ねこっかぶりねこ

鼻すすりは見逃さないねこ


フリースがいたく気に入ったのか、
a0159490_1437222.jpg

珍しくダンナのおひざにおっちゃんこなきぃ
ダンナは内股がツライと言いつつも、10分ほど耐えていました。

ここからの様子を初めて動画撮影できました。

きぃには、みょ~なこだわりがあるのです。

聞き逃さないのです。。。



鼻すすりと咳を。。。

「ニャニャ」というより、「ヘァヘァっ」 でしょうかねw

a0159490_14373333.jpg

”・・・拾うわよ”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ウザぃんでしょうか。。。

狙っても獲れない位置でじれったい時に鳴らす「カカカ」の一段階前みたいな鳴き方。。。
起きてる時も、遊んでいる最中でも、隣の部屋にいるときでも「へぁへぁっ」
・・・めんこすぎ( *´艸`)♪
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-11-14 07:00 | Comments(16)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-11-14 08:42 x
きぃちゃん、めっちゃかわいい声~♪
思わず声出して笑っちゃいました(≧ω≦)
こんなにず~っと鳴き続けるんですね!
たしかに、「カカカっ」に似てるような・・・(^~^)
やっぱ合いの手的な感じですかね。
寝てるはずなのに、不思議~☆
番組とかに投稿できそうな、おもしろ動画ですよね(=^・^=)
Commented by yoiko_e_n at 2012-11-14 12:21
ミルキーとらじろう飼い主さん>
普段は、ヒトがこたつを囲んでテレビ見てたりする横に座り込んで、「へぁへぁっ」と一声だけ、つっこむんです。
咳1度につき、「へぁへぁっ」の一声。
なので、こんなにも何回も連続でへぁへぁってくれるのは、珍しかったです☆

よっぽど、「ここできぃは寝るの、あーもぅうるさいの、ここはどかないのっ!にしてもうるさいのっ」
なぁんて思ってるのかなぁなんて( *´艸`)
ひと月に一度くらい、こうやって気が向いてひざで寝てくれるきぃ。 ただでさえ珍しいのに、こんなことになろうとはw
Commented by ぼたん at 2012-11-14 14:24 x
きいちゃん 可愛すぎる~~クワッ クワッっと、
目を閉じて聞いているとアヒルみたいだよ”笑”
Commented by bochka at 2012-11-14 16:50
あはははは(ノ∀≦*)ノ゛
なんで~???こんな何回もやるんだろう?面白~い♪♪♪
「ヒャハヒャハ」って私には聞こえました(笑)
これは何度も聞きたくなっちゃうね~( ´艸`)ムププ
一種の癖なのかしらね?
Commented by dadadidito at 2012-11-14 20:33
えええ〜〜〜〜〜〜〜!!
かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜。
何回も見てしまった・・・・。

