人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

手作りカレンダー

年末に作り損ねて、1月は過ぎてしまいました・・・ でもまだ11ヶ月もあるっ。
立春スタートのカレンダー♪   ・・・なんてw

2月は去年の2月の写真というように、ちょうど1年ずつ前の画像をただもう置いてみました。

居間のカレンダーフレームにはまるように、エクセルで大急ぎ作成。
それぞれの月のスクラップブックみたいなことになりました。

あぁ、これを去年の年末にやっとけばな~~~( ̄∇ ̄;)ゞ
年末総まとめ気分にちょうど良かったのにねえw

とてもおすすめできる代物ではありませんので、こんなん出来ましたというレポートとして。
手作りカレンダー_a0159490_15461979.jpg

手作りカレンダー_a0159490_15463799.jpg

手作りカレンダー_a0159490_15463978.jpg

手作りカレンダー_a0159490_154641100.jpg

手作りカレンダー_a0159490_15464348.jpg

手作りカレンダー_a0159490_15464513.jpg

手作りカレンダー_a0159490_15464742.jpg

手作りカレンダー_a0159490_15464934.jpg

手作りカレンダー_a0159490_15465137.jpg

手作りカレンダー_a0159490_1546532.jpg

手作りカレンダー_a0159490_15465594.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  今年の年末こそは早めに準備しよう。。。
by yoiko_e_n | 2013-02-04 07:00 | Comments(12)
Commented by sleepwalker-d at 2013-02-04 10:46
マメだねぇ…俺にはデキン・ザビ
Commented by yoiko_e_n at 2013-02-04 12:32
●D>
年がら年中、居間に飾りっぱなしでしょっちゅー目にするもんだしね。
どうせなら眺めてなごむ絵で置いときタイクン。

Commented by dadadidito at 2013-02-04 13:36
いいなぁぁ〜!!
yoikoさんって、何でも出来ちゃうんだもの〜!
羨ましいですぅ〜。
我が家、スキャナーやら、何やらいろいろあるのに
使いこなせない私・・・。
エクセルも使えないという・・・しくしく。
それにしても可愛い♪
↓めっちゃ可愛くて、撃沈・・・。
一緒に豆まきした〜い!!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-02-04 18:08 x
蔵出しショットの数々、めっちゃかわいい~(≧ω≦)
7月や8月でも、仲よくくっついてますね♡
ほんとこういうのサクっと作れるって、めっちゃ尊敬します☆
Commented by yoiko at 2013-02-04 18:51 x
●「はは」さん>
なーんも、なんでもじゃないんですよぅ。
エクセルばっかり使ってるせいか、ワードは苦手で、パワポなんて使い方忘れてますw
ここに「はは」さんのセンスの良さが欲しい!
モニタ上であれこれいじるんでなくて、マステやリボン使った
スクラップブッキングのほうがめんこいだろうけど、それができなくて~~~
「はは」さん、お手本お願いします!
Commented by yoiko at 2013-02-04 18:51 x
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
それぞれの月の画像だったら、自然と季節感が出ていいだろうな~と
このルールで選んでってみたんですが、
なんと全部の月に猫団子が☆ そして、やっぱし猫団子を選んじゃいます( *^艸^)
普段はお堅いビジネス文書ばかり作ってるので、
こうやって遊び始めると夢中になっちゃいますわ☆

Commented by haruichi_e at 2013-02-04 20:52
いや〜ん、素敵♪
エクセルでこんなこともできるんだ〜。
ひとつひとつの写真がかわいくて、毎月楽しいですね^^
Commented by カエル子 at 2013-02-04 22:08 x
ひや~~~
なんとも素敵なカレンダー。
毎月楽しくほっこりできちゃいますね~
カレンダーを見るたびに
ついつい見入ってニマニマしちゃいそう( *´艸`)
Commented by yoiko_e_n at 2013-02-05 12:21
●haruichiさん>
にゃんずの写真は、絵はがきにして郵送するカードにはしていますが
それだと手元に残らないですよね( ̄∇ ̄*)ゞ
めったに写真プリントもしてないし・・・ 飾り方もうまくないしなぁと。
なにか壁を飾る方法はないかと思い、カレンダーに落ち着きましたw
実はダンナが「にゃんずのカレンダー作って~」ってせっつくんですよ( *´艸`)

Commented by yoiko_e_n at 2013-02-05 12:21
●カエル子さん>
ひと月から5,6枚だけ絞って選ばなくちゃ!というとこに、一番時間がかかりましたw
レイアウトも決めずに、あれこれをポポポンと置いてっちゃったので
統一性がないわ、はみ出るわ( ̄∇ ̄*)ゞ
手作り感満載ってことで、にゃんずそれぞれのいいお顔に視線集中してもらいたいとこです☆
そしてニマっと( *´艸`)♪

Commented by クルー at 2013-02-05 22:47 x
オリジナルのカレンダー最高に可愛いっ!!
自分のにゃんこの、とっびっきりの写真を一年中見られるなんて^^
たくさんの3にゃんが見れて私も嬉しいっ☆

↑お膝の上でちぃちゃんきぃちゃんがぬくぬく^^
yoikoさんは気持ちまでぽかぽかですね❤
Commented by yoiko_e_n at 2013-02-06 12:10
●クルーさん>
ありがとうございます☆
ダンナ手作りのカレンダーフレームが気に入ってて、
それにはまるものをと、毎年準備するようになりましたw
書き込み用カレンダーとフォトフレーム、兼用で( *´艸`)

もぉもぉ、気持ちも体もぽっかぽかで、のぼせ上がってましたよ(≧∇≦)b
毛布なんか横によっこして、降りないように刺激しないように、微動だにせずw
名前
URL
削除用パスワード