人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

フレッシュキャットニップ

やっと、まとまった量を収穫できました。
フレッシュキャットニップ_a0159490_15452610.jpg

ピーマンの上に乗せた葉っぱは、キャットニップです。

フレッシュキャットニップ_a0159490_15452865.jpg

みんなカホリが気になるのは一緒ですが・・・

フレッシュキャットニップ_a0159490_15453049.jpg

特にきぃが大好物☆

フレッシュキャットニップ_a0159490_15453259.jpg

葉っぱをモシャモシャ食べちゃいます。  でも酔いません。  噛まずにいられないという感じ。

シロは薄い興味だけ。  ちぃはカホリ嗅ぐだけで噛みつこうとはあまりせず。


 にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ なのにちぃは酔っぱらっていたり( *´艸`)
by yoiko_e_n | 2012-08-25 07:00 | Comments(6)
Commented by dadadidito at 2012-08-25 13:02
あ〜!!キャットニップ、植えるの忘れてた〜。
(来年は植えなきゃ!!)
ピーマンはyoikoさん家のピーマン?立派だ〜♪
きぃちゃんは、サラダが好きなんだ?(゜ロ゜)
リバースに気をつけてぇ〜!!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-08-25 13:04 x
新鮮なキャットニップ、たくさん収穫できましたね~(^~^)
ピーマンもぴっかぴかで、おいしそ~♪
お庭で採れるんですよね、家庭菜園、憧れます♡
きぃちゃん、これだけガッツリいってもシラフとは、
もしやめっちゃ酒豪とか・・・(*^m^)
キャラ的には、シロ兄貴が酒豪っぽいんですけどね^^;
Commented by クルー at 2012-08-25 22:55 x
すごぉ~い!
とりたては最高のかほりだろうなぁ~^^
ちぃちゃん、もぅほろ酔いだね♪
Commented by yoiko_e_n at 2012-08-27 12:19
dadadiditoさん>あのテラスに、ばっちり似合いますよ☆ 背が高めだから、他の植物と高低差ついてかっこよさそう♪
春の10cm程度なちぃーっちゃい苗が、3ヶ月でm越えです(; ̄∀ ̄) び、びっくりな迫力です・・・
きぃは1日おきに、ちっちゃくちぎった葉っぱを食べて堪能するようになりましたw 夢中でチビチビかじり取って楽しんでるみたい♪
Commented by yoiko_e_n at 2012-08-27 12:19
ミルキーとらじろう飼い主さん>最近暑さで畑に出たくなくなり、放置気味( ̄∇ ̄*)ゞ 草取りしなくちゃな~~~っ
シロ、酒豪ですよ☆ またたびには目が無く、まったく酔わずにがっつきます! 枝までも噛み砕いて飲み込もうとするので
アブナイです!! 酔いが弱めなキャットニップには用がないらしいです( *´艸`)  きぃが酔わないとは意外でした!
Commented by yoiko_e_n at 2012-08-27 12:19
クルーさん>またたびといい、キャットニップといい、不思議だなぁ~~~と、私も嗅ぎまくってみたり( ̄∇ ̄*)ゞ
ううむ、分からない・・・ でも、花がつく頃が一番カホリ高いと読んだので、開花を待って刈り取ってみました。
まったく噛みついていないちぃが、ふにゃんふにゃんのコロンコロンに酔っぱらってて、びっくりしちゃいました☆
名前
URL
削除用パスワード