ねこっかぶりねこ

赤ちゃん返り!?


ちぃ&きぃがいなかった、5月29日の夜の様子です。

ヒトの近くで寝てみたり、ふと起き上がってキョロキョロと家中を見て歩いたり。。。

a0159490_12545280.jpg
突然寝ようとしたり、また突然起き上がったり。

シロの様子が明らかに変です。  

探してるのかな、、、  ヒトのそわそわがうつっちゃったかな、、、

よし。 平和的に、ヒトもシロもそれどころではない状況にしちゃいましょう。

a0159490_1255088.jpg
シャンプーです。


a0159490_1255292.jpg
”お風呂を覗きにいったのは、洗われるためじゃないですよ”


a0159490_1255523.jpg
”なしてこんなことに、、、  あぁ忙しいったらありゃしない。。。”


ちょうど寝る頃には乾きました。 大変だったね、疲れたね♪

さぁさ、ゆっくり寝ましょうね。。。

・・・って、、、   えええ!?
a0159490_1301540.jpg
ダンナのわきにすっぽり。。。

小さく丸まって、身を任せて、ゴロゴロいって・・・
a0159490_1301855.jpg
3年一緒に暮らしてきて、こんなの初めてでした。

ひとりっこ気分を思い出したのでしょうか。。。
甘えてくる子がいないので、しっかり者の兄というキャラを捨てたのでしょうか。。。


でも



あかりを消して5分ほどで、独り寝の定位置へ。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  マイペースに戻ったようでほっ。。。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-05-31 07:00 | Comments(14)
Commented by しっぽ at 2013-05-31 07:44 x
あははは、寂しいのを吹き飛ばす行為でしたね^^。
これは、いいアイデアかもwww
シロさんも、2にゃんがいなくて寂しかったんですね~。
そして、おおっぴらに甘えられる、いいチャンスだったんですね。
シロさん、腕の中で幸せそうです♪
Commented by マダムダヤン at 2013-05-31 08:26 x
しろニャン、寂しかったのかな?不安だったのかな?
そうそう、忙しくしている方が不安も寂しさも忘れさせてくれるよね~~。
寂しい者同士くっつくのが一番ですね♥
明日になればまた、にぎやかになりますよね!

見ていてなんか、、、 涙が出てきちゃいました。

Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-05-31 10:15 x
きぃちゃんちぃちゃん、無事に帰ってきて、よかったですね~(=^0^=)
食欲もあって、元気なのがなにより♪
シロちゃん、いつもくっついてくる妹たちがいなくて、寂しかったんでしょうね(/_;)
いつもはしない添い寝するなんて、なんだか胸がきゅっとしちゃいました。。。
でもこの姿見てたyoikoさんは、嫉妬の炎燃やしてませんでしたか~(*^m^)
やっぱり家族は、みんなそろうのが一番ですね☆
Commented by yoiko_n_o at 2013-05-31 12:35
●しっぽさん>
入院前にちぃ&きぃしかシャンプーしてなかったので、やっぱりシロも!とw
そわそわ歩き回るのは止まったので、作戦成功・・・かな?
いやしかし、こんな絵に描いたような甘え方をしてくれるとは。。。
普段は兄として、色々ガマンしてるのかな。。。

Commented by yoiko_n_o at 2013-05-31 12:35
●マダムダヤンさん>
シロのお陰で、こちらもだいぶ助けられました。
シャンプーされて大わらわな後に、まさかこんなサプライズに遭遇するとは!
みんなそれぞれに頑張っちゃった日になりましたわ。。。
明日からは、心配してる場合じゃない見張りにフォローに投薬に~~と不安を忘れておきます☆

Commented by yoiko_n_o at 2013-05-31 12:36
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
予定通りの一泊入院で無事戻ってきてくれて、ほんと良かったです。。。
その後のフォローはね、元気になるための一方通行みたいなもんですから
不安吹っ飛ばして楽しくやっていきたいです☆

この姿・・・ でれっでれでシロを撫でつつ、ダンナをつねっときましたw

Commented by クマオの妻 at 2013-05-31 13:53 x
確かにシャンプーしたら、猫的にそれどころじゃなくなる位グルーミングしつづけますよね(笑
寝床はやはり慣れた落ち着いた場所が良かったのかな?
Commented by yoiko at 2013-05-31 20:12 x
●クマオの妻さん>
嫌いなシャンプーしたのに甘えてくれて。
そして突然普通な感じになったり、また甘えたり・・・
なんだかシロも色んな気分が出てくるようで。。。
でも寝る頃には落ち着いてくれて良かったです♪

Commented by カエル子 at 2013-05-31 22:58 x
シロちゃんもやっぱりさびしかったのかな?
あはっでもシャンプーでそれどころじゃ
なくなっちゃったね(≧ω≦)

甘えているシロちゃん、かわいいなぁ
すっぽり寝で少しは落ち着いたかしら。
今頃は帰ってきたちぃちゃん、きぃちゃんと
猫団子を満喫しているのでしょうね。
Commented by hachi-jya8 at 2013-05-31 23:59
妹たちのためにおらがしっかりせねば! . . . だったのが
てろてろの甘えっ子に . . .
でも一過性のものだったみたいですねww
もう今頃みんな落ち着いたかしら?
Commented at 2013-06-01 01:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoiko at 2013-06-01 12:45 x
●カエル子さん>
どう感じていたんでしょうね~~~
とろとろに甘えたり、そわそわしたり。。。
とにかくポッカリ空いた何かを埋めるべく、変な感じだったので
シャンプーで埋めてみちゃいました( ̄∀ ̄*)ゞ
翌日には、帰ってきた妹たちをなだめるのに、右往左往!!

Commented by yoiko at 2013-06-01 12:54 x
●hachi-jya8さん>
今までほんと、そんな感じだったんですかねえ。。。
ちぃ&きぃを迎えた時から、急に遊ぶ量が減ったシロ。
やっぱり年下の子がいると、自分はオトナなんだと、なにかセーブするものがあるのでしょうか。
シロとだけの時間も作って、これからも甘えてもらっちゃいます( *^艸^)
術後3日目。 過敏なところもあるけど、じわ~~っとマイペースを取り戻しつつあります♪

Commented by yoiko at 2013-06-01 12:55 x
●5/31鍵コさん>
わ♪ 嬉しい☆
了解しました!

名前
URL
削除用パスワード