ねこっかぶりねこ

おちりあい


キャットウォークに佇んでくれると、つい写真を撮ってしまいます。

実際は地べたにいる時間の方が長いので、
ヒトともコミュニケーションとれてますよ♪


・・・で、このキャットウォーク。

a0159490_13515084.jpg

密かな人気は、この角。

a0159490_13515537.jpg

同じタイミングで座り込みたくなってしまうと・・・

a0159490_13515732.jpg

おちりあい♪

a0159490_1352195.jpg

まさか、このチャレンジャーな角に

a0159490_1352341.jpg

高所恐怖症なはずのきぃまで居座るとはねぇ。


 にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 下からつっついても動ぜず
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-05-08 07:00 | Comments(14)
Commented by しっぽ at 2013-05-08 07:19 x
おちりあいwをするほど、居心地がいい場所なんですね^^!
底の角、邪魔なの物がなくて、眺めがよさそうですよね。
猫さんて、居心地のいい場所を見つける天才ですね!
高所恐怖症(笑)のきぃさんは、高い所から、降りるのが怖いタイプなのかな~^m^
我が家の猫さん達は、キャットタワーの頂上から降りるのをためらう時があります^^;
Commented by Sleepwalker-D at 2013-05-08 11:38
いつみてもいいなぁと思うわ。この空中回廊。
しかし、上から1本でよく平気だねぇ・・・俺なら明りの4つ角で補強しちゃいそうだけど。
Commented by yoiko_e_n at 2013-05-08 12:43
●しっぽさん>
1にゃんずつ座り込み~とか、ちょっと離れて点々と座り込み・・・は
今までよく見かける光景だったのですが、
こんなぴっとりくっついてまで、この角が人気だったとは( *´艸`)

きぃは、2階の窓辺と、2階の階段周りキャットウォークでは、
足がすくんじゃってへっぴり腰になっちゃう高所恐怖症なんです(; ̄∀ ̄)
この居間のキャットウォークでは、登るのも降りるのも平気なようで一安心♪

Commented by yoiko_e_n at 2013-05-08 12:43
●D>
「空中回廊」っていう響き、いいね☆
いただいちゃおうかしら( *´艸`)

これね、あかりんとこのへこみ4つ角に合う部分は、
この人気な角だけなのさ。
他の3つ角は、がっちり壁か柱に固定してあるよ。
65kgのダンナがほぼぶら下がる力をかけても大丈夫な強度だよ~

Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-05-08 13:27 x
あら~、姉妹そろっておチリあわせて、めっちゃシンクロですね~♪
なんだか表情まで同じだしw
この角、キャットウォークの真ん中で、一番空中感ありそうだけど、
それがいいんでしょうかね^^;
ワタシ的には、ロフト人気で、ハミポヨオンパレードになるのが、
一番うれしいですけど(*^m^)
Commented by クマオの妻 at 2013-05-08 18:24 x

お尻合い、なんとも愛らしいですよね!
双子にゃんだから、これまた可愛いさ倍増!
この上でケンカとかは起きないのですか〜?!
うちの白猫兄妹ならぜったいその結末(笑)
Commented by yoiko at 2013-05-08 20:15 x
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
んっとにもー 揃ってい~~ぃ顔しちゃって( *^艸^)
こんな場所なのに、気が抜けてますよねw
まっすぐとも、広々平らとも違うこの角。
にゃんずにしか分からない良さがあるんだろうなあw
シロが座り込む場所には、ちぃ&きぃも座りたがるということで、
3にゃんローテでハミポヨオンパレードやるようになってきました☆ 撮らなくちゃ♪

Commented by yoiko at 2013-05-08 20:15 x
●クマオの妻さん>
下から見上げるおちりあいは、初めてでした☆
同じポーズで、同じような表情で( *^艸^) 一緒にここに座り込みたがるなんて、さすが双子ちゃん♪
目が冴えてて縦横無尽に追いかけっこしているときに
このウォークの上でもはたき合いしてましたよ!
ポコポコへなちょこ猫パンチの、なんとも目尻が下がる光景でしたw

Commented by カエル子 at 2013-05-08 20:53 x
ん~~
見ていてとっても楽しくなっちゃう
光景だわぁぁ
おちりあいなちぃちゃんときぃちゃん
お顔までおんなじ( *´艸`)
さすが姉妹ですね♪♪
Commented by dadadidito at 2013-05-08 22:32
あはは。角を取るんだ(笑)
オセロみたいだー(≧∇≦)
おちりあい。たまりませんな。
Commented by yoiko_e_n at 2013-05-09 12:51
●カエル子さん>
ストーブ前に鎮座よりも、実は近くに♪
もう、笑っちゃう光景でした( *´艸`)
こんないいお顔して一緒に振り向いてw
もっちろん両方まとめて下からモフモフと撫で回しちゃいましたよ~☆
あとはどんな座り込み方を並んでしてくれるかなぁという、新たな期待もw

Commented by yoiko_e_n at 2013-05-09 12:51
●「はは」」さん>
やっぱし、角をとりにいきたくなるものなのでしょうか。
逆角にはどえんとシロが鎮座。
白と黒、両者角をひとつずつ取り、均衡状態です!
ほらほら、くっついてたら挟めませんよぉうw

Commented by クルー at 2013-05-09 22:19 x
ご無沙汰しております・・・

シロにぃを仲良く挟んで取り合ってるみたい^^
時にはおしりあいになるんだ!
細目具合もよく似てるね、姉妹ってやっぱりいいなぁ~って再認識しちゃいました☆
↑きぃちゃん。。。 そんな所がたまらなく大好きだよ♪
Commented by yoiko_n_o at 2013-05-10 12:37
●クルーさん>
連休中、予約投稿とスマホ投稿で、いつもより更新回数多くなっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
なんもなんも、ここはまとめ読みする方の方が多いようですから、ザーっと眺めて
「またすったもんだやってるなあw」なんて笑ってやってくださいな♪

ほんとだ! 1枚目の写真、角をとってはさんでましたね☆
シロ、裏返っちゃう!? このウォークで開き気味になることも、、、そっか、挟まれてたんですね~w

名前
URL
削除用パスワード