ねこっかぶりねこ

にゃんずが乗っ取り作戦?

改装中の作業部屋にて-


あーたがたは、んっとに

a0159490_14125975.jpg

アウトドアチェアが好きねぇ~

a0159490_14133100.jpg

ちょっと立ち上がった隙に、オシリの下にいたりします。。。

a0159490_14131794.jpg

”あれぇ。o.゚。”

a0159490_14131985.jpg

”なんでか、床でも・・・”

a0159490_14132582.jpg

”あったかい。o.゚。”

あまりに冷える部屋なので(冬期間は冷蔵庫として使える冷え方)
ポータブルストーブを持ってきてつけましたよ。

a0159490_1413309.jpg

コンパネ直接もなんですから、、、 敷物もどうぞ♪

どうしてここも暖かくなるのか、よくわかっていないようでした。

a0159490_14134159.jpg

”居心地良くなったから、きぃの部屋にする!”

a0159490_1418332.jpg

”猫砂のほまちもありますしね。。。”

a0159490_14475161.jpg

元・床の間だったらしい空間も、全面収納棚に。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  やっとストック猫砂の指定席ができました。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-03-07 07:00 | Comments(10)
Commented by しっぽ at 2013-03-07 09:05 x
猫さん達、楽しそうですね~。
そして、すぐにストーブ前をキープする所がさすがです!
ストーブ前に、ラグが敷かれる所も、猫さんと暮らす家ならではですよね~^^。
北海道の地図をながめるシロさん、いったいなにを考えているんでしょう???
なんだか、かわいい♪
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-03-07 09:18 x
どんどん快適空間になってますね~(=^・^=)
ストーブ出てきて、敷物まで出たら、もう居ついちゃいますよね♪
シロ監督、「なかなかの出来栄えですね」って言ってそう(^~^)
床の間がこんな便利な収納棚になるなんて、ニャイスアイデアですね☆
Commented by yoiko_e_n at 2013-03-07 12:20
●しっぽさん>
このストーブが暖かくなるなんて知らないはずなんです。
通りかかったら、このスポットだけどうして!?と、とろけてました( *´艸`)
見事に焦げない距離でのストーブ真っ正面。 さすがですw
そーいや、猫が居ない部屋でストーブ前だけに小さなラグって、ないですねwww
にゃんこがいる家ならでは・・・ それいいですね(〃∇〃)

Commented by yoiko_e_n at 2013-03-07 12:20
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
えーと、どんどん「にゃんずにとって」快適空間に!?   ・・・本望です!!w
掃除機やら電動工具やら使い始めると、ちゃんと避難してくれますしねw
ダンナも刃物類は扉付きな場所に入れて、にゃんずが踏まないようにしなくちゃ!
なんて、真っ先に考えていたようで( *´艸`)
なので、オープンな棚が玄関に行き、靴箱と食器棚が作業道具入れになるという不思議な見た目にw

奥行きばかりあって幅が狭い床の間。
最初、不燃材を内側全面に張り付けて、火花散る作業をここでしようか~なんて案もあったりw
でもそれって、そんな頻繁にやることじゃないですしね。 猫砂の上は、にゃんずの隠れ家にもなるかな~w

Commented by くりす at 2013-03-07 21:28 x
すごいー
床の間が猫の砂とかの収納になってる!
お見事です!!
こういう椅子って猫さん好きそうですねー
しかもちぃちゃんときぃちゃん一緒に乗ってちょうど良さそうですもんね(o^ω^o) 
でもストーブの暖かさには敵わないのね(笑)
シロさんの現場チェック、厳しそうww
どんどんステキな収納空間になって行きそうですねぇ(o^ω^o) 
Commented by クルー at 2013-03-07 21:59 x
木が一杯だぁ!!これからどんどん素敵に変身するのね^^
仕上がり楽しみにしてまぁ~す♪
たくさんの砂。。。
北海道だと冬は特にお出かけ大変だもんね>_<

きぃちゃん、お姫様扱いで嬉しいね!

(今日速達で送ったので、受け取って下さい☆)
Commented by カエル子 at 2013-03-07 23:17 x
ををっっ
床の間が収納に!!
色んなアイデア満載で
住みやすくって
ニャンズにもめっちゃ楽しい
お家になっていますね~~
シロ監督がしっかり見てくれるから
安全面もばっちりだしね (≧∀≦)

イエローリボンの画像、ぜひ使ってください!
私もミリーに出会わなければ
知ることもなかった事です。
犬を引き取ったとしても、問題がなければ
やっぱり気にもしなかったかも。
大変なことも多いですが、問題のあるミリーに
出会ったからこそ色々な事を学ぶこともできたんだなと
今は思っています。
コメのように言っていただけて嬉しかったです。
ありがとう
Commented by yoiko_n_o at 2013-03-08 12:29
●くりすさん>
引っ越す前に畳は全撤去しちゃった部屋。 中途半端に和室の名残ある奇妙なスペースです。
以前もこの元・床の間に棚を置いてたんですけど、ぴったり全面使うには、やっぱり作りつけ☆
無駄にある奥行きが猫砂にフィットで、よかったですわ~w

チェアは、ほんっと、すぐに乗っ取られちゃうんですよw 腰を浮かせただけでピョイン!
何度おしりで踏みそうになって「ごめんねーー」って言ったことか(; ̄∀ ̄)
部屋の扉を閉めておくと「今日もチェックしますよ」と、監督の目が光りますw

Commented by yoiko_n_o at 2013-03-08 12:29
●クルーさん>
きっと、作りつけの棚はこれで完了かな?
でもまたじわじわいじりたくなって、変形してゆくと思いますw
猫砂は、隣町のお店で投げ売りセールの時に、一気に4箱買っちゃうんですよ。 14リッター×4袋×4箱。
市内のお店のは高いし、在庫気にするのもいやで( ̄∇ ̄*)ゞ 
安泰な眺めを堪能する監督と、くつろぎスペースが増えた姫。 ヒトも一緒に長居しちゃう~( *´艸`)

えええ速達!? なんだろーー(≧∇≦)楽しみ♪

Commented by yoiko_n_o at 2013-03-08 12:29
●カエル子さん>
床の間にはチェーンソーやらをでっかいケースに入れて置いてたんですよね( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、いかんせん奥行きが深くて。 半分から上の空間ももったいない!
2年以上経って、やっと変えてみましたw

ほんっと、鼻先矢印にして、「あそこに登りたいのですが・・・」「これは大丈夫でしょうか・・・」と
毎日チェックしてくれる監督ですわw

では是非、イエローリボンの記事、作らせてもらいます☆
文章もカエル子さんの記事を参考にさせてもらいますね。
わんこを飼っていないからとかいう問題でもないと思うんです。
これが誰もが知ってるあたりまえのことになるといいですね。

名前
URL
削除用パスワード