ねこっかぶりねこ

瓶の中のまたたび(動画のみ)


みんな大好きなまたたび入りおもちゃを
広口硝子瓶の中に入れてみました。

上手く遊べるでしょうか?




・・・なぜか、youtubeにあげたら、画面がフラフラしています。。。
見づらくてすみません~~~><;


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  さすがシロ兄
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-12-14 07:00 | Comments(16)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-12-14 08:50 x
ワタシも旦那さんと一緒に思わず「おぉ~」って言っちゃいました^^;
一度取り出し方を覚えると、ちゃんと次からもできるなんて、
ほんとにさすがシロちゃんですね(^~^)
さすが年長者は芸達者ですな~(=^・^=)
Commented by シロチャンのパパ at 2012-12-14 10:26 x
シロチャン流石にお上手です
中身がマタタビでは溜まりませんね~
学習能力が優れていますよ~
Commented by yoiko_e_n at 2012-12-14 12:36
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
言っちゃいますよねーーw  私もまさかこんなに早いうちに、取り出せるようになるとは思ってませんでしたw
にゃんこの手も使いよう( *´艸`)
ちぃ&きぃは、すっかりシロ兄任せw
っつか、シロが「これは渡しませんよ!」オーラを放ちまくりでしたわーー
Commented by yoiko_e_n at 2012-12-14 12:36
●シロチャンのパパさん>
シロはまたたびのカホリで全く酔わないのに、ひたすらかじりつきたい!と、我を忘れてしまうので、
布を食べちゃわないように見張ってないといけないんですよ。
なのでこのオモチャで遊ぶのも週1程度。 
このチャンスを逃すまいと必死になってました( *´艸`)  次はどんな仕掛けにしようかな♪
Commented by Sleepwalker-D at 2012-12-14 14:01
うちでも似たようなことやったことあるけど力づくでいくからこんなに上品というかお行儀良くなかったな。
軽く酔いそうになったぞ。でも俺も次にデジイチを買い替える機会があったら動画に挑戦してみるかな・・・動画って撮ったことないな、そういえば。
Commented by dadadidito at 2012-12-14 16:54
おお〜!!かしこ〜い!!
さすがですね〜!!!
にゃんこって、2歳児くらいの知能があるっていうけど・・・
シロにいさんは、4歳児くらい?!
そのうち喋り出すかも!!
Commented by クルー at 2012-12-14 22:54 x
シロにぃ、にゃいす^^b
上手に取り出せたねぇ♪
旦那さんの嬉しそうな黄色い声が何度か聞こえて、こっちまで嬉しくなっちゃった^^b
そして瓶越しのちぃちゃん、めっちゃ可愛いよ☆

みんにゃストレス発散できたかな!!
Commented by カエル子 at 2012-12-14 23:21 x
さすがシロちゃん!
一度覚えてしまえば
あとは楽勝でしたね♪
私も一緒になって「おぉぉ~~っ」と
言ってしまいましたよ(#^.^#)

↓この飲み方、かわいすぎっっ
Commented by くりす at 2012-12-15 23:26 x
おぉぉっ
シロさん、頭いいねー
ちゃんと学習ってのを知ってるのだなぁ
うちの猫だったら。。。倒してそこから取る!しか思いつかなかった^^;
もう一回落として遊ぶなんてないだろうな。。。シロさんすごいです!
下の記事、きぃちゃん可愛いですね~
スポイトから飲むとは!
大きなおメメがなんともで、ほーーんと可愛い(o^ω^o) 
Commented by bochka at 2012-12-16 15:29
↑休みの日は二度寝だよね!

ジ~っと真剣な顔して見つめるだけ?
それだけ????
こ・・・怖いんですけど~(TwT。)

またたび。
さすがシロ兄ですね!!!
頭良い~(☆∀☆)ちゃんと手を使ってるのがお見事です♪♪♪

お水、スポイトからって美味しいのかしら???
Commented by yoiko at 2012-12-16 21:17 x
●D>
どうすりゃいいの?ってなシチュエーションになると、ちぃ&きぃはシロの動きを待つんだよねえ。
お行儀良く見つめて座っていたのは最初だけで、マタタビを手に入れてからは凄かったよ!

いやぁもぅ、デジカメ内のとPCに取り込んだ動画は綺麗なもんだったのよ。
なのに、ようつべに上げたら出てきた「ブレがあるので修正しますか?」なんて問いに
「はい」って答えたっけこれさ。 以前にもあったな・・・相性悪かったのかなぁ。。。
もうようつべの自動修正にゃ「はい」って答えないぞ!
Commented by yoiko at 2012-12-16 21:18 x
●「はは」さん>
幼稚園に通えるかな( *^艸^)♪
おしゃべり得意になってきたのは、さすが女の子なのか、ちぃ&きぃですわ。
口数少ないにゃんこばかりに育ったなぁ。。。と思ってたけど、
2歳になるくらいから、色んな表現を使いこなすったらありゃしなくなってきましたw
そして、シロさんが身につけたのは「目で訴える」というオトナの技☆
Commented by yoiko at 2012-12-16 21:18 x
●クルーさん>
音聞かずに編集して上げちゃったもんだから、
もっぺん音出してできあがりを見てみたら・・・ あっはははw
あんなに大きな声が入ってたんですね( ̄∀ ̄*)ゞ
黄色いっつか、黄ばんだ・・・`∀´)
もうビンには入れずに、たっぷりガジガジ楽しんでもらいました☆
Commented by yoiko at 2012-12-16 21:19 x
●カエル子さん>
まさかこんなに早く取り出せるとは!
そして2回目はもうお手の物にしちゃって、早い早いw
この早さには、私も驚いちゃいました☆
ちぃ&きぃだけだったら、倒して鼻先つっこんで、あきらめてたのかなぁ~w

こんなお水の飲み方されちゃ~さらにお世話を焼きたくなるなる( *^艸^)♪
Commented by yoiko at 2012-12-16 21:19 x
●くりすさん>
倒れた時には、足をはさんでやしないかとハラハラしちゃいましたが、
そうですよね、普通に考えたらまず倒しますよね( ̄∀ ̄;)ゞ
なのに倒れたのを戻したら、「倒してはいけないものなのですね・・・」なんて
思ってくれたかのように(←親バカw)、また真上から手を☆
その後は我を忘れて、ガジガジとまたたびオモチャに噛みつきまっしぐらでしたw

薬を飲まされた~~より、美味しいミルクをこれで飲んでた!を覚えていたのでしょうか。
余っていたスポイトで、なにげに水を口元へ持っていったら、
これで飲ませてくれとせがむようになりました。 私もニマニマです(〃∀〃♪)
Commented by yoiko at 2012-12-16 21:19 x
●bochkaさん>
至福のひととき二度寝タイム♪ ・・・にゃんずは毎日!?w
うんうん。 しゃぁ~わへでいてくれるのがなによりですもんね。

そうなんです。。。 私は布団に潜って本を読んでただけなのに、この視線が。。。
きっと、きぃは「そんな暑いとこ潜るなんてしんじらんない」
ちぃは「・・・迎えにきて。。。抱っこして運んで。。。」だと思うんです。 はずかしがり屋さんめ!

手を使って何かを取り出す・・・なんて、初めて見ました。
おもちゃ箱にも、おやつ入れにも、手を入れることないのに! さすがマタタビパワーw

スポイトからの1滴1滴は、なにやら格別なようですよ( *^艸^)
名前
URL
削除用パスワード