人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

ストーブをつけないでいたら・・・

毛布をかぶって、ソファに寝っ転がっていたダンナ。

ストーブをつけないでいたら・・・_a0159490_16401130.jpg

そこに、ちぃきぃが潜り込み。。。

ストーブをつけないでいたら・・・_a0159490_16401368.jpg

定着。o.゚。

ストーブをつけないでいたら・・・_a0159490_16401550.jpg

座ってるヒトのヒザには乗らないのに、寝っ転がっているヒトには乗るんですよねえ。

シロは、そろそろ火がつくだろうと、まだ冷えたままのストーブ前クッションで待ちかまえ寝。

ストーブをつけないでいたら・・・_a0159490_16401750.jpg

寒そうだわ、、、と、膝掛けをくるり。

ストーブをつけないでいたら・・・_a0159490_16402052.jpg

心地いいようでなにより。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  寒さも楽しみに
by yoiko_e_n | 2012-10-24 07:00 | Comments(16)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-10-24 09:22 x
天然毛皮100%、エコエコニャンコ湯たんぽの登場ですね~(=^・^=)
旦那さん、きっとニヤニヤしてるんでしょうね♪
しかもダブルとは、ん~、うらやましいっ☆
シロちゃん、ストーブ前で待ってるとは、かしこいですね(^~^)
昨日はけっこう冷え込んでましたが、晩ごはん作ってると、
廊下でとらじろうがやっぱり、ぱっか~んとしてました^^;
Commented by クマオの妻 at 2012-10-24 12:28 x
ワァワァ!
旦那様至福な時じゃないですかー!
二匹のめんこい娘達がモコモコ潜り込んでくるだなんてー!
我が家のクマオが羨ましがりますよ!
うちの一匹娘はまだ私の膝にしか乗ってきません。
もう少し寒くなったらクマオさんの膝にインするだるうと、くまおさんは心待ちにしています。
Commented by yoiko_e_n at 2012-10-24 12:34
ミルキーとらじろう飼い主さん>ニヤニヤしっぱなしでしたわーー ちぃ&きぃは、ちゃんとヒトを使い分けているようです。
夜寝るときは、寝返り多いダンナの布団には絶対潜り込まないし、
寝る前は、座っていてもすぐに立って歩いてなにかガタゴトやり始める私の足には乗りません。
達観したシロに至っては、果報は寝て待て状態ですね( *´艸`)  ストーブつけたら、パッカーン出るかなぁ。oO
Commented by yoiko_e_n at 2012-10-24 12:40
クマオの妻さん>ちょっと冷えてくると、薄着好きなのですぐにストーブをつけたがるダンナ。
でもこの日は私がドタバタ家事をしていて寒さを感じず、ストーブつけないままにいたら・・・ これですよ!
「寒いのもいいもんだなぁ(〃∇〃)。O.゚。」なんてゲンキンなことを言い始めてましたw
ダンナは逆に、ふっつーにオヒザに乗っかりたがるにゃんこなマイケル君を見て、うらやましがってますよwww 私も含めて!
Commented by haruichi_e at 2012-10-24 16:04
そうそう、ニャンコってストーブ前で待ちますよねwww
潜り込みちぃきぃちゃんも、シロちゃんもかわいい♪

ウチはフトンの上に、姐さんが私のわき、
ミラフクが両足横に1匹づつ丸まります。
ガリバーになったように動けません。。。
Commented by dadadidito at 2012-10-24 19:41
あり〜?コメント入れたはずが、入ってなかったよぉ(´0`)
ごめんなさいよ〜。
もうもうもうもう、寒いですよね、北海道。
モコモコ靴下、大活躍だもの。。。

