ねこっかぶりねこ

ツキネコカフェ

a0159490_15271473.jpg
いつも見とれているブログ【★MIRATABI HAPPY☆】で、
めんこいカキコだなぁ♪と飛んでみたら、あら北海道の方だわ。

そして相互リンクな猫友さんになれた、ニコははさん。
彼女のブログはこちら【だぢんち。

毎日見とれるブログのひとつ。

アロマティカスの苗が増えすぎた? 欲しーい♪
涼しくなってきたし、保護猫カフェにも一緒にいきましょー♪
という流れで、こないだデートしてきました( *´艸`)♪

a0159490_15284137.jpg
高速使えば40分ほどの距離だけど、せっかくもぎとった有休。
車窓紅葉狩りもしつつ、ひとりドライブ気分で向かおう。


彼女のおうちの手前に、気になるカフェがあったはず。。。
あ! 通過点にあるんだっ。

ランチはそこにしちゃおっと。

そのレポートはへなおばにて。


ここから、保護猫カフェ【ツキネコカフェ】にいるにゃんずの画像を。


<ツキネコスタッフ『ダミアン』>
a0159490_1541845.jpg

ナビにまどわされ、ニコははさんちの周囲一区画をぐるりとドライブしてしまった私。。。

a0159490_15411384.jpg

目印の建物が分かってたんだから、素直にそこですぐに曲がれば良かったーーー!

a0159490_15411698.jpg

家の前に立って待っててくれたのに、待たせちゃってごめんね~~~(≧人≦)

a0159490_15413476.jpg

・・・って、めんっけー+.(゚∀゚)゚+.   あ、はじめましてw あっはははw めんこいっw

<ネネ・ピノコ>
a0159490_15413949.jpg

照れて戸惑っているニコははさんをよそに、こんなきゃわうぃ方とデェト!?とハイテンションになっちゃってごめんなさいw

a0159490_15414526.jpg

まずは向かいますか☆  私のランクル助手席に乗ってもらい、ちょいと走って到着♪

ツキネコカフェ

a0159490_15491337.jpg

ここは以前このブログでもご紹介させてもらった

詳細はこちら、以前の記事にて

猫と人をつなぐ、保護猫カフェ。

a0159490_15512059.jpg

みんな、里親さん募集中です。

数匹は治療中などで、ちょっと待ってねというにゃんこさんもいます。

a0159490_15545374.jpg
遊ぶ遊ぶっ♪

人見知りしない子達ばかり・・・

ここで大事にされて、恐がりさんだった子も人に馴れることができたんでしょうね。。。

a0159490_1557880.jpg

おもちゃ、猫ベッド、ペットシーツ、猫砂、様々な年齢層のフード。。。

日々の消耗品は、ここに来る皆さんの差し入れがほとんどです。

ツキネコカフェさん。 応援します。

a0159490_15584661.jpg

看板猫がいるお店は大好きですが、単なる猫カフェには好印象を持てません。

猫カフェも、ペットショップも、全てが保護猫と人間の出会いの場であればいいのに。。。

a0159490_160438.jpg


a0159490_161731.jpgツキネコカフェ
北海道札幌市中央区北6条西27丁目1-30
TEL/011-641-8505
営業時間/12:00〜20:00 (金・土曜 〜22:00)
定休日/水曜日
http://tsukineko-cafe.net/

地下鉄東西線西28丁目駅1番出口から徒歩3分
西28丁目駅から455m

車/環状線と道道124交差点近く
駐車場/道道124沿 北6西27信号近く出光ガソリンスタンド横駐車場に2台分(赤いコーンが目印)

※すぐ隣りにレザークラフトのお店があり、駐車スペースがありますが、そこに駐車してはいけません。

独立した一軒家ではないので、見落とし注意!
看板と、右端にある小さな入口を見つけて下さい。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  カフェに到着してすぐの様子は明日の記事で
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-11-01 07:00 | 保護猫カフェ