「ほっ」と。キャンペーン

ねこっかぶりねこ

授賞式の様子


初めての東京都内散策。
どうしてそこに?と聞かれまくりましたが、テーマは「北海道に無い場所」で統一だったのです。
未来科学館、アウトドアセレクトショップ群、繊維街、合羽橋、新橋立ち食い、地上40Fのレストラン。
a0159490_1039564.jpg
そして都会を住処とする家族の家、友達の家。

その珍道中はへなおばで記事にしています。


さて。授賞式当日(9/24)を迎えました。 ホテルから一人で出発し、山手線を2駅乗って会場へ。
はいはい、私ゃ人の流れに飲み込まれ、早速出口を間違えましたよ。
でも大丈夫。 友達が手書きで詳細を書いてくれたので迷うことなく到着しました。
a0159490_10401097.jpg
カフェ ネスカフェ原宿です。

・・・誰もいません。。。 そらそーだ。 余裕を持ちすぎ30分早く到着しました。
のんびりと入口から覗いてみましょ、、 っと、思いのほか中にスーツ姿の人たちが沢山!

一斉に視線を浴びてしまい、名前リストを持ったスタッフさんが駆け寄ってきてくれました。 ホッ

旅行者っぽいなー・・・という荷物を持った方がここに現れると、
お互いに「受賞者の方ですか?」と声を掛け合い( *´艸`)♪

北海道、神奈川、大阪、広島、山口!
みんなバラッバラの地域から集結だったんですね!

会場内のセッティングを待つ間、立ち話しも楽しめました。
a0159490_10401833.jpg
演出の人?の指示で、立ち位置やらこのように進んでこのようにはけて下さいやら説明され、
どこまで自分のカメラで撮影OKかなどはスタッフさんに聞き、準備が進みます。

こんなに席があるのに、私たちは付き添いの一人も呼ぶことが出来ませんでした。
どうしてだろうと思ったら・・・
a0159490_1044427.jpg
床に座り込むほどに、めいっぱい報道陣で埋め尽くされるんだったんですね。。。

いざスタート。  司会の方もいて、挨拶があって、カメラマンの構えに気合いが入ったなと思ったら・・・

このコンテストの審査委員長中川翔子さん☆
a0159490_1132566.jpg
モンプチキャットをダッコして登場☆  しょこたんかっわいい!  モンプチキャット、ちっちゃ!
a0159490_10441516.jpg


a0159490_1133075.jpgスライドでコンテスト概要の説明もありました。
もぉ、それより、しょこたん撮影会ですwww

(ここに使っているしょこたん入りの画像はスタッフさんが後からメールで送ってくれたブログ掲載OK画像です)

しょこたんの顔が映っていない写真なら、ブログを含む個人の楽しみとしてご自由にという指示でした。

この授賞式の後、特別ゲストが来るといいます。
誰だろうと思ったら、プロレスラーの蝶野さんでした!
しまったーーー そっちの画像もらえば良かった!!!
かっこよかったですよー☆  私もお猫様ダッコされたかったですもんw

もちろん自分のカメラでは撮りまくり( *´艸`)
でも、ブログ掲載用で許可もらってませんでした。。。

しょこたんと蝶野さんのトークセッションがあったので、TVに流れたのはそっちの映像でしょうね。 ネット上にも色々
帰宅した翌日からみっちり仕事してて、全くTVニュースは見れませんでしたよ~~~
その代わり電話が鳴りまくりましたw 私も入り込んで映ったのもあったらしいです。
a0159490_113331.jpg
しょこたんから賞状授与の様子です。
a0159490_10471198.jpg
後で撮影スタッフが撮ったものをくれると伝えられましたが、やはり自分のカメラにも収めたい。
受賞者みなさん、フォトコンに送る方達だけあって、同じ思いでした。
スタッフさんにカメラを預け、連写で沢山撮りまくってくださいという注文に応じてもらえました♪

映像は見れず仕舞いかなぁと思っていたら・・・
ついさっき、受賞者メンバーさんから「皆さん!がっつり写ってますよ!」と着メールが☆



わー!

