人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

キャットステップに補強材追加


ガゴン!! ガゴン!!
キャットステップに補強材追加_a0159490_15364317.jpg
”あしもと揺れましたよ 頑丈にしてくださいな”

あらら・・・   壁が弱くて、ビスが抜けてきました。

キャットステップに補強材追加_a0159490_153651100.jpg
特に荷重がかかるこの1本が、グラグラに。  ここの壁が薄かったんですね。

あ。この壁、穴が開いて壊れているんです。。。 入居時に布を貼って隠して、そのままなんです。
そして、布に穴が開くのも無視して、ビス打ちしてます。

補強しましょう。
まず、壁に1×4材の切れ端を8カ所留めでビス打ちしまして、
キャットステップに補強材追加_a0159490_15425379.jpg
それを土台にして、L字金具をこれまたビス打ち。

厚みも出ていい感じです。 上の段も同じようにやっちゃいましょう。
キャットステップに補強材追加_a0159490_1543238.jpg

監督ぅ~ これでいかがでしょうか?

キャットステップに補強材追加_a0159490_15432625.jpg

”どれどれ?”

キャットステップに補強材追加_a0159490_1543376.jpg
”ん いい感じですよ”

頑丈になって揺れがなくなったら、足音もしませんね。


ちょいと飾り付けたくらいにして 
キャットステップに補強材追加_a0159490_15453578.jpg
100均造花のヘデラとイチゴ。 屋根裏部屋に飾っていたのを持ってきました。

こんなめんこいことをしたのは、実はダンナだったり( *´艸`)

キャットステップに補強材追加_a0159490_15473333.jpg
この写真の中に、3にゃんいるのが分かりますか?w

あとはステップにタイルカーペットを張り付けてと。

んん~~ 引き戸の色が気にくわないです。。。  塗ろうかな。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ダンナはさらにキャットウォークを延長する野望が・・・w

※帰省してきますので、コメント欄を閉じさせてもらいます<(_ _)>
by yoiko_e_n | 2013-04-20 07:00