ねこっかぶりねこ

頭上に小鳥の巣・・・ならぬ、猫の巣?


先日の延長したキャットウォークの先に見えた『ロフト②』の全容です。


”この座り慣れた感じ。。。”
a0159490_1628313.jpg

”いいですねえ。o.゚。”

a0159490_16283597.jpg

はみ出たハラモフも、いい感じですよ♪

a0159490_16292658.jpg

ザ☆猫の巣

a0159490_16302421.jpg

すぐに入り込んでくれました。

a0159490_16312491.jpg
”シロ兄ぃ。。。 ひきっこもっちゃった。。。”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ヒトの就寝タイムまで、降りてきてくれず。。。

シロぉ~~~ かむばーーっく!
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-04-18 07:00 | Comments(16)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-04-18 09:19 x
やっぱりこのロフトからの、ハミ出しモフッ腹の景色、たまりませんね~♡
でも、巣にこもられたら、お顔も見えニャいですぅ~(>_<)
こりゃおもちゃかおやつで、誘い出すしかないですかねぇ^^;
Commented by しっぽ at 2013-04-18 09:39 x
乗りなれた感じですね~^^。
はみ毛が沢山あって、たまらないです♪♪
あ~、でもほんと猫の巣ですね。
シロさんはこれから、毎日引きこもりですね(^v^)
Commented by マダムダヤン at 2013-04-18 10:20 x
まぁ~、見事なはみ出しハラモフですね~♥
ツンツン、モフモフしたいです♪
乗りなれた感じで落ち着いてますね。
しろニャン、引きこもりしちゃうなんて
よほど居心地が良かったんですね。猫の巣!
でもでも、あんまり引きこもってちゃダメですよ!
しろニャンの姿が見えないと寂しいじゃないですか!
Commented by yoiko_e_n at 2013-04-18 12:16
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
ロフトは、全く同じラティスフェンスが何故か2枚あったので、
両方とも使っちゃおうと、いつの間にか予定していたそうですw
まさかシロのハラモフ堪能に、こんなに活躍してくれるとは☆
夜中もここで寝続ける気じゃないよねぇ、、、と心配にというかサミシクなり、
オヤツで寝室まで誘い出しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ その後は枕元で寝てくれました~♪

Commented by yoiko_e_n at 2013-04-18 12:16
●しっぽさん>
すっかりヒトが乗っかってこない、自分だけの縄張りという感じに☆
・・・いや、妹達もくっついてここに行くので、縄張りともちょっと違うかぁw
ちぃ&きぃに「ちょっと兄ぃちゃん呼んできてよーー」と頼んだら、
むりしゃり猫の巣に潜り込んで、ぎうぎう詰めになってましたw 押し出し作戦失敗!
・・・あれっ!? 3にゃん共、猫の巣にいりびたり!?

Commented by yoiko_e_n at 2013-04-18 12:16
●マダムダヤンさん>
早速使ってくれてるぅ~♪ こりゃ嬉しい☆  ・・・あれ、、入り浸り??
気に入られるのは嬉しいけど、気に入られすぎは困るようなもんを作ってしまいました(; ̄∀ ̄)
いや、きっと、新しいもん好きな性格だから、最初だけよね。。。 うん、きっとそぉ。
なんて、自分に言い聞かせていますw
かむば~~~っく!

Commented by なりひら at 2013-04-18 14:02 x
猫の巣には思わず笑ってしまいました。猫ってホントに不思議な生き物ですね。・・ところで、マイブログに「白魔女さんと黒猫のおはなし」を掲載しました。よければご覧ください。
Commented by くりす at 2013-04-18 20:52 x
すっごい!!!
いい感じに改装されましたねぇぇぇ
いいなぁ
うちも賃貸じゃなきゃこんな風にしてみたいです・・・
鳥の巣みたいな可愛い寝床、いいですねぇ(o^ω^o) 
きっとシロさんに続いてちぃちゃんもきぃちゃんも入って寝るんじゃないのかなぁ(o^ω^o) 
そんでもってシロさん・・・お腹のまっふーーーな毛がステキすぎです(〃∀〃)
Commented by カエル子 at 2013-04-18 21:23 x
うわ~~
素敵なハウスまで!!!
これはもう、空中に浮かぶ
猫の園ですねd(´∀`)イイ!
シロちゃんのモフモフ具合も
最高だわぁぁ

