ねこっかぶりねこ

抜糸後のトラブル



5/29に避妊手術をしたちぃ&きぃ。 抜糸は6/8でした。

その日の様子に、実は追記があります。


車での移動中、鳴き続け、疲れ果て、、、
a0159490_16134824.jpg

あっという間に抜糸は終えた2にゃん。

a0159490_1652453.jpg

問題なく帰宅。

a0159490_168394.jpg

興奮してひとっ走りしてから、疲れ果てて、ずっとお昼寝。o.゚。

a0159490_169558.jpg

ちょっとお腹見せてね。

a0159490_16911100.jpg

うわぁ、すっきりきれいになったね。  この赤い跡もすぐに消えそうです。

さて、ちぃは?

a0159490_1692277.jpg

なにこれ!?

a0159490_169257.jpg

3cmほどの風船みたいなことに。。。  触れるとぷよっぷよ。 しこりのようではありません。

痛がりもしないし、気にもしていない様子。

でももう訳が分からないので、とにかく再度病院へ。

先生にこれはどうしたものかと聞きましたら、「無菌炎症」ということらしいです。
いや、よく分からないのだけど、自然と吸収されるものらしいです。
でも一応、中の液を注射針がついたシリンジで抜き取ることに。

私がちぃの上半身を抱き押さえるようにして、横向きに寝かせ、
声を掛けている間にあっという間に抜き終わり。
ちぃは診察台での緊張のままに、針を刺されたことに気付く余裕もなく終わりました。

シリンジの中に溜まったものは、肉汁のような色でした。。。
感染症でもなく、臓器がはれたわけでもなく、皮下に溜まったものでした。
また少しポコっとなっても、自然に吸収されるので大丈夫らしいです。

あああ、、、 びっくりしたよちぃちゃん。。。

a0159490_16133592.jpg
大丈夫ね? また出てきてないね??

何度も確認してしまいます。。。

ちぃだけ病院へ連れていったので、その間きぃちぃを鳴きながら家中探し回っていたとのこと。

a0159490_16133931.jpg

帰宅した途端、2にゃん共落ち着いて、また寝始めました。

a0159490_1613422.jpg

夜もぐっすり。o.゚。
 


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  再発しませんように
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-06-11 07:00