部門別の賞状を受け取り終えた後から総合グランプリ発表までの動画です☆


a0159490_1049465.jpg授賞式が終わり、会場内のセッティング変更があるということで
受賞者5名揃って一旦外出。

みんなで近くのカフェに入って、1時間以上おしゃべりタイムとなりました。
もぉね、皆さん猫バカ親バカというのは共通項。 気楽ですw

小さなアルバムにまとめてあるのいいね!
ブログは休止してるけど、インスタグラムで猫写真?見る見る!
あの写真って、どういう状況で??
などなど、話は尽きません( *´艸`)

初めてのネコオフ会みたいな感じ♪ えっ、今何時!? わー戻りましょっ

今度はピュリナ社員さんと一緒に昼食会です。
a0159490_1053555.jpg
さすがフォトコン応募者。  皆一斉にカメラを掲げますw もちろん私も~
お互いのカメラを交換して、自分とケーキのショットもおさえたりw

ピュリナ社員さん自ら猫バカです。 どんな話しも面白い( *´艸`)
社員さんも、バイヤーの方々とかも、フッツーにカリカリもウェットもスープも味見するんですって!

よく考えりゃ、そうですよね。 ヒトに足りない物(塩けとか)はあっても、不要な物は入ってませんもんね。
今度味見してみよっと。


そして全員で喜んだのは、これ☆
a0159490_10535817.jpg
それぞれのにゃんこへのおめでとうメッセージ付きのデザート+.(゚∀゚)゚+.

ヒトの名前ではなく、それぞれの写真に写っているにゃんこの名前というところがツボを押さえてます(≧∇≦)b

報道陣へ配られた資料に添えてあったのが、この特別デザインキットカット。
a0159490_10541732.jpg
5人揃って「私たちも欲しい」と伝えたら、帰りに賞状と一緒に持たせてくれました♪

ありがとうございます☆

a0159490_12461175.jpg
ちゃんと入っていましたよ♪  3にゃん一緒に、クリスピーキッス食べましょうねー☆

a0159490_1438866.jpg
こちらがしょこたんから受け取った賞状です。

a0159490_1581292.jpg
受賞した写真と並べて居間に飾っちゃいました。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  また会いたいメンバーだったなぁ。o.゚。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-09-26 08:00 | モンプチ | Comments(28)
Commented by dadadidito at 2012-09-26 13:11
いやぁぁぁ〜ん。
授賞式の動画にドキドキし、ケーキの画像に
なぜか涙ぐんでしまいましたぁ。(←なぜだ?)

って、シロ兄さん?
yoikoさんがお留守の間、毛皮脱いでたでしょ?
チッサイオジサン行動が出ちゃってますよぉ〜(´0`)

yoikoさん、お疲れさまでした〜♪
Commented by あね at 2012-09-26 16:31 x
おっ!  かわいー!!
緑のワンピ似合ってます。目前にしょこたん、まさに夢見心地。
Commented by yoiko_e_n at 2012-09-26 17:22
dadadiditoさん>ライトがまぶしく、目ぇシパシパさせっぱなしで、なにやってんの私・・・とつっこみたくなる動画ですw
ははは(; ̄∀ ̄)  報道側からすれば、本命トークセッションの前座が授賞式ですわw
なので、終わってからのこのケーキが出てきたところで、それぞれのにゃんこ達におめでとうを素直に言ってもらえた
感じがして、とても嬉しかったです。
チッサイオッサンも、衣替えするいいタイミングでした?
慌てて着込んで、腕とおす場所、間違えちゃったよってな角度ですね( *´艸`)
Commented by yoiko_e_n at 2012-09-26 17:22
あねちゃん>友達に何を着ていくのか本気で心配されました。 着物だー!とせっつくのもいるしw
よく分かってる友達は「どうせ緑でしょっ」と見事にビンゴ。 形の選択肢が分からないんで、色で選んじゃったよw
MOPの70%offで、にせんすうひゃくえんだったのは内緒♪
出がけにひょいと荷物に入れたカーディガンが二の腕隠しになってよかった・・・
目の前すぎるしょこたんは、見とれるほどにめんこかった。O.゚。
Commented by 猫方 at 2012-09-26 17:41 x
スプリング部門の猫方です^^
先日はお疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました!
皆さんとは話し足りないくらいでした(=^・^=)
またいつかお会いできたら良いですね☆
またちょくちょくブログ覗かせて頂きます♬^^
Commented by haruichi_e at 2012-09-26 18:04
きぃ・ちぃちゃん、おめでとうございました(^-^)∠☆
メッセージ付きのデザート、心がこもってますね!
yoikoさん、ミニでかわいい〜♪

Commented by けい at 2012-09-26 19:25 x
きぃちゃん ちぃちゃん おめでとう(#^.^#)
yoikoさん ちっちゃくってかわいい
ラブリーしょこたんにあえていいなぁ
Commented by ぽぴぽん at 2012-09-26 20:48 x
わ~
ここにいる方がたはみんな猫好きなんですね~
なんて素敵な空間でしょう♪