ふふ。シロにいさん、幸せそう〜(・▽・)
こっちまでほんわかあったかいのが伝わってきますね〜。

すっかり寒くなって、ぢぢこちゃんは寝てる私の胸の上で
寝ます・・・。
うなされるのは、言うまでもない・・・。
お、重いよぉぅ。
Commented by カエル子 at 2012-10-24 21:10 x
こっこれはっっっ
あったかいし、幸せですね~~~
ダンナさまも大喜びだったでしょうね~
うふふ。ひざ掛けにくるまれたシロちゃんも
これまた幸せそうな寝顔o(>▽<)o
Commented by くりす at 2012-10-24 21:32 x
わぁぁぁ これは幸せだわ~~~(o^ω^o) 
幸せすぎて動けないけど
絶対幸せですよね~
いいな、いいなぁ♪
シロさんは一緒に入って乗らないのね
やっぱり年長者の自覚ってのがあるのかにゃ?
でもくるまれてうっとりなシロさん、すてきです(ΦωΦ)♪
Commented by クルー at 2012-10-24 21:57 x
あまりにも微笑ましくて、なんかジーンってきちゃった。
みんなでくっつけばぬくぬくだよね^^
パパさん、動けないといいながら顔はにやにやでしょっ♪
シロにぃもぬくぬくですやすや横顔、ほっこりだぁ❤
そして、みごと抽選に当たっておめでとうーございますぅ^^
ささやかな物ですが、ほんの気持ちです☆
受け取って下さいな♪
これからもよろしくね^^b
Commented by barusa39 at 2012-10-24 23:16 x
座ってたら乗っからないんですね~^^
うちは座ってようが、寝転がってようが
容赦なく乗っかって来てます^^;
金縛りにあったように動けなくなっちゃいますよ^^

でも暖かくて良いですよね^^
Commented by yoiko_e_n at 2012-10-25 12:44
haruichiさん>ご飯の時は食器前、外に出たい時は玄関ドアの前、寒いときはストーブ前・・・
シロは徹底して背中で語ります(; ̄∀ ̄) 呼びに来てくれればいいのになぁ~w
わきに1にゃんでも動けないのに、ガリバーwww こりゃマッサージチェア壊れてる場合じゃないですよ!
Commented by yoiko_e_n at 2012-10-25 12:44
dadadiditoさん>ありゃ? エキサイト不具合かな? 送信したはずがエラーのままページ更新しちゃって気付かずとか
もありますよね。 今朝記事を更新しようと思ったら、今はデータを送れないって表示が出てたなぁ。。。
モコモコマシュマロ靴下、私も愛用してます( *´艸`) 出勤時にゃババシャツも着込んでますよ~~~

胸の上で・・・ あのおちりも・・・( *´艸`)♪ でも遠ざかってほしくないから、耐えちゃいますよねw 
Commented by yoiko_e_n at 2012-10-25 12:44
カエル子さん>腕がつりそうになろうが、金縛り状態に動けなくなろうが、にっまにまでしたw
家事してた私を小声で呼ぶんで、何かと思いましたよ。 んっとにもー! めんこいじゃないか!!
部屋が薄暗いので、ライトを持ってカメラを構えて、妙な恰好で撮りつづけちゃいましたよw 家事そっちのけ♪
Commented by yoiko_e_n at 2012-10-25 12:44
くりすさん>もともと山奥育ちのシロ。やっとダッコには慣れてきたけど、ヒトの上には乗っかろうとしないんですよねえ。
猫ベッドは速攻気に入ったのに、当初は布団や毛布も嫌がっていました。 でもそれより勝ったのは、やっぱり暖かさ♪
ヒトとの添い寝も、暖かくてキケンなこと無いのよ~~って、家猫として開き直ってもらいたいもんです。
Commented by yoiko_e_n at 2012-10-25 12:44
クルーさん>これに味をしめて、寝室はまだ暖房いれてないんです( *´艸`)
作戦成功は、今んとこちぃだけですわ。 シロときぃは、布団に潜り込むほど寒いと思っていないらしく、
猫ベッドで猫団子で寝るようになりました。 くっついてぬくぬく♪ 最高です(〃∇〃)

ブログ開設2周年記念、当たって本当に嬉しいです☆ びっくりしたなぁーっw
ちょうどいいタイミングのものがあるので、またですが、あの北の味覚を楽しみにしていてください♪
Commented by yoiko_e_n at 2012-10-25 12:44
barusa39さん>容赦なく乗っかってくる・・・ ぁぁぁ~~~ 夢にまで見るそんなにゃんこの態度。O.゚。
その姿は、朝遊びたくてしゃーないきぃが、寝ているダンナの胸に早く起きれと仁王立ち、、、くらいしか無いですw
このダンナが成功した添い寝も、この角度とこの場所のみ。オヒザの上においで~~とオヤツで釣る日々でした。
名前
URL
削除用パスワード