ねこっかぶりねこ

身体測定


以前の身体測定は、こちらこちら

さて、去勢手術後、太り始めたシロ。  体重はしばらく6.2~6.5kgをいったりきたり。

ところがなんと!
a0159490_16201435.jpg

久しぶりの6.0kgジャスト☆

a0159490_9543354.jpg
去勢前から2年半経ち、変化したのは胴囲と体重ですね。  体重1kg、胴囲12cm増えました。

・・・や、まだオデブちゃんですが、夏痩せしただけかもしれませんが、MAXよりかは増えていなくて一安心。

a0159490_16205622.jpg

”なにか測るのでしたら、お手伝いしますよ”

a0159490_1621917.jpg

いえいえ監督。  もう測り終えましたよ~~

あ。 きぃも同じように伸びてます!  測っちゃいましょう。

a0159490_16295198.jpg

こんなに大きくなったんだねぇ。o.゚。   ・・・って、ん!?

体重が3.5kg!?  先月は3.3kgでなかった!?

a0159490_16295442.jpg

錯覚させられてました。。。  まだ成長のうちと言えるのかなぁ・・・

ちぃは逆に3.6kgから減って、3.4kg。 ちぃきぃ逆転!?


 にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ きぃは小さすぎて心配だったはずなのに
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-08-08 07:00 | Comments(16)
Commented by マダムダヤン at 2012-08-08 07:41 x
お早うございます。
しろにゃん、ダイエット成功?おめでとうございます♥
きぃちゃんは、まだまだ成長中なんですね。
それにしても、きれいなニャンコちゃん達ですね。
しろにゃんの腹モフ、真っ白でふわふわ!
きぃちゃんの豹柄もくっきり!
いつも見てて思ってましたが、yoikoさんのお手入れが
行き届いているんですね。ほんとに綺麗な猫ちゃん達です♥
おデブちゃんは、幸せニャンズの象徴かしら?
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-08-08 10:18 x
おぉっ、さすがシロ兄貴、デカいですね~(^~^)
このポーズで75センチなら、とらじろうより長いかも(゜∀゜)
きぃちゃんは、モンプチのスープ独り占めで、太ったのかな♪

・・・ちなみに気になって、ミルキーの胴囲測ったら、シロちゃんと一緒でした( ̄▽ ̄)
Commented by yoiko_e_n at 2012-08-08 12:21
マダムダヤンさん>まさかの6kgジャストで、2回計っちゃったりしてましたw 夏だけかなぁ??
もうそろそろ2歳なので、体はできあがってるはず・・・きぃちゃんもダイエットフードにしよかしら(; ̄∀ ̄)
周囲に猫アレルギーのヒトがいるのでしょっちゅーブラッシング。そのお陰かもしれません。
ちぃのシペシペハイのお陰もあるかも!?w
Commented by yoiko_e_n at 2012-08-08 12:21
ミルキーとらじろう飼い主さん>ミルキー姐さんと一緒!? もっと小さいかと思ってて、意外でした!
とらじろう君の長さと姐さんの太さがシロ・・・w なんだかおもしろいです( *´艸`)
そっか。 シロは太いから、長く見えなかったのかもしれませんね。 とらじろう君の方がずっと長いと思ってました☆
でもきっと、手足が長いから、体高はとらじろう君の方がずっと高いだろうなぁw
Commented by カエル子 at 2012-08-08 19:30 x
おっシロちゃんダイエット成功おめでとう♪♪
おばちゃんにもその秘訣を教えて欲しいわ~
きぃちゃんは・・・きっときっと
毎日の運動で出来上がった筋肉よ~
筋肉の方が重たいって言うし。。。ねっ
私もその手でごまかしていたりして(笑)
Commented by haruichi_e at 2012-08-08 19:47
うふふ、子ネコさんに見えるわけだ〜♪
ちぃちゃん&きぃちゃんは、小柄ですね。
シロちゃん、ダイエット成功だなんて、
私とフクちゃんにも秘訣を教えてください^^;