しょこたんはもちろん、蝶野さんも優しそうで、素敵でしたね。
いい体験でしたね~良かった良かった~

Commented by くりす at 2012-09-26 20:53 x
すごいですねぇぇぇ
読んでるだけでなんだか雰囲気に圧倒されちゃったです!
おめでとうございました(o^ω^o) 
ケーキの猫の名前入りのプレート可愛いーー!
人の名前じゃないのがいいね。
そしてキットカットも!これはほしくなりますね(*⌒∇⌒*)♪
楽しい授賞式、おつかれさまでした~
Commented by ぼたん at 2012-09-26 21:37 x
わあ~~ワクワクドキドキ!新しい出会いもあり、ナマショコタン も見られて楽しい~^会でしたね。
東京も楽しんでくれて良かった♪
この受賞はこれからも励みになるね~、
またブログがんばろうね~!
Commented by カエル子 at 2012-09-26 22:01 x
うあ~~~すっごい写っているじゃないですか~
ミーハーな私は、お知り合いが写っているってだけでも
かなりの興奮状態です(笑)
Commented by クマオの妻 at 2012-09-26 22:18 x
あははっ
ブロガーさんはいっせいにカメラ持ち出しますよね~。
って、私も人のこと言えないけど!
ケーキもキットカットもモンプチさん心意気を感じますね!
オフィシャルキャットは1匹だけのことなので、
こんな派手なイベントは我が家のマイケルにはなかったから
とても羨ましいです!!
にゃんこしょこたん、可愛い~!!
とても楽しい旅だったようで何より!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-09-26 23:01 x
すごいたくさんの報道陣、なんかまたこっちが緊張しちゃいました^^;
生yoikoさん、ほんとがっつり写ってますね♪
きれいなグリーンのワンピース、めっちゃお似合いです~(=^・^=)
やっぱりニャンコ好きの人たち、受賞者の方々、しょこたん、スタッフの方々、
皆さんいい方ばっかりですね~♡
キットカット、もったいなくて食べれないですね^^;
3ニャンには、感謝をこめてお土産たっぷりですね(o^∇^o)
Commented by マダムダヤン at 2012-09-27 00:51 x
あ~、やっと見られました!授賞式の様子♪
yoikoさん、しょこたんと蝶野さんの間にバッチリ写ってましたね。グリーンのワンピがよくお似合いです!
きぃちゃん・ちぃちゃんの名前入りデザート、素敵ですね~♥
キットカットも可愛い~~!ワタシも欲しいです♥

