ねこっかぶりねこ

家猫らしく・・・


クールな顔から
a0159490_15484010.jpg
(あ、ヒトが来たわ・・・)

キュルルル

a0159490_15484286.jpg
(えーっと、この場合は・・・ あの顔ね・・・)

ピーン☆

a0159490_15484739.jpg
”なぁに?”

子猫っぽい甘え顔に。

a0159490_15485091.jpg
”ちゃんと家猫っぽいわ・・・”


”ねー コツ教えて~~~”
a0159490_15485368.jpg
”カリカリ3粒で手を打つわ”


a0159490_15485681.jpg

”・・・あの、、  わたしにもそのコツを。。。”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  みんなもう充分めんこいですよー
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-11-26 07:00 | Comments(20)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-11-26 09:25 x
ニャンコってば、自分のかわいい顏、ちゃんと分かってますよね~♪
いざおねだりっていう時に、バッチリかわいい顏しますもんね(=^・^=)
シロちゃん、アイラインがバッチリきまってますね☆
↓またもやあの座り方ですね~(^~^)
いつも上げるのは右足って、決まってるのかなw
Commented by Sleepwalker-D at 2012-11-26 10:40
最近撮り方変えた?写真に文字を入れてないだけかな…
Commented by yoiko_e_n at 2012-11-26 12:36
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
んっとに分かってますよねぇ~~~ 顔に出やすいだけなのか、計算ずくなのか・・・w
こんなところもたまらんですw ころころとやられてしまいます( ̄∇ ̄*)ゞ
いやほんと、奇跡的な角度のお陰か、いつもに増してアイラインくっきり☆ うらやましいw

そうこの座り方。 シロは毎日のようにしてくれるようになりました☆
このチェア、向かって左にストーブがあるので、そっち側に寄っかかり気味になって座っちゃうんでしょうね。
座面に使わなくなった枕を敷いてるので、オシリがいい具合にはまると、高くなったフチに足が乗っかって( *´艸`)
この姿をすると、ヒトがネギしょって・・・でなくて、オモチャ持ってハラに置いてくれますよ。。。
なぁんて覚えられちゃってたりして( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by yoiko_e_n at 2012-11-26 12:36
●D>
あ。 やっぱ違いわかる?  これ、新しい方のカメラなのよ。 つってもコンデジだけどね。
古いデジカメ(OLYNPUS μ1030SW)の連写モード3Mでなくて、
追加デジカメ(CASIO EXILIM EX-ZR200)で1枚ずつ10Mで撮ったのがこれ。
太陽の光が一番ありがたいね。 夜に撮るとこうはいかないわぁ。 もの凄く青白く撮れちゃったりして。
最近、自分の文字がじゃまだななんて思ってね。 入れてなかった( ̄∇ ̄*)ゞ
思いつきで遊びたくなったらまた文字も入れ始めるかも~~
Commented by mammy at 2012-11-26 12:56 x
ちゃんとイィ顔を知ってますね〜
カリカリ3粒....
やっぱモンプチかシーバじゃないとだめかな?ww
Commented by dadadidito at 2012-11-26 15:52
うちのぢぢこちゃんにも、カリカリ3粒で教えてやって下さいな♪
でも、みんなとってもめんこちゃんだわ〜♪
↓あははっ。その体勢で遊べるなんて、すごぉぉい♪
Commented by クマオの妻 at 2012-11-26 19:04 x
こんばんは~。
せんだってはシシャモありがとうございました☆
すっごく美味しかったです♪
あの、きぃちゃん&ちいちゃんの丸と線の猫団子写真、
すっごく好きでついつい使っちゃいました。
顔が見えない写真でごめんちゃい~
Commented by シロチャンのパパ at 2012-11-26 20:52 x
こんばんは
ちいちゃん、カワイイ~ですね
下からのアングルショットイイなぁ~

最近、しろちゃんチョット肥ったのかな?
Commented by マダムダヤン at 2012-11-26 21:18 x
あははっ!
そんなことしなくたって、みんなホントにカワユイですよ~!
もう、ニャンコは何をしていても、どんな顔しても
充分すぎるほどメンコイですよね~。
(こちら会津でも、メンコイと云いますよ♪ めごい とかも云います♪)

↓ しろニャンいっつも右足を上げるのかな?
ハーイってお返事する時も右足上げてましたよね♥
Commented by くりす at 2012-11-26 22:02 x
あはっ
人が来たとき用のお顔??(笑)
そんなお顔しなくても十分家猫さんの可愛いお顔だと思うけど
でも3枚目のお顔、キュートだなぁ(o^ω^o) 
ふふ、シロさんも十分ステキですよね
最後の写真、カッコいいもん♪
Commented by クルー at 2012-11-26 22:58 x
きぃちゃん、お顔の表情豊かだよねぇ^^
ちゃんと見せ方を知ってるなぁ♪
よしよし一杯してくれるよ!!