こういうのを作りたくっても
なかなか水平をとったりするのも
難しいですよね~
最近、水平をとる器具(?)と
電ノコが欲しい私です( *´艸`)
Commented by クマオの妻 at 2013-04-19 00:04 x
わー、りっぱな秘密基地ですね。
こういうところにハウスがあったら乙女は篭りっきりだろうなぁ~
Commented by シロチャンのパパ at 2013-04-19 06:37 x
うわぁ~ 凄く立派な、猫の巣ですね~
本当に下からの、はみ毛が堪らないですなぁ~
これ作った人も偉いです にやんずさん達、幸せですね
Commented by yoiko_e_n at 2013-04-19 12:57
●なりひらさん>
小さい頃、ダンボール箱を手に入れては
タオルや毛布を敷き込んだり、折り紙を切ったり貼ったりして、猫の家を作って遊んでいました。
今は猫ベッドも猫ハウスもよりどりみどりですね。
猫ハウスを空中に浮かせたら、まるで小鳥の巣のような見た目に。
もう、巣という呼び名がすぐに定着してしまいました。

Commented by yoiko_e_n at 2013-04-19 12:57
●くりすさん>
ニャイダーハウスに行ってからというもの、キャットウォークへの憧れがどんどん固まって☆
改装して遊びごたえがあるぞと買った中古物件なので、
ダンナが家にいる間に「今のうち!」とばかりに作業しまくってもらってますw
台所シンク横作りつけの調理台を壊して改造して・・・という、
ヒトの便利さ追求が後回しになっちゃってます( ̄∇ ̄*)ゞ

そうそう、この猫の巣。 なぁにをモゾモゾやってんのかな~と覗き込んだら
3にゃん詰まってました!!

Commented by yoiko_e_n at 2013-04-19 12:58
●カエル子さん>
空中ににゃんずの姿~(〃∇〃)。O.゚。
今までいけなかった空間を歩けるようになって、にゃんずも面白がっていますが
見ているこちらもかなり楽しませてもらってますw

水平をとる器具は、水平器ですね。 100均にもありますよ☆ 
ホームセンターでも数百円~3千円と幅が広いです。
でもね、外で手元に水平器が無くて、でもちょっと使いたくて、、、という時に
ダンナは100円ライターで代用したこともあるらしいです( *´艸`)
水を張った入れ物でいいんですよ。 横のラインとかに合わせて水を入れると水平器です。

電ノコは固定式が一番☆ 固定式丸鋸。 据え付けっぱなしにできればさらに気軽に♪
職場とかで、なにかしら使うってことで、買って据え付けちゃえればね~w
あ。ダンボル製の長方形の定番爪研ぎ。 あれが少し長くてケースに入らないとき
チョインと切るのも楽だったりします( *´艸`)

Commented by yoiko_e_n at 2013-04-19 12:58
●クマオの妻さん>
秘密基地! それもしっくりきますわーw
知らない間に、お気に入りのオモチャも持ち込んでたりしてね( *´艸`)
他の寝床も、新しく設置してしばらくは入り浸りで、そのうちまんべんなく~~~
っていう感じでしたから、
ここも入り浸りは最初だけ、、、 であってほしいなぁw

Commented by yoiko_e_n at 2013-04-19 12:58
●シロチャンのパパさん>
居間ににゃんずが乗っかりやすい棚でも作って、
キャットタワー兼収納棚~ ・・・とかにすればいいのですが
どうにも棚が増えただけ、物が増えないのに広がるのか、みっちり使っちゃうんですよねえ。
開き直ってにゃんず専用ですw
そしてまたダンナに「ここにあの素材でこんなのが欲しいなぁ~」と
つぶやいてみる日々が( *´艸`)

名前
URL
削除用パスワード