これからも、3にゃんとのステキな記事を楽しみにしています♥
Commented by yoiko_e_n at 2012-09-27 13:09
猫方さん>いらっしゃーい♪ カキコありがとう(≧∇≦)ノシ
アルバム見ましたよ☆ 見る人撮る人によって違うから、同じ瞬間でも雰囲気違って楽しめました!
猫方さんのシャープなツッコミ、会話にリズムがついてとっても楽しく過ごせましたw
こちらこそありがとうっ♪
今回はけっぱって文章入れたわ・・・w 普段は文字数少ないブログです( ̄∇ ̄*)ゞ
こんなんですが、北海道にいる友達と思って、また見に来て下さいね♪
Commented by yoiko_e_n at 2012-09-27 13:09
haruichiさん>最初に席に着くときに、カフェの方が名前を聞いてきたのはなんだったんだろう?と思っていたら
このデザートのプレートのためでした☆ みんなして歓喜の声をあげましたよ~♪
リアルを知ってる友達は、とにかく「緑色のチビスケ」を探したそうです( ̄∇ ̄*)ゞわかりやすい?
Commented by yoiko_e_n at 2012-09-27 13:10
けいさん>イベントスタート時にドーンと映し出されたスクリーンを見て
「ぎんたくんだ!」と言っちゃいましたよ! スクリーン写真の、右側に写ってるの分かります?
これを伝えたくて、この写真を載せてみました☆
Commented by yoiko_e_n at 2012-09-27 13:10
ぽぴぽんさん>面白い空間ですよねえw にゃんこのろけは誰に言っても共感される不思議さがありましたよw
各地で繰り広げられている『猫オフ会』ってのは、こういう感じだろうか?と思いました。
どういう感じのイベントなのか前情報が無かったので、進行中にも「次はなに?どうなるの??」とわくわくでした。
Commented by yoiko_e_n at 2012-09-27 13:10
くりすさん>他の人の顔が入り込みまくりの写真は、扱いにくいですね( ̄∇ ̄*)ゞ 自分の顔出しが開き直れたので
そこんとこは気楽になりました~。 イベントのニュースは他で紹介してるでしょうから「なにこのカメラマンの数・・・」という
そっちに驚いた私目線でw キットカットは受賞者へは予定していなかったようで、臨機応変な対応嬉しかったです☆
Commented by yoiko_e_n at 2012-09-27 13:10
ぼたんさん>これの前日に、あの通りにいらしたんですね☆ そう思って竹下通りを覗き込んじゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
あそこを歩ける静香さん・金魚ちゃん・太一君は、凄いです~~~!
行ってみたいところは調べるほどにまだまだ数え切れないほどありそう☆ 今度は気楽に遊びに行きたいです(σ゚∀゚)σ
Commented by yoiko_e_n at 2012-09-27 13:10
カエル子さん>会場がカフェと聞いていて、すっかり勘違いしていました。 まさかあんな広いところだったなんて・・・
「これ友達!」って指さして楽しんで貰えると光栄です(σ゚∀゚)σ♪
ニュースの賞味期限は短いので、お早めにwww
Commented by yoiko_e_n at 2012-09-27 13:10
クマオの妻さん>猫好きでさらに写真好きとくれば、気楽さ倍増ですw
歴代オフィシャルキャットのママさん座談会、あれは続きそうじゃないですか! これってそんな雰囲気なのかなぁと思ってました。
東京を飛び立つ最後の最後に、クマ妻さんに会えたことのほうが凄かったかもwww
Commented by yoiko_e_n at 2012-09-27 13:10
ミルキーとらじろう飼い主さん>じわじわ~~~・・・っと席を埋めてゆき、テキパキ準備を始める報道陣を、
もの凄く驚いた目で見渡してしまいました(; ̄∀ ̄) しょこたんパワー凄いw
かなり暑い日になったので、移動中にキットカットはデロデロになるんじゃないかとハラハラしましたw セーフ♪
Commented by yoiko_e_n at 2012-09-27 13:10
マダムダヤンさん>立ち位置がラッキーで、写り込めました( *´艸`) 
でももっと5人の中心にしょこたんが立てば、みんなで写れてよかったのになあ。
時間的余裕はあるのに、演出の人がせかしてしまい、私たちの記念撮影は無かったんです。
でもピュリナ社員さんは優しくて、終わってからステージにまたモンプチ缶をセッティングしてくれ、写真撮ってくれました♪
Commented by キラりん at 2012-09-27 13:19 x
楽しかったですよね!
あんな緊張したの、何年ぶりだろう?ってくらい汗かきました(^_^;)
でも皆さん同じ猫好きとあって初対面なのに気さくに話が出来てとても楽しかったです♪
もっともっとお話ししていたいくらいでした(^◇^)
イイ映像見つけていただきましたよね~
テレビでは全くお目にかかれなかったので、これを友達に見せたいです(*^^)v
yoikoさんは北海道から、お疲れ様でしたね。
私も慣れない都会でとても疲れましたが、でもとっても素敵な思い出になりました~☆
貴重な時間をご一緒できたこと、嬉しく思っています!!
Commented by yoiko_e_n at 2012-09-28 12:19
キラりんさん>ピュリナ社員さんは「キラりんさん、思いのほか落ち着いていて・・・」と言ってましたが、
ステージに一人で上がっていった時は、緊張しすぎて動きが少なくーーーという感じでしたねw
でもスマートに受け取ってらっしゃいましたよ☆

キラりんさんはこれからが本番です! 是非、雑誌へ載るまでの道のりなどのレポートも披露してください♪
色んな写真や、テーブルマナー選手権の動画なんかも見れて、
すっかりシイファミリー5にゃんずが身近に感じちゃってるんです( *´艸`)
カメラマンさんが入ってきた時は、どんな反応するのか楽しみです!

またキラりんさんのブログも、ちょくちょく見に行かせてもらいますね☆
Commented by クルー at 2012-09-29 03:17 x
すごいっ!!
まずは東京までお疲れさまでした^^
みなさんとっても嬉しそうですね☆
なんか自分のことのように感動だわぁ、うるうる。。。
改めて、本当におめでとう♪
yoikoさん、ちっちゃい!!私も超ミニミニなんですよぉ^^b
Commented by yoiko at 2012-09-29 08:28 x
クルーさん>とても凝縮された3日間で、帰宅したときには今日のこととは思えない・・・なんて思っていました。
でも帰る頃にはもう一泊ぅ~~なんて思っちゃったりw  んっとに、みんなで喜べて嬉しい☆
えっ!クルーさんも!? 150cmライフに「あるある」言っちゃう感じかな!? 私ゃ146cmですよ~~w
名前
URL
削除用パスワード