ねこっかぶりねこ

すすき

haruichiさんのブログ 【★MIRATABI HAPPY☆】 にて、

ミラチャがすすきを美味しそうにはむはむと。

a0159490_15481227.jpg

うちのにゃんずにも見せたげたい☆  とダンナに言っていたら、摘んできてくれました。

そんな先月の様子です。

a0159490_15481591.jpg

でもこりゃちょいと、穂が開きすぎてやしませんか?w

a0159490_15481767.jpg

なのに見せてすぐに、シロはシャクシャクとかじり始めました。

ええと、、 穂を無視して、カサカサな葉を・・・

a0159490_15482332.jpg

そんな様子に気付いて、ちぃきぃもすぐ集合。

a0159490_15482760.jpg

おっ。  躊躇することなくシロ兄のマネっこ。

a0159490_15491366.jpg

きぃは最初からお得意のガブリ!

a0159490_15483143.jpg

変顔になりながらも、かじり始めたらやめられない魅力があったようです。


シロはもう飽きましたね。  ちぃはマネしてかじってみただけ~かな。

・・・き、きぃちゃん?  あまりにもかじり続けるので、レフェリーストップ。。。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  やっぱりきぃだけ飲み込んだ量が多くてケポリン

おなかスッキリ?  うちのにゃんずは、食べてよし派で占められていました(; ̄∀ ̄)
来年は開いていないうちの穂だけ、楽しんでみましょうね。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-11-16 07:00 | Comments(20)
Commented by けい at 2012-11-16 08:19 x
すすきも猫草と同じなのかなぁ?
大人気ですね!
Commented by yoiko_n_o at 2012-11-16 12:32
けいさん>
すすきもイネ科なので、好むんだと思います。
雑草でも、こんな穂先だったり、シュッとした葉っぱだったりのイネ科っぽいやつばかりちゃんと選んで
シロは食べてますわ~~~  シロはケポリンしない方なのに、どうして好むんだろう。。。
ただ、すすきの葉は頑丈すぎたらしく、きぃが速攻ケポリン。。。 ん~~葉は失敗。 来年は穂先を楽しみに♪
Commented by ぼたん at 2012-11-16 14:37 x
みんな 美味しそうにむしゃむしゃψ(`∇´)ψ食べてるね~♪
そうね、食べ過ぎにご用心!!
モンプチ 一年分プレゼント 良かったね 超ラッキー!!
しろ きい ちい ちゃん 3猫並んでナイスショット!
グッ ジョブ♪(v^ー゜)ヤッタネ!!(・∀・)イイ!
Commented by dadadidito at 2012-11-16 16:17
おおおおおおおおおお?
すすき、いっちゃいますかっ!!(笑)
ぢぢこは全く興味なしなので、凄く不思議〜!!
(↑ぢぢこが普通じゃないのよね・・・)
↓やった〜!!モンプチ!!食べ放題っ!!・・・んな訳
ないか・・・。
みんにゃ 良いお顔!!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-11-16 18:46 x
うわ~、みんな食ってるよぉ( ̄▽ ̄)
秋の味覚、堪能ですね(=^・^=)
きっとウチも食べるんだろうな~^^;
そしてきぃちゃんと同じく、リバース間違いなし☆
Commented by くりす at 2012-11-16 20:10 x
みーんなあぐあぐしてるのが可愛い(o^ω^o) 
こういうときの猫さんの顔って
なんでこんな変顔なんだろーーって思いますが
やっぱりかわいいなぁ♪
うちも以前よくすすきとか野生のエノコログサとか持って帰って
にゃんずにあげて遊んでたんですが
私がこういう野草のアレルギー持ちなんであまり持ってかえるのは良くないということで断念。
でもやっぱりおもちゃも好きだけどこういう野生のものには敵わないんですよね~

下の記事のモンプチ、すごい!!
一年分ってこんなの~??って圧巻でした(笑)
みんな美味しいモンプチ、たくさん食べれるねぇ(o^ω^o) 
Commented by クルー at 2012-11-16 21:57 x
思った!!
今日はみんにゃの面白い表情が一杯見れたぁ~って❤
いつものほっこりな姿もいいけど、素の感じが出てるこの写真も大好きだよ♪
Commented by カエル子 at 2012-11-16 22:45 x
おぉぉ~~
ススキもイケるんですね(≧∇≦)/
ウチの猫草に目がないきんにも
来年はあげてみようかしら。
これだけみんニャが盛り上がっているんだから
きっときんも・・・( ̄m ̄*)
Commented by しーにゃん at 2012-11-17 06:24 x
ウアーッ!皆んな、美味しそうにはんでるにゃ。しーにゃんも気になっちゃうよ。
ランキングに応援しちゃうね。
Commented by bochka at 2012-11-17 17:03
すご~い!!!
みんなでムシャムシャしてる~(*´ω`*)
なるほど・・・ススキか!うちも今度試してみます。

↑ どんな格好も、めんこいんだよね~(o´ω`o)ぅふふ

↓ モンプチ1年分は、さすがにすごい迫力!
いいね~、猫カフェさんちに持って行くのね。
みんなでたくさん食べて幸せになろう♪♪♪
Commented by haruichi_e at 2012-11-17 18:13
あら〜、載せてくださってありがとうございます!
すすきは葉っぱも美味しいんですよね〜(ネコは。)
ウチも葉はリバースしがちなので、用心ですwww

