ねこっかぶりねこ

水槽という名の加湿器


乾燥する季節。
a0159490_1555119.jpg

今年も魚不在な水槽を寝室にセットしました。

a0159490_1555368.jpg

蒸発しやすいように、ヒーターと濾過循環装置はオン。

a0159490_1555595.jpg

そしてやっぱり、気になるにゃんず。

a0159490_15551194.jpg

作り物の水草風置物しか、入ってませんよー   きぃカエルの置物に興味津々。

a0159490_1555133.jpg

寝る前の水飲み場としても大活躍なこの水槽。

a0159490_15551894.jpg

フタをしていません。

a0159490_15552112.jpg

もちろんちぃもマネっこ。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  落ちそうで落ちない、、、 ので、このままに。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-01-23 07:00 | Comments(16)
Commented by くりす at 2013-01-23 08:06 x
きゃーー
水槽のふたしてないのに??
落ちないシロさんもちぃちゃんもすごいです!
うちはぜったい落ちるのが黒猫のでるたんだなぁ・・・
つか、水槽ごとうちの猫だったら
いっしょに落ちそうです^^;;;
Commented by sleepwalker-d at 2013-01-23 08:45
うちは夜風呂に入った後に風呂場のドアを開けたままにしてるよ。最初は心配だったけどこれぐらいしてないと乾燥肌には辛い。
Commented by シロチャンのパパ at 2013-01-23 12:02 x
この水槽、魚が入っていないのがミソですね
にやんこの水飲みや遊び道具になり 又加湿器の
役割迄果す、優れ者ですね~ 
Commented by yoiko_e_n at 2013-01-23 17:02
●くりすさん>
でるたんwww あああどうしよ、
「ゆっくり登って・・・『ねぇくりすぅ~』と顔を上げた瞬間よろっ。。。!」 なんて想像できちゃいましたwww
ごめんね、でるたん♪ そんなことないよねー♪ ・・・たぶんw
こんだけ水を張ると30kgほどになると思うので、ひっくり返りはしないだろうと悠長に眺めてました( ̄∇ ̄*)ゞ
落ちたら拭いたげるからチャレンジしなさいと、ほっときますw

Commented by yoiko_e_n at 2013-01-23 17:02
●D>
うちもうちも。 風呂場使ってないときは開けっぱなしー。
にゃんずはドア閉めてると中を気にするのに、開けっ放しだと興味が失せるみたいでw
夏の湿気た空気をとっときたいわ~~~

Commented by yoiko_e_n at 2013-01-23 17:03
●シロチャンのパパさん>
魚が入っていないのに、毎日毎晩、中を覗き込んで何かいやしないかと探しているにゃんずでしたw
水が流れているから、揺らいでいる気泡も気になるのでしょうか。
にゃんずはガブガブ飲むし、結構蒸発するしで
水替えと水の追加に毎日いそしむダンナでした( *´艸`)  私は見て笑ってるだけなんです( ̄∇ ̄*)ゞ

Commented by dadadidito at 2013-01-23 18:13
わわわ(・Д・)
ぢぢこちゃんなら、どぼんっ!って落ちそう…。
本当に乾燥するこの季節、いやだわぁ。
Commented by クルー at 2013-01-23 19:43 x
そうだよね。。。
ふたをすると加湿にならないもんね!!
でも言われるまで全然分からなかったなぁ、だってみんな普通に歩いてるんだもん^^さすがにゃんこだね☆
お水の心配も不要だし、天然加湿器になるし、一石二鳥だ☆
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-01-23 21:00 x
ウチは熱帯魚入ってますけど、魚のダシがきいてて、
ミルキーお気に入りの水飲み場です(=^・^=)
フタはガラスでしたが、昔ミルキーが乗って、割っちゃいました( ̄▽ ̄)
えぇっ、っつーか、フタないのに、そこに乗れるんですか(゜m゜;)
しかもシロちゃんもちぃちゃんもとも乗ってるし=3
ウチは乗ってるの見たことないけど、きっと無理そうですわ^^;
Commented by カエル子 at 2013-01-23 22:33 x
うわわわっっ
普通に歩いているから
ふたがあるものだと思っていました。
落ちないなんてすごいわぁぁ
Commented by くまおの妻 at 2013-01-24 00:29 x
加湿器としてでなく寝る前の給水の役割もあるのですね~。笑
うちは加湿器もこういった水槽もないものだから
家中カラカラです。。汗
Commented by yoiko_e_n at 2013-01-24 12:43
●「はは」さん>
さぁさ挑戦してみなさい!と、放任状態でした( ̄∇ ̄*)ゞ
シロとちぃは毎日のように乗っかって楽しんでますが、高所恐怖症でどんくさいきぃはというと・・・
ちゃんと自分の力量をはかっているらしく、数回しかチャレンジしてないようです( *´艸`)
ははさんちは加湿もちょうど良くて、とっても心地よかったですよ☆

Commented by yoiko_e_n at 2013-01-24 12:43
●クルーさん>
ほんと、こんな遠目で横からの写真じゃ、フタがあるかどうかわかんないですねw
ガラスのフタをすると、ちぃが平気で乗って歩いて、余計あぶないんですよ。
どうせひとつ空いている水槽。 「好きに使いなさい」とにゃんずに任せちゃいました( *´艸`)
もっと蒸発してほしいわぁ~~~


Commented by yoiko_e_n at 2013-01-24 12:44
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
プレコらが入っている水槽は、まだ居間にあるんですよ☆
そっちはちぃが平気で手を入れるので、プラ蓋に木枠で、ガッシリ蓋しちゃってましたw
そしてやっぱり乗るんですよね。。。 何が入っていようと、飲みたがりますよね~~~w
ミルキー姐さんは、さすがに見切ってますね!
水槽ん中の魚は無理って、早く気付いてもらいたいもんです(; ̄∀ ̄)


Commented by yoiko_e_n at 2013-01-24 12:44
●カエル子さん>
ほんっとw 横から見ると蓋の上を歩いているかのよう( *´艸`)
去年からかな? こうやってカラの水槽を加湿用に置き始めたのは。
最初は「そんなとこあぶないよ!!」って焦りました。
でも毎晩チャレンジしては納得しているようなので、今じゃすっかり放任ですw


Commented by yoiko_e_n at 2013-01-24 12:44
●くまおの妻さん>
寝室に置いてあるカエル型の超音波式加湿器。
それを使っていたら、ガラス素材のものが全部、白く曇っちゃったんですよ( ̄Д ̄;)
カルキ飛ばしまくってるだけかな・・・だめだこりゃ、、、と思い、こんなことになりました( ̄∇ ̄*)ゞ
これでも加湿が物足りないので、バスタオルだけ寝室で干すようになりましたw


名前
URL
削除用パスワード