ねこっかぶりねこ

アロマティカス


『 増えた・・・。(誰かもらっておくれぇ〜) 』

の一文に、食いついてしまった私。

ははさん、ちゃんと覚えていてくれて、株分けして増やしてといてくれてました☆

a0159490_15595885.jpg

苗がめんこいことになっとる!  ありがとう(≧∇≦)♪  大事にして増やします。

a0159490_160046.jpg
アロマティカス
学名 Plectranthus amboinicus
シソ科プレクトランサス科 非耐寒性常緑多年草   別名 スープミント、キュバンオレガノ 

お部屋の中で香りのする多肉植物のハーブ。 サイダーのカホリ。o.゚。  感触は肉きぅ♪


場所 :外の半日陰。
リビングに置くなら、窓際などのように人が生活する部屋で日が当たる場所。
冬は最低5℃、10℃以上はほしい。

みずやり:水控え目。  乾燥気味の状態を好む。
夏の暑さと湿気に弱い。 根元近くの葉っぱを間引いて風通しを良くする。 自由に茂らせておくと蒸れる。
 
肥料をやるとよく成長するが、やりすぎるとカホリが減る。 肥料が少ないから枯れるということはない。


よし。 勉強した。  あ、これで安心してちゃだめよねw
室内に置く植物は枯らしちゃう私・・・  気を付けよう。

a0159490_1614096.jpg

えw  こっち!?

a0159490_1624157.jpg

首輪に付けますか?w

a0159490_1633962.jpg

ははさん作、手編みのミニコサージュ♪  ラッピングのアクセントに使うなんてめんこい♪

a0159490_164127.jpg

あ、やっぱりアロマティカスも気になるでしょう?

a0159490_164495.jpg

わわわ・・・  大人気w



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  きぃお得意の「ガブリ☆」が出なくて一安心
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-11-05 07:00