ねこっかぶりねこ

11月18日の初雪


11月に入っても初雪の気配がなかった、北海道平野部。

(ちなみに、札幌の初雪の平年値は10月28日)

遅れに遅れた初雪。 それは2日前の11月18日の午後にやってきました。


11:00
a0159490_13325980.jpg
”雨で散歩に出られませんね。。。”


12:00
a0159490_1332521.jpg
”雨音が聞こえなくなりましたよ?”

みぞれになってきたんですね。


14:00
a0159490_1333840.jpg
”なんか白いんですけど。。。”

ついに初雪です☆

外に出たいと言い張っていたシロにハーネスを付けて、一歩外へ出てみました。
a0159490_13331192.jpg
”今日の散歩は遠慮しときます!”

すぐに玄関へひっこんでくれました。  雪の下で耐えるヘデラ。 玄関に入れようかな。

a0159490_13333561.jpg
はい。  外に出ないなら、外からのお土産ですよ。

a0159490_13333799.jpg

あまり楽しそうな興味は示さないにゃんず。

a0159490_13334076.jpg

”前にも会ったことがあるような・・・”      ”舐めてもいいことなさそ~~”

a0159490_13334270.jpg
”これ、かじれないし、遊べなーい。。。”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  年々雪だるまは不評
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-11-20 07:00