ちぃちゃん、シロにぃも頑張って見らなってみよう☆
Commented by カエル子 at 2012-11-26 22:58 x
んははは~~
そのキュピピン顔には
勝てませんのよね~
でもクールなお顔も
ぷぷっと笑ってしまうようなお顔でも
やっぱりどんなお顔もかわいいんですけどね~
Commented by yoiko_e_n at 2012-11-27 17:10
●mammyさん>
きぃへの取引は、きっとモンプチでしょうね( *´艸`) クリスピーキッスだと、ちぃも好きすぎて手放さないかも!
そして最近、食の好みもかなり固まってきました。
なんときぃだけシーバを食べなくなっちゃったんです。 あんなにゴチソウ扱いだったのにーーー
シロとちぃは、相変わらず大好きですけどね♪
Commented by yoiko_e_n at 2012-11-27 17:10
●ははさん>
ぢぢこちゃんとも裏取引が・・・( *´艸`) んも~~ その密談してるとこ見たくなっちゃうw
せばぢぢこちゃんには、魅力的なオテテ揃えた座り方を伝授してもらおうかしら( *´艸`)
あの体勢、どうやらシロは、ちょいと遊びたい・・・ってな時の方が、よくやるっぽいです。
あんなハラモフ&肉きぅ見せつけられたら、、、 まんまとおもちゃ振り回しちゃうじゃないの~~~!
Commented by yoiko_e_n at 2012-11-27 17:10
●クマオの妻さん>
なんもなんも♪ あの写真、私も気に入っていたので、使って貰えて嬉しかったです☆
速攻カホリ嗅ぎにきてくれてた乙女ちゃんの姿に、背中で語るマイケル君の姿にと、
記事も楽しませてもらっちゃいました(≧∇≦)b
帰宅してからダンナにあのページを見せたら、
「シロのガールフレンドの乙女ちゃんだ!やっぱり美猫ちゃんだなぁ~~(〃∇〃)きれいだなぁ~~~」
と、画面に見入ってメロメロでしたよ( *´艸`)
Commented by yoiko_e_n at 2012-11-27 17:10
●シロチャンのパパさん>
床に這いつくばってけっぱりましたw 部屋ん中で写真撮るときは、自分の恰好なんて忘れちゃいますね( ̄∇ ̄*)ゞ
「変な姿勢で、なにしてんですか!?」なんて、にゃんずにビックリされた状態とかアリアリですw
にゃんずのためなら、えんやこらです~♪
あれ・・・ 冬毛のせい、、、 だけではなさそうですか、、ね? 今月まだ体重量ってませんでした・・・ 
チェックしてみます!
Commented by yoiko_e_n at 2012-11-27 17:10
●マダムダヤンさん>
そうそう♪ 密談なんてせずとも、充分ですよぉ~ぅ♪
クールな顔でも、キュルピン顔でも、撫でちゃうし遊んじゃいますよ~~♪
東北方面でも「めんこいテレビ」とかあって、通じるんだなぁと思ってました☆
「めごい」は初耳です! めごいねぇ~ って、めんこい響きですね( *´艸`)♪

このチェアやソファで毛繕いとかして眠くないときは、しょっちゅーこの姿勢でいるようになりましたわw
ちゃっかりストーブ寄りによっかかると、座面が斜めなので、うまい具合に足がぴょこんと上がるんでしょうね( *´艸`)
ナイス角度☆
Commented by yoiko_e_n at 2012-11-27 17:10
●くりすさん>
こんな小技を繰り出していたんですねぇ~~~( *´艸`)
そんなに工夫せずとも、1枚目の写真の時点で、もう私ゃなでなでする気満々ですよ~☆
最後の写真、珍しい目の表情の瞬間だなと思って撮ったんです!
にゃんこって見たい方向に顔を向けて見たり狙ったりするのが常なのに、目玉もそちらへ動かしてたんですよっ。
・・・首肉がひっかかってたのかも(; ̄∀ ̄)?
Commented by yoiko_e_n at 2012-11-27 17:10
●クルーさん>
あからさまに「まったくもぉ・・・」ってな顔で付き合ってくれるときもあれば、
遊びたくて「さぁさ♪たっぷり甘え顔サービスしちゃうわよ☆」ってなキラキラ顔をしてくれたり(〃∇〃)
ころころ変わるにゃんこの表情は、飽きることがありませんわw
ちぃの不器用さにも、いつも笑わせてもらえちゃって( *´艸`)
シロは「玄関開けてえぇぇ~~外にだっこしてってーー」の時が、一番おねだり顔です( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by yoiko_e_n at 2012-11-27 17:10
●カエル子さん>
しかもきぃは、この目で真っ直ぐヒトの目を見つめ続けるタイプなんです。
んも~~~ どこでそんなワザを身につけたんだか、、、 やられまくりです(〃∇〃)デレデレ。O.゚。
逆にちぃはツンデレタイプ。 これはこれで・・・ 撫でずにはいられない♪
ヒトに気を遣わずに、にゃんずのマイペースで心地よくいてくれれば、既に充分ですねえw
名前
URL
削除用パスワード