↑直線と曲線!芸術だなぁ〜♪
↓改めておめでとうございます!モンプチ1年分すご〜い^^
Commented by yoiko_e_n at 2012-11-19 12:49
ぼたんさん>
もう開ききったすすきでしたし、にゃんずの「なにこれー? 固っ! ぺっぺっ」 という反応を見ようかと置いてみたら・・・
まさかのむしゃむしゃでした(; ̄∀ ̄) 5分ほど見せて、撤収となりましたw
1年分プレゼント、ヒトもにゃんずも一斉にわくわくそわそわ気分に♪
撮る方も、撮られる方も、い~ぃ顔しちゃいました☆
Commented by yoiko_e_n at 2012-11-19 12:49
ははさん>
いっちゃいました☆  猫草はむのが大好きな3にゃん。 やっぱり興味持ってくれましたw
ぢぢこちゃんは、毎日3回以上ものブラッシングのお陰で、毛玉をどうこうしようとか考える必要性なさそうですもの!
「さ、今日も頼むわね♪」なぁんて、ははさん頼りですね( *´艸`)
食べ放題なんて叶えちゃったら・・・ その後1ヶ月、オヤツ抜きダイエットフードのみという修行の日々が!w
Commented by yoiko_e_n at 2012-11-19 12:49
ミルキーとらじろう飼い主さん>
ちぃはシロ兄のマネして、噛みついてるだけ~ といったところですが、
シロときぃはバリバリかじって飲み込みすぎ! ちょっとお腹の調子を~なんてレベルではなく、
「今のうちに食べねばならぬ!」という感じに見えてしまいました・・・(; ̄∀ ̄)
すすきの開いていない穂先部分少しだったら、プチプチして楽しそうですねw  来年味見?w
Commented by yoiko_e_n at 2012-11-19 12:49
くりすさん>
必死になるほどにイカ耳になっちゃって( *´艸`)
「今忙しいの、夢中なの、邪魔しないで話しかけないでーーあ!かみ切れた!」
みたいな鼻シワ寄せたお顔、見入っちゃいますね(〃∇〃)
きぃのこの最後のお顔、歯磨きロープを噛ませた時と同じ顔になっちゃってますわw

あ~~~ 春も秋も両方つらい、野草のアレルギー。。。 雪で地面が覆われると、やっと落ち着けそうですね。
おもちゃや草も楽しいけど、くりすさんちは仲間が沢山いるから毎日楽しそうです☆

そうそう、1年分って、どんくらい?? というのがスッキリしましたw  これで1匹分とは。O.゚。
Commented by yoiko_e_n at 2012-11-19 12:49
クルーさん>
気合い入った夢中なお顔ってのも、たまりませんよね( *´艸`)♪
遊んでいても、つい本気顔を引き出したくて夢中になっちゃいますw
だまって置いておくだけで、こんなに夢中にさせるすすき、、、 凄かったですわ~~~
Commented by yoiko_e_n at 2012-11-19 12:49
カエル子さん>
はっぱんとこは刺激が強すぎるようなので、開いていないうちの穂先んとこだけ試してみてください☆
きっときんちゃんも、不思議な顔しながらもプチプチ食べそうです(〃∇〃)
そしてげんちゃんは、横からチャイチャイちょっかい出しそう♪
食べるよりも、じゃらして遊びたかったんですよぅw 摘みにいくのが、ちと時期はずれでした( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by yoiko_e_n at 2012-11-19 12:49
しーにゃんさん>
シーニャンもきっと既にお外で、ハムハムしてきちゃってるんじゃないでしょうか!?w
「バカ」まみれになっちゃったシーニャン。 どんな探険してるんでしょう( *´艸`)
ありがとー♪ これからもシーニャン通信楽しみにしてますね~~
Commented by yoiko_e_n at 2012-11-19 12:49
bochkaさん>
親分は懐かしいカホリ、若いもんはナニコレナニコレ!?になるかな( *´艸`)
食べるよりも、じゃれて遊んでくれるといいなあw

うちでは3種類の箱を開けさせてもらい、日替わりで堪能できてました☆
雪が降り積もると、いきなり出不精になる私。。。 まだ根雪にならないだろうし、早いとこ猫カフェ行きたいなぁ。O.゚。
Commented by yoiko_e_n at 2012-11-19 12:49
haruichiさん>
もぉあの記事見てから、ずっとやってみたくてしゃーなかったんです( *´艸`)
ちょうどワサワサなすすきわらんとこへ行けたら、、、 開いちゃってるし~~~w
でも、大好きで噛みつきたくなる魅力タップリってことがよく分かりましたw
来年も楽しみ(〃∇〃)♪

直線と曲線、きぃとちぃが真逆なことになりつつもくっついて一緒に眠っていて・・・ 面白いタイミングでしたw
そんな2にゃんが共通して大好物のモンプチ♪ この壮観さはみんにゃお祭り気分でした☆
名前
URL
削除用パスワード