ねこっかぶりねこ

6.5kgが爪研ぎに乗ると・・・


こないだ準備した爪研ぎ
a0159490_15242764.jpg

シロもじわじわと使ってくれるようになりました。

a0159490_15243065.jpg
”・・・あの、、、 ここは爪出してもいいのでしょうか。。。”

どうぞどうぞ♪

a0159490_15243391.jpg

なんとも控えめに研ぎます。

a0159490_1524444.jpg

で、この手作り爪研ぎ台。  座り心地もお気に召してくれたらしく、

a0159490_1525953.jpg
きぃがオン。

a0159490_1525648.jpg
ちぃもオン。

a0159490_15251477.jpg
シロがドン!

a0159490_15251650.jpg
見事なパオーン。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  鼻のつけねの太さがリアル
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-01-21 07:00 | Comments(24)
Commented by scot1020cat at 2013-01-21 07:18
鰹がかんなに乗って
鰹節
見事なパオーン
Commented by taigaren at 2013-01-21 08:40
びば!パォーン
バンザイ!パォーン
Commented by マダムダヤン at 2013-01-21 08:53 x
あははっ!シロさん!
ホントに見事なパオーン!
モフモフだし、6.5kgだし、だから出来ることなのかしら?

いつも思ってるんですが、
しろニャンの毛並、特に白いところが輝いてますね♥
Yoikoさんのお手入れの賜物ですね♪

↓わかる、わかるぅ~
雪かきって、始めるまでがおっくうなんですよね!
ワタシもやんなきゃ、やんなきゃ~、でも...
葛藤の毎日です!

Commented by yoiko_n_o at 2013-01-21 12:56
●scot1020catさん>
食をそそる絵ヅラから、野生の王国まで。
にゃんずを眺めているだけで、いろんな世界がw
Commented by yoiko_n_o at 2013-01-21 12:56
●taigarenさん>
ちょこんとオンなんて言えないずっしり感。
いつかバナナを鼻先に添えてみたいと思います( *´艸`)
Commented by yoiko_n_o at 2013-01-21 12:56
●マダムダヤンさん>
ずっしり感とパオーンが、見事にしっくりきていましたw
シロってば、夏ほどでないにしろ冬になっても抜け毛はとまらず、まだ毛玉ボールができるほど抜けるんですよ!
ころんとしたブラシだけでなく、グローブ型のも欲しくなっちゃってました~~~

そうそう、雪かきって、やりはじめると「ここもあそこも~~」とやる気が出てくるのに
いざ始めるとなると・・・ っつか、外へ出るために着替えなくちゃってな瞬間がイキオイないとおっくうになりますよねえ。
この日はどうせ汗をかくんだから昼風呂を楽しみにしようと、お風呂にお湯を溜めながら外にでましたw
湯船にお湯張る時間がタイムリミット!
Commented by mammy at 2013-01-21 15:09 x
ちぃちゃん&きぃちゃんの
The ☆ キジトラ〜ズの後姿は
うちのメグっぺ&セロンと本当そっくり!^o^

シロ兄は色的にも“パォ〜ン”だもんねww
Commented by dadadidito at 2013-01-21 16:51
やぁん。(´0`)
シロ兄さんの控えめな爪研ぎが可愛い〜。
そして見事なぱおーん。
これは見事ですっ!!
↓降りましたね〜!!雪。
我が家も家族総出で除雪したのですが、途中から遊びが
入ってしまって、家の前には大きな雪山が!!
とほほ。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-01-21 18:12 x
シロちゃん、立派なボデーなのに、爪とぎは控えめで、
かわいらしいんですね(*^m^)
お腹のお肉が、爪とぎの横からポニョっとハミだしてるの、
つまみたくなります^^;
Commented by クルー at 2013-01-21 18:23 x
シロにぃ、超恐る恐るだぁ(^_^)
慎重なのかな♪
しかも遠慮ぎみに!!
でも私はそのはみ出しっぷりの後ろ姿が可愛くて釘付けだよ( 〃▽〃)
Commented by ぽぴぽん at 2013-01-21 19:10 x
えぇ~!シロさん6.5キロあるんですか?
そんな風には見えないけどなぁ…
でも、控えめな「ぱりり、ぽりり」に笑いました。
気は優しくて力持ち♪ 私の理想の男性像です。
Commented by yoiko at 2013-01-21 19:56 x
●mammyさん>
セロンちゃん、時々ちぃとそっくりな表情になりますね☆
それを見て、にっまにましてたところでした( *^艸^)
シロってば、色味も太さもぱおーん♪
Commented by yoiko at 2013-01-21 20:03 x
●「はは」さん>
この細さに何とかはまって、めんこいことになっちゃってました( *^艸^)
後ろ姿にぱおーんが隠れているのは分かっているのに、なかなか出会えず。
この細さにこのシッポの垂れ下がり具合! バッチリな場所を発見♪