ぢぢやだだはないなぁ・・・そういうの。。。
いやぁ、本当に可愛い〜〜(・▽・)
Commented by くりす at 2012-11-14 21:27 x
あっ これね うちのでるたんも同じです~~
なんていってるんでしょうね??
うちのは咳とか鼻ではなく「くしゃみ」
くしゃみ出そうになったらきぃちゃんと同じですかさず
こういう「カカカ・・・」の一歩手前のような声出して抗議(?)するんですよ
なんていってるんだろうなぁ・・・
「うるさい!」なのですかね?やっぱし(汗)・・・
Commented by カエル子 at 2012-11-14 22:17 x
かっかわいすぎるぅぅぅ
笑いながら見てしまいました。
やっぱりうるさいなのかしらね~
でもこんなにかわいかったら
聞きたくってつい何度も鼻をすすって
しましそうです( *´艸`)
Commented by けい at 2012-11-14 23:07 x
どアップの寝顔が幸せそう
あーねむたいー
うつるね こりゃ ( ̄m ̄* )
Commented by キラりん at 2012-11-14 23:56 x
えぇ!!
面白すぎ~(^○^)
なんでなんで?(笑)
鼻をすするとこうして声だすなんて^m^
きぃちゃん、めちゃくちゃ可愛いんですけど♪
でもどんな意味があるのかなぁ~~~
知りたい!!^m^
Commented by yoiko_n_o at 2012-11-15 12:51
ぼたんさん>
あっははw アヒルw  つい私も、目ぇ閉じて聞き直してみちゃいましたよ( *´艸`)
シッポふりふりしながら歩き回っているような様子を思い浮かべて・・・ ぷぷっw
にゃんこの声というより、ほんっと、なにかのマネをして音を出してるみたいですねw
Commented by yoiko_n_o at 2012-11-15 12:52
bochkaさん>
ほんっとこんときは、なしてこんな何回も連続で??と不思議でした。
眠りに落ちそうで落ちれない・・・ 夢うつつのような時だったのかなぁ。
そんな時に鼻すすられたら、うるさいですよね( *´艸`)
ヒャハヒャハっw 文字にすると凄く機嫌良く笑ってそうですw
Commented by yoiko_n_o at 2012-11-15 12:52
ははさん>
わーい♪ 何回も♪  何事かと、ぢぢちゃん不思議がってませんでした?( *´艸`)
今まで数十匹のにゃんこと暮らしてきましたが、こんな反応するにゃんこは初めて出会いましたよ。
「けほっ」と咳払いすると、「ひゃひゃっ」とだけつっこんでくるんです。 結構小さな頃からやってたような。。。
またつっこまれたぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ なんて、単発だったのに、繰り返しの集大成のような連続技できちゃいましたw 
Commented by yoiko_n_o at 2012-11-15 12:52
くりすさん>
えええー☆ やった♪ でるた~ん♪  大好きなでるたんが、同じようなことしてくれてたなんて(〃∇〃)
むむっ! っと気になる音ってのが、それぞれの子で違うんですねえw
でも考える隙もなく、間髪入れずつっこんできますよねw  その特定な音を聞いたら自然と反応しちゃうんでしょうか。
くしゃみも試してみたら反応せず、やっぱり鼻すすりと咳払いにだけでした。 しかもダンナのにだけ・・・(; ̄∀ ̄)
Commented by yoiko_n_o at 2012-11-15 12:52
カエル子さん>
もぉ、動画撮ってる最中、笑いをこらえるの必死でしたよ~~~w
いつもは一声だけで終わるのに、この時はひきずるひきずるw
眠くて朦朧としていて一度つっこんだこと忘れてんでしょうかね( *´艸`)
ダンナ、時々わざと何回かわざとやっちゃってたりしました~~~  仕返しに夜中に踏まれてんじゃないかと(; ̄∀ ̄)
Commented by yoiko_n_o at 2012-11-15 12:52
けいさん>
珍しく、明るくて高い位置で寝始めたきぃちゃん。
こりゃ~寝顔どアップ撮影のチャーンス☆
・・・で、ニマニマしながらカメラを構えたら、、、 これですよw びっくりしちゃいましたw
その後はほんっと睡魔がうつるしゃぁ~わへ寝顔~♪
Commented by yoiko_n_o at 2012-11-15 12:52
キラりんさん>
1歳にならないうちから、きぃだけこんな反応なんですよ~~~ おんもしろいですよねえw
いつもは、ダンナが無意識に「ケホン」とひとつ咳払いしたり、鼻すすったりすると「ニャニャ」 と。
いつこのツッコミが出るのかわからないんで、やっと撮ることができました☆ しかも連続技を(; ̄∀ ̄)
「うざっ・・・ってことなんじゃないのー?」と教えたら、もう聞きたいからってわざと鼻すするのやめよう・・・なんてw
でも、無意識に出ちゃうもんは仕方なし。 毎日どこかしらでツッコミ続けるきぃでした( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード