人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

分身3色団子 どれが誰のかクイズ

ちょうどいい気温になり、心地いいベランダ。o.゚。
分身3色団子 どれが誰のかクイズ_a0159490_14581177.jpg
こんな日は

ここでブラッシングしちゃいましょ。
分身3色団子 どれが誰のかクイズ_a0159490_14581453.jpg
1回ブラッシングすると、(エンドレスなので、シロか私が飽きるまで。たっぷりやっても10分ちょい)

がっちり固めて、こんくらい。   
分身3色団子 どれが誰のかクイズ_a0159490_14581854.jpg
2cm強な直径のボールに。

さぁて、、、  ちぃときぃもやってみましょか♪
分身3色団子 どれが誰のかクイズ_a0159490_1533889.jpg

ブラシを掛けてもほとんど抜けなかった2にゃん。

なぜか最近になり、ようやくまとまって抜けるようになってきました。

分身3色団子 どれが誰のかクイズ_a0159490_1585418.jpg
くすぐったくって、グネングネンの笑い泣き。

びっくりしました。  思いのほか抜けました。。。
分身3色団子 どれが誰のかクイズ_a0159490_15112395.jpg

さて、どれが誰のでしょう?

分身3色団子 どれが誰のかクイズ_a0159490_15141866.jpg
この中から組み合わせをお選び下さい。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  あれ? えーっと、正解は、、、
by yoiko_e_n | 2012-09-09 07:00 | Comments(12)
Commented by dadadidito at 2012-09-09 08:29
笑!!やっぱり毛玉ボールつくっちゃうのね♪
ある程度丸めたら、それ以上くっつかないんですけど
どうしたらデカイ毛玉ボールができるのでしょう?
Commented by マダムダヤン at 2012-09-09 08:58 x
凄い!毛玉ボール!
みんなスッキリですね~。
しろにゃんのお手手が綺麗!真っ白!フアフア!
綿菓子?みたい!
え~と、毛玉ボールはA-しろにゃん、B-ちぃちゃん、C-きぃちゃんでしょうか?
Commented by くりす at 2012-09-09 16:13 x
んー難しい(笑)
A=シロさん B=きぃちゃん C=ちぃちゃん
かなぁ?
写真でみるとちぃちゃんときぃちゃん、少しの毛色の違いなのに
毛玉にするとこんなに色が違うんですね!
Commented by クマオの妻 at 2012-09-09 16:18 x
え!うっそ!?マジ!?
きぃちゃんとちぃちゃんと毛色違うわけ!!?
かなり難問!
Commented by クマオの妻 at 2012-09-09 16:20 x
それはそうと、きぃちゃんとちぃちゃん、
バンダナはまったくNG?
私の作ったバンダナをネットショップに卸すにあたって
プロモーションインデオ作りたいのです。
できればちぃちゃんときいちゃん色違いのかわいいバンダナ写真昨日。
難しいかな。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-09-09 16:49 x
ちぃちゃんときぃちゃんは、ブラッシングがこそばいんですね~(^~^)
同じニャンコでも、抜け時期が違いますよね。
ウチはとらじろうが落ち着いて、ミルキー姐さんがぬけぬけでエラいことです^^;
むむっ、難問ですが、A=シロちゃん、B=きぃちゃん、C=ちぃちゃんでしょうか(゜∀゜)
ブラッシング終わった後は、自毛ボールでひと遊びですかね♪
Commented by カエル子 at 2012-09-09 18:41 x
ベランダで心地よい風に吹かれながらの
ブラッシング。最高ですね( ´ ▽ ` )

ちぃちゃんときぃちゃん、とっても似ているのに
毛玉ボールは若干違うのね~~
A=シロちゃん B=きぃちゃん C=ちぃちゃん
かなぁぁ
Commented by シトリン at 2012-09-09 21:35 x
シロさんA
きぃちゃんB
ちぃちゃんC
かな
Commented by クルー at 2012-09-09 21:57 x
これは楽しいクイズだわぁ^^
1問はサービスもんだいねっ!
A:シロにぃ B:ちぃちゃん C:きぃちゃん
答えあわせドキドキだわ♪
Commented by yoiko_e_n at 2012-09-10 12:40
Re:分身3色団子 どれが誰のかクイズ

わはぁ+.(゚∀゚)゚+. こんなに沢山の解答が☆

そうなんです。私も驚きました。
ちぃときぃの毛玉ボールは同じ色になるだろうと思っていたのに、
こんなにも違いが☆  白黒ハッキリと、焦げ茶率多しだったんですね。

今までこんなに抜けたことがなかったので、こんなに濃い色毛玉ボールができた~というのも嬉しかったですw
・・・いや、抜け毛が増えるのは、ちと困りもんかなぁ~w 楽しめるから良しとしときましょ♪

正解発表は後ほど記事にします(σ゚∀゚)σ
Commented by yoiko_e_n at 2012-09-10 12:41
dadadiditoさん>んん~~~ 私も固めてせいぜい2cm強なんですよ。
転がして遊んでいるうちに無くなったりで( ̄∇ ̄*)ゞ
てのひらだけで丸めるとシワになったりゆるかったりするんで、手のひらとブラシの間で丸めてました。 固く締まったボールに♪
羊毛フェルトみたいに、お湯に浸してから丸めたら、大きなのもできるのかな? あとはフエルトニードルかなぁ~~
Commented by yoiko_e_n at 2012-09-10 12:41
クマオの妻さん>バンダナ☆ まだ付けたことがないんですよ!
でも、首輪は全くいやがらず、付けていてあたりまえのような顔してますので、あのクマ妻さんが作った形なら
きっといけると思います(≧∇≦)b
わー☆ 参加したいです+.(゚∀゚)゚+.
名前
URL
削除用パスワード