at 2013-06-15 20:30 x
●haruichiさん>
持ち込んだオモチャに向かって、それぞれ2~3回は狙い定めてダーッシュ!
してくれたんですが、、、 それだけ(; ̄∀ ̄)
飽きちゃいました?? もっと何か他に気になることが??
やっぱり落ち着くのは隙間なのかしら( ̄∀ ̄*)ゞ

ここが快適なのは、春と秋のほんの一時期だけなんです。
夏は灼熱地獄、冬は凍えて息も真っ白w
そんな期間限定ってなとこも、わくわく気分高める要素かもしれませんねw
この屋根裏部屋で立ち上がれるのはにゃんずだけ☆

Commented by カエル子 at 2013-06-15 22:18 x
をを!!久しぶりの
屋根裏部屋ですね♪♪
大きなキャットウォークに
楽しく遊べる屋根裏部屋。
楽しさ満載でシロちゃんたち
幸せだな~~~
Commented by bochka at 2013-06-16 15:16
屋根裏部屋いいな~♪♪♪
猫達には最高だよね!!!
羨ましいです・・・


↑ なんなんすか!!!(◎_◎;)

そのシロ兄の甘ちゃんは・・・
も~最高じゃないですか~(*´ェ`*)…♥
めっさ可愛い~♪♪♪
Commented by yoiko at 2013-06-16 17:43 x
●カエル子さん>
そういや半年ほど屋根裏部屋で写真撮ってなかったかも!?
と思い、デジカメ片手に登ってみましたw
ほぉら気晴らしに走っちゃってー☆
・・・って、思い通りにはいかず、他の見えない気配に気を取られちゃってw
にゃんこの家に住むという自分たちの希望追求にもなっちゃってましたw


Commented by yoiko at 2013-06-16 17:45 x
●bochkaさん>
居間にいると、ちょっと遊んでは「ごはんおかわり~~~」って
腹ぺこ催促が凄くて(; ̄∀ ̄)
色んな気晴らしを模索中です~~~

ちょっともぅ、野生味はどこいったの!?っていう寝顔ですよね。。。w
ひゃぁぁなにこれめんっこーい!と言いながら写真撮って、
くやしくてダンナをつねってますw

名前
URL
削除用パスワード