人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

節分


節分_a0159490_15285813.jpg

さて、豆まき準備OK。

節分_a0159490_1529193.jpg

”猫の手、お貸ししましょうか?”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  広いハラ原、お借りします ふくは~~うちっ!

ちょいと今回は簡単更新。
あらもう、にゃんこと迎える節分は4回目。 以前の様子はこちら→ 2012 / 2011 / 2010
by yoiko_e_n | 2013-02-03 07:00 | Comments(10)
Commented by scot1020cat at 2013-02-03 15:44
シロさん、寝ながら豆まきですかあ
Commented by taigaren at 2013-02-03 17:57
コメ欄開いてる!
で、鬼は~外!にくは~内・・・
ん?29は内♪
語呂合わせ<(_ _)>おそまつ。
Commented by yoiko at 2013-02-03 19:34 x
●scot1020catさん>
ごろ寝したまんまで、いいらしいです。
カパーン! と、入れ物ごとかっぱがえすだけなので。
・・・いやいやいやいや、それはちょいと間違ったお手伝いですよぅ!
ハラ原だけ、借りときます(; ̄∀ ̄)

Commented by yoiko at 2013-02-03 19:35 x
●taigarenさん>
「鬼はぁ~~~外っ! 29は~~~・・・」
ここ!
・・・ビシっとマメを投げた先は、
シロのハラ原でしょうか。 それとも私の下っぱらでしょうか。。。
や、まず、ニクじゃないですよね!? フクって読むんですよね!?
Commented by カエル子 at 2013-02-03 22:09 x
ん~~
最高の福福♪♪
たくさんの福がやってきそうな
感じですね~~
Commented by くまおの妻 at 2013-02-03 23:21 x
こんばんはー。
北海道地震ありましたね!!
大丈夫でしたか~。
節分はピーナッツなのですね!!
うちは豆好き男仔がいるので豆まき大変です!
Commented by yoiko_e_n at 2013-02-04 12:32
●カエル子さん>
ふっくふくで、どえ~~~んと見せつけちゃいますなハラナメで!
この広さに、福はぁ~~内っ♪ と、撒きまくらせてもらいました( *´艸`)
んっとに、たっぷりやってきてくれそうですw
落花生がぽよんぽよんとハラに撒かれても、余裕の表情w
あああカホリがお気に召さないようで~~~ すぐに回収します!

Commented by yoiko_e_n at 2013-02-04 12:32
●クマオの妻さん>
揺れてすぐテレビをつけたら、現地の映像が。
道東(北海道の右半分)の太平洋側はひどいところで震度5強で、
画面の中で揺れた途端に、外灯以外の灯りばバッ!と消えたんです。
夜明け前くらいまで停電が復旧しなかったようで。。。 

私のところは震度3で被害無しでした。
にゃんずも顔をあげた程度で、立ち上がりもせず。
私だけオロオロしちゃいました><
被害無くとも、大きく長く感じましたわ。。。 おっかないなぁ。。。

そうそう、落花生を殻ごとパラパラ~~~w
にゃんずにパラパラしたら「なんですか・・・」ってな顔されちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
はいはい、すぐに拾って食べますよ~~~

豆好き!? 豆も食べちゃうんでしょうか!?

Commented by なりひら at 2013-02-04 16:12 x
よいこさん
 これは、とても面白い写真が撮れましたね。我が家も猫達と一緒に節分やりましたが、猫は無関心でした。
Commented by yoiko at 2013-02-04 18:37 x
●なりひらさん>
転がる落花生には一瞥くれるんですが、
ニホヒを嗅いだら最後。 「うへっ・・・」ってな顔して遠ざかります。
シロも、ハラは貸してくれましたが、鼻の近くにはよこさないでと
入れ物ごとかっぱがしてくれました( ̄∀ ̄*)ゞ
名前
URL
削除用パスワード