ねこっかぶりねこ

初めてのエリザベスカラー


避妊手術から退院するとき

a0159490_1120454.jpg

エリザベスカラーも借りてきました。

a0159490_11204661.jpg

装着させてはくれますが・・・

a0159490_11204923.jpg

”行かねばならぬ・・・  行かねばならぬ・・・”

a0159490_11205195.jpg

全く立ち止まる気配はありません。。。

a0159490_11205666.jpg

余計、体力消耗しちゃうね。。。


動画にまとめてみました





傷口を執拗に気にする時だけ装着し、あとは外しておくことに。。。

縫った糸をひっぱりそうになったら手でホールド!



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ・・・まるで百人一首。。。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-06-06 07:00 | Comments(14)
Commented at 2013-06-06 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-06-06 08:54 x
カラーつけると、フリーズするか、ずんずんアクティブになるか、
どっちかになりますよね(*^m^)
スポって抜けてるし、この様子じゃずっと付けたままは無理そうですね^^;
ちょっとカラーが大きいのかな?
昔、カップめん(どん兵衛とか)の入れ物で、カラーを作ったことありますが、
それくらいのサイズのほうがよさそうですね♪
ちなみにとらじろう、カラーの達人なんですよw
Commented by しっぽ at 2013-06-06 10:21 x
2にゃん、一緒だと大変そうですね!
でも、大人しくエリザベスを付けさせてくれるだけでもえらいのに、歩き回るなんて・・・すごいですね!
我が家は、エリザベスで腰を抜かして、歩けませんでした(^^;;
Commented by yoiko_e_n at 2013-06-06 12:37
●6/6鍵コさん>
そう、前に前にーーー! なんですよ。
お願いだから大人しくして・・・
そっか、フリーズ系なんですねえ。。。 違うもんだなぁw

Commented by yoiko_e_n at 2013-06-06 12:37
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
カラーのサイズ調整もしたのですが、一番小さくすると「ぐえっ・・・」って顔になっちゃって・・・
そうそう、どんべえカラーも練習してました。
あれだと2にゃん共、瞬殺でバリッ!と壊すことができるようで(; ̄∀ ̄)
笑っちゃいましたよw
何かあったときに困るから、まだまだ模索しないと~~~

Commented by yoiko_e_n at 2013-06-06 12:37
●しっぽさん>
お互いに「なにそれ!」ってな顔して見合ってましたw
ちぃ&きぃはヒトに何かされるときは素直にされるのに、
それぞれその後が大暴れなんですよねえ。。。
この動画は大わらわな後の、少し落ち着いた頃のなので平和っぽいですねw
これまたフリーズ系ですか! もう、撫でて座らせてもすぐに立ち上がっちゃいましたわ~~~

Commented by taigaren at 2013-06-06 13:56
新しいスマホからコメントしたらたタッチパネルの感度が良すぎて非公開をポチしてしまったようです。全く鍵コメではないですm(_ _)m
Commented by yoiko_n_o at 2013-06-06 17:23
●taigarenさん>
あのスマホから変わっちゃったんですね!
珍しくお揃いだったのになあw
揺れる電車の中で触っちゃったんだろうなとは思ってましたが一応。
さぁさ、うpする画像も撮り溜めてくださいね~~~w

Commented by dadadidito at 2013-06-06 21:28
そっかー。嫌だよねー。
うちは、ぢぢは平気だけど、だだがダメでしたよー。
固まるわ、吐くわ、おもらしするわ。で
大変。。。

しかし、見事に取るね。凄い!
Commented by カエル子 at 2013-06-06 22:26 x
カラーってけっこう派手な音がしますよね~
あの音だけでもストレスなんじゃないかと思うくらい。
げんの肛門腺が破裂したときに、舐めないように
カラーをつけられましたけど、やっぱり逆にストレスなんじゃ
ないかしらと思って、急いでソフトカラーを買ったことを
思い出しました。
あまり使うものではないので、今ではホコリを
かぶっちゃっていますけど(笑)
Commented by yoiko_e_n at 2013-06-07 12:31
●「はは」さん>
もぉウチこんなだから、いっつもぢぢこちゃんのカラー使いこなし術にホレボレしています。
お昼寝も食事も水飲むのまで、自然体ですよねー☆
あらら、だだちゃんはおもらしまで! そこまで両極端だったんですね。
せばまだ、落ち着かず歩き回るだけ・・・というのは、マシなのかなぁ。。。

病院のしっかりしたカラーを付けたのは初めてだったので、シロも挑戦。
ずーーーーっと首を振りまくりっぱなしでした(; ̄∀ ̄)だめだこりゃ。。。

Commented by yoiko_e_n at 2013-06-07 12:31
●カエル子さん>
色んな所につっこんでは、ガッシュガッシュ、ガコン、ザリリリー!と、鳴らしまくりっ。
ちぃ&きぃが顔をくっつけ合おうとしたら、野球観戦のメガホンでの応援を思い出すような音でしたわw
ポコポコ連打しあわないで~~w
カラーはいざというときの控えで、出番が無いのが一番ですわ☆
ぬいぐるみなら、首に巻き付けていても嫌がらないんですよねえ、、、 布で作っておこうかな。

Commented by Sleepwalker-D at 2013-06-07 14:45
これエリザベスカラーっていうんだ?名前知らなかったからアンテナって呼んでた(笑)

去年、モノが手術した後はこんなのもらわなかったぞ。今までの4匹ももらってない。
Commented by yoiko_e_n at 2013-06-07 17:18
●D>
立派なパラボラだよねえw
女王様の襟よ!?
これ付けてる時は、チヤホヤしてあげなくちゃw

シロが去勢手術したときは使わなかったわ。
なので、今回が初めて。
5匹揃ってカラー無しで乗り越えたんだ! それ聞けて、ちょいと安心♪

名前
URL
削除用パスワード