人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

ベランダにネット

ベランダに脚立を立ててゴソゴソ
ベランダにネット_a0159490_15113670.jpg

ウチのベランダは外壁に囲まれていて、釘がきかないのです。

ベランダにネット_a0159490_15113980.jpg

ところがひとつ、くっつくものを発見!  マグネットがきくんですね♪

ベランダにネット_a0159490_15114182.jpg

やっとベランダ全面に網を張ることが出来ました。

ベランダにネット_a0159490_15114777.jpg

シロちぃは、ベランダの柵に飛び乗るんですよ。。。

ベランダにネット_a0159490_15114966.jpg

これで付きっきりにならなくても一安心・・・かな?

ベランダにネット_a0159490_15115359.jpg

傍らで本を読む余裕くらいはできました。


 にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ これなら高所恐怖症きぃも怖くないようで一石二鳥!
by yoiko_e_n | 2012-08-23 07:00 | Comments(18)
Commented by dadadidito at 2012-08-23 10:29
おお〜!!これは良いかも〜。
ベランダの柵に上られちゃったら、「あわわわわわ」ですよね。
シロにいさん、脱走はだめですよ。
Commented by ぼたん at 2012-08-23 10:35 x
こんにちは☆
新しいベランダライフに
シロ様もご満悦なご様子~~☆
ちぃちゃんもあの手すりにのるのか~
凄いね!確かに大丈夫だとわかっていても
ハラハラしますね^^
Commented by mammy at 2012-08-23 11:33 x
ベランダの柵に乗っかられると危ういし
見てなきゃだから、いくらか安心・・・かな?
でも全面網戸で視界をさえぎるものはないから
シロさんもちぃちゃんもニャコムできるぢゃんっ!(^^)!

そうそう、ウチの保護したキジトラ仔猫ちゃんですが
体重がやっと400グラムになったけど
まだ小さいから血液検査できないのです。。。
人間の献血と同じ感じで、体重が少ないと血を抜くと貧血起こしたりするそうで。。。
だからまだ隔離してます。
それと、“多分女の子だろう”と言われたので名前もまだ決まってないの(^_^;)
でも本猫はかなり元気いっぱぃでよく遊びよく食べよく寝てます♪
Commented by yoiko_e_n at 2012-08-23 12:47
dadadiditoさん>下の網だけでは、上の空間が気になるらしく、すぐ飛び乗ろうとするんですわ。。。
なので今まで、飛ぼうと踏み切る体勢になったらタックル!と身構えていなくちゃなりませんでした(; ̄∀ ̄)
2Fなのに、屋根を伝って脱走する術をシロは知ってしまってるんで、これでやっとひと安心です~~~
Commented by yoiko_e_n at 2012-08-23 12:47
ぼたんさん>いつもうるさいくらいつきまとっていたヒトが、付いてきませんね?なぁんて、
快適に思ってたりして( *´艸`)   5cm幅も無い手すり。 平気で飛び乗って、さらに屋根に飛び降りようと!
ネットのお陰で、飛び乗ろうとする気も起きなくなったようで、気楽に毎日ベランダ解放することができるようになりました♪
Commented by yoiko_e_n at 2012-08-23 12:47
mammyさん>外と同じように風を感じられるし、カラスにも狙いを定めれますw ニャコムも頼みましたよー♪
やっと400g! うわぁ(〃∇〃) まだ手のひらサイズだぁぁぁ♪ 元気いっぱいで良かった!
1kgになって、体ができあがってきて、色々安心できる日も楽しみですね。 たっぷり写真撮り溜めてね☆
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-08-23 18:12 x
ひゃ~っ、ベランダの柵に飛び乗られたら、気が気じゃないですね(>_<)
ウチのふたりはドンくさいので、柵には乗りませんが、
それでもベランダではやっぱり目を離せませんよね。
でもこれがあれば、かなり安心ですね☆
シロちゃん、くれぐれも脱走はあきませんよ~( ̄▽ ̄)
Commented at 2012-08-23 18:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カエル子 at 2012-08-23 20:57 x
ベランダの柵に乗られるのは
怖いですよね~~
これなら風も感じられるし
思う存分パトロールできるし
最高ですね(*´∀`*)
Commented by クルー at 2012-08-23 22:26 x
ちぃちゃんは残念かもしれないけど、なにかあった場合を考えるとね^^b
シロ兄、ひなたぼっこ気持ち良さそう、やっぱりベランダは最高!
きぃちゃんも一緒にゴロゴロ出来るね☆
にゃんこにもyoikoさんにも、いい環境になったと思いますよん♪
Commented by クマオの妻 at 2012-08-23 22:50 x
シロ兄ちゃん、これもシロ兄ちゃんの安全のためよ!
新鮮な空気を満喫できるベランダに出られるだけでラッキーよ!
Commented by taigaren at 2012-08-24 02:12
監督の真っ白なおなかに・・・
あぁ、ダイブしてもふもふしたい!
Commented by yoiko_e_n at 2012-08-24 12:42
ミルキーとらじろう飼い主さん>上を見上げまくるシロとちぃ&へっぴり越しのきぃ・・・
脱走へのあきらめと、高さへの怖さ半減を一挙両得という手が打てて、よかったですわあw
飛び乗らないと分かっていても、やっぱり気になりますよね。
Commented by yoiko_e_n at 2012-08-24 12:42
鍵コさん>中から見ても、外から見ても、全面あみあみw 何かと思われてそうですねw

いやはや、まだまだ待ちの姿勢を維持してないといけないんですが・・・ そわそわしちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ
おっ。 ちょいとそちらのブログからたどって、訪れてみたいと思います。
Commented by yoiko_e_n at 2012-08-24 12:42
カエル子さん>カエル子さんちのように、外のサークルに自由に出入り~♪ってのが理想なのですが、
開けた窓とサークルの出入り口より上部分の間から、なんとしても脱走しようとするシロが。。。 
開き直って、全面網で囲うという手段に出てみました( ̄∇ ̄*)ゞ 布団干す場所、他に作らなくちゃ~~~
Commented by yoiko_e_n at 2012-08-24 12:42
クルーさん>ほんっと、お互いにいい環境になれました☆
シロはストーカーがいなくなったし、ちぃはシロ兄を追いかけようとチャレンジしなくていいし、きぃはおっかなくなくなったしw
リクライニングチェアなんか置いて、私までもくつろぎたくなりましたよw
Commented by yoiko_e_n at 2012-08-24 12:43
クマオの妻さん>網戸の窓では、外気分が物足りないですよと訴えるシロ。
ダッコして玄関からちょっと出たりもするけど、ダッコされっぱなしもいやがり始めるシロ。
なんとか折衷案で折り合いつけてもらいたいものです(>_<)  外に行きたくて、鳴くこともあるんですよぉ~~~
Commented by yoiko_e_n at 2012-08-24 12:43
taigarenさん>ジャンプする気が失せたら、一気にGに負けました。
太陽さんポカポカで、お腹を開かずにはいられない! きっと、たいがちん得意のゴロンゴロンですね、これw
真っ白をキープするため、せっせと床を水ぶきしておきます!
名前
URL
削除用パスワード