今年に入って、こちらはまだ「ドカ雪!」と呼べるような降り方してないんですよーー
降らない分冷えるばかり。 1月分は12月に降っちゃった?? と思ったら久しぶりの吹雪でした。
途中から遊び(〃∀〃♪) わぁい♪ かまくらにしちゃえーw

Commented by yoiko at 2013-01-21 20:04 x
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
愛用して慣れているカーペット素材ならバリョバリョ☆と豪快な爪研ぎなんですが、
このダンボ製はまだ慣れていないようで( *^艸^)
どえんがなるべくコンパクトに収まろうとして収まれない・・・ 最高ですねw

Commented by yoiko at 2013-01-21 20:04 x
●クルーさん>
わざとヒトに気づいてもらいたい事がある時以外は、決まった所でしか爪を研がないシロ。
「爪を立てることってだめなんですよねぇ、、、ここはいいのでしょう・・・か?」
ってな感じなんです。  もぅキューンときちゃう仕草><

Commented by yoiko at 2013-01-21 20:04 x
●ぽぴぽんさん>
おかまちゃんになってから、一気にどえんになっちゃって(; ̄∀ ̄)
順調にダイエットできてる♪と思っても、6.2~6.5をいったりきたりなんです。
私がだっこしてる状態を見れば、どえん具合が分かりやすいかもw
「気は優しくて力持ち」 うわぁ♪ それピッタリですね☆ そんな感じに見えて嬉しいです!

Commented by くまおの妻 at 2013-01-21 20:39 x
東京もまた今夜も雪!
北海道が雪かき大変ですねー!
やはり暖房器具とともに加湿にもこだわりありますか??
Commented by haruichi_e at 2013-01-21 20:48
あははは! シロちゃんリアル〜^^
ふっかふかの象さんですね♪
手作り爪研ぎ台、使いやすそう!
愛がこもってますね〜
Commented by くりす at 2013-01-21 21:16 x
あはははははっ
ぱおーーん!ってたしかにそうかも~(笑)
色もちょうどそんな感じですね
シロさんとでるたん、同じぐらいの体重なんですねぇ・・・・
ってことはでるたんもそこに乗ったら・・・(想像中)
ま、大きいのは可愛いもんだ♪
Commented by yoiko at 2013-01-21 21:34 x
●くまおの妻さん>
ありゃ、またですか。。。 交通マヒにならない程度だといいんですが。。。
北海道は場所によって結構雪の量が違うんです。
まんべんなく降り積もりはするんですが、局地的にひどすぎ!
私んとこはまだ少ないほうで、大変な所へ運動のつもりでお手伝いに行ってました。

・超音波式のは安いし電気もあまり食いませんが、カルキをとばしまくるんで電化製品が真っ白に。
・加熱式は暖まるしかなり加湿されると体感できますが、電気食い虫。
・気化式が体に優しいですが、ファンの音がして、加湿力が弱く気化熱で気温が下がっちゃう。
・ハイブリッド式は本体お値段が高くて、電気食って音が出るという両方の悪い所が。
・・・というところを踏まえて、
それぞれのデメリットを軽減する工夫をされた製品を選ぶといいですねえ。

私ゃこれだというのを見つけられずに買わずじまいでいました。。。

プラズマクラスターの気化式を去年ずっと回してましたが、
いかんせん音が気になって。。。 今年はつけてないです( ̄∀ ̄*)ゞ
寝室の加湿は、、、 後日記事にしてみますね☆
あとは、カーテンに水スプレーをシュッシュw

Commented by yoiko at 2013-01-21 21:39 x
●haruichiさん>
描き込まない方がリアルなぱおーんをイメージできていいのですが、
どうしても描き込みたくなっちゃってやっちゃいました( *^艸^)
ハッ! 南にいる象とは違って、、、 毛むくじゃらマンモス!?w
早くシロも堂々と、フクちゃんなイキオイでダンボ製でも爪研ぎできるようになりますように☆

Commented by yoiko at 2013-01-21 21:39 x
●くりすさん>
背中で見事にぱおーんと魅せてくれました☆
でるたんと同じくらい(〃∀〃♪) だからでるたんに愛着わくのかなぁ~~w
きっと、のっかる姿も、はみ出具合も、、、 めんこいに違いない( *^艸^)♪
大きい子がおずおずしてると、きゅーんとしちゃいますよね~~~

Commented by カエル子 at 2013-01-21 22:58 x
ぷぷっ
シロちゃんの爪とぎ姿ってば
何とも愛らしいわぁぁ
・・・と思っていたら
シロがドン!!
パオ~~ンに大爆笑してしまいました~(≧∇≦)ノ彡
Commented by yoiko_n_o at 2013-01-22 12:10
●カエル子さん>
ど~~~見ても、無理がある幅。
正面から見ていても笑えるんだから、背後はさぞかし・・・( *´艸`)
回り込んでみて正解でしたw
そしてまた、オモシロイほどに
ローテーションで座り込み(≧∇≦)b
名前
URL
削除用パスワード