ねこっかぶりねこ

動物病院へ (目の炎症、パッド診察、ワクチン)



2階の遊び場となっているキャリー。  
a0159490_14335860.jpg
珍しく、居間のど真ん中にフタを開けて置いておくと



みんな、物珍しげにイン。

で、なぜかフタがしまり、、、  車へ~~~

キャリーでの外散歩が大好きなシロちぃは黙って余裕の態度で外を眺め。。。

a0159490_143488.jpg
外が嫌いなきぃだけ、ドキドキ。。。

この直後 「だぁしてー!! かえるうぅぅぅーー!  ここどこー!?」 と、なきさけび。。。

まぁ、毎回こんなです。

a0159490_14343126.jpg
ちぃはワクチンだけね。

きぃの肉きぅは、生まれつきシワシワなんです。

カサカサで皮めくれがひどくなってきたので、診察。  ん、腫れてはいないのでまた様子見。
a0159490_14343479.jpg
シロは逃げ隠れせずに余裕な態度。  きぃは出たがらず、毎回病院を忘れています(; ̄∀ ̄)

はい、シロのオメメをよく診てもらったら、

きぃシロもチクチクっとワクチンしちゃいましょうね。

a0159490_14344356.jpg


a0159490_1434465.jpg猫風邪でも傷でもなく、涙腺とその周囲の炎症でした。

どうにも目の周囲が腫れやすいシロ。
またすぐ治るようなものでよかったです。

でも目薬ではなく、軟膏は初めて。
ポッチョンシミシミよりも、お互いにずっと楽ですね。

指先でちょいっと目頭に塗りつけるだけ。
塗ってもシパシパするだけで嫌がる風でもないので気が楽です。

a0159490_14345075.jpg
”我慢してるだけで、病院はイヤなんですよっ!!”

ワクチン後だから安静にしててください~~~

a0159490_14345355.jpg

そわそわも落ち着き、揃って寝てくれました。

a0159490_14345642.jpg

おつかれさん


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  思いのほか、ちぃが太っていたのにびっくり。。。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-03-28 07:00