ねこっかぶりねこ

避妊手術翌日の様子


ちぃ&きぃが体重3kgを越して、
いったん発情期を迎えて収まって、
時々発症する鼻炎も収まって、
家全体が暑くも寒くもない季節で、
数日間ずっと家でヒトが付き添えて、
病院の都合が良くて、、

… なんていう条件を探っていたら、今になりました。


5月29日に避妊手術を受けたちぃきぃ 2歳9ヶ月

1泊入院し、順調に退院となりました。  その5月30日の様子を。



かなりさみしかったろうから、帰宅したらすぐにでも大人しく
a0159490_144879.jpg
こうなるかと思っていたけど・・・

違いました。

驚くほどぺったんこなというか、引っ込んでいるお腹。。。
さすがに力強さはありませんが、普通に歩き回ってしまいます。  そして、、
a0159490_144429.jpg

きぃちぃに威嚇しまくるのです。

ヒトにはすりすり。 シロにも普通に接するのに、なぜかちぃにだけ、「フー! シャー! ウゥ~~~」

a0159490_1444629.jpg
ちぃは誰にも威嚇することなく、普通にしてました。  (真っ直ぐ座るとハゲが見えません↑)

不安定なきぃもかわいそうだし、目が合うたんびに怒られるちぃもかわいそうだし、、、

a0159490_145330.jpg

撫でられるといいお顔するのに、ひとりだととっても不機嫌。。。

a0159490_145699.jpg

シロは病院臭さなども全く気にせず、普通に接してくれました。


食事は今夜だけ半量で。

a0159490_145812.jpg

食べないかもと病院で言われましたが・・・

a0159490_145123.jpg

シロ兄の残りを横取りするほど食欲旺盛。

a0159490_1451465.jpg

これこれ、吐くよ?   没収です。。。

そんなちぃのおなかは、こんな具合です。
a0159490_1452993.jpg
傷口は2cmほどしかなく、すっきりきれい。


さぁて、

にゃんずは食事を終えて、それぞれウトウトし始めたことですし。

a0159490_1505072.jpg

誕生日&退院祝いといきましょ~

a0159490_1505537.jpg

食べながら、ちぃが威嚇されないようにフォローしながら、きぃを寝かしつけながら~~

シロもおいで~はい、腰ぽんぽんぽんぽん・・・  これきぃ怒らないの、こっちおいで~~~


・・・ふぅ。


で、夜中はどうやって寝てくれるかなと思ったら・・・

a0159490_151364.jpg
きぃはいつも通り☆

腕枕→流出→枕元→潜り込んで腕枕→流出・・・ と繰り返して朝までいてくれました。

でもちぃはベッド脇のソファで、ひとり丸まって寝ていました。。。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  数日かかってでも、元通りの仲良しになりますように
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-06-01 07:00