↓宇宙をバックに七夕にぴったり!
Commented by けい at 2012-08-08 19:51 x
細かく測ってますねぇ!
その昔美ボディとかいって
足首とか 腹周りとか いろいろ測ったのを思い出しました
あのころは足首細かったけど
いまはふくらはぎがすごいことにil||li _| ̄|〇 il||liガクッ
Commented by クマオの妻 at 2012-08-08 20:46 x
きぃちゃん&ちぃちゃん、さすが姉妹の双子だけあって
どんぐりの背比べですね!
うちの白猫は兄妹なので、レオ4.2kg、乙女3.5kgと
だいぶ体格が違います。

しかしきぃちゃん&ちぃちゃんと我が家乙女は同じような体重だけれど、きぃちゃん&ちぃちゃんのがとてもシャープに見えます。
顔型がシャープだからかな?
Commented by クルー at 2012-08-08 22:47 x
イメージではちぃちゃん、きぃちゃんは3キロ前半かなって思ってましたよぉ。
でも3.5キロ位がベストだと^^b
うちのテンダーが3.1キロでちょっと小さいって思ってます!
シロにぃ3サイズ、いや5サイズしっかり測られてる^^b
大きさ想像してみよっと☆
Commented by シトリン at 2012-08-08 23:06 x
シロさん
意外と
重いんですねえ
びっくりーーー
Commented by yoiko_e_n at 2012-08-09 12:19
カエル子さん>じりじりいったりきたりを1年くらい続けていての0.5kg減ですから、成功・・・ですよね??w
私も問いただしたいですw  「甘党にはムリですよ」って、サラっと言われちゃいそうです( ̄∇ ̄*)ゞ
ね、ね、筋肉の方が重いよねっ。 筋肉・・・ きぃとお互いにぷよっパラをつっつきあって反省します~~~w
Commented by yoiko_e_n at 2012-08-09 12:19
haruichiさん>ずっと赤ちゃん扱いで、しょっちゅう大きくなったねぇ。O.゚。 と言ってましたが、
もうそろそろ2歳ですし、これで体は出来上がりなのかな? だとしたらんっとに小柄ですわぁ。
あとは横に伸びないようにですかね。 シロとフクちゃんの体型が大好きですが、求めないように歯止めきかせます!
Commented by yoiko_e_n at 2012-08-09 12:19
けいさん>犬猫の身体測定は、体長・体高・胴囲の3つが基本らしいです。 
足を投げ出した長さは、分かりやすいイメージでw 計りやすいですしね( *´艸`)
自分の、全然計ってないや・・・ 数字を直視するのに耐え切れなさそうなので、メジャーはもう、にゃんず計測用に!w
Commented by yoiko_e_n at 2012-08-09 12:19
クマオの妻さん>追いつけ追い越せで似たような体重だったちぃ&きぃ。 きぃは鼻炎が治ってから、急に成長しなくちゃっ
と気付いたかのようなお肉の付き方でした。 追い越さなくてもいいのに~~~w イキオイつきすぎです!
全身真っ白だと、やっぱり大きめに見えるんですよ☆ この子達は、模様でカモフラしてるっぽいですよw
Commented by yoiko_e_n at 2012-08-09 12:20
クルーさん>テンちゃん、クルー君と並んでも、まだまだ小さいですもんね☆ まだまだ成長真っ最中♪
ずっと一緒にいると、ちぃ&きぃはイメージでは3.0kgくらいと思っちゃうんですよねえ。 シロとの対比もあるし(; ̄∀ ̄)
いやはや、計っておどろいちゃいました。 どうりで3にゃん入りのケージを持ち上げられないわけです!
Commented by yoiko_e_n at 2012-08-09 12:20
シトリンさん>6.5kgんときは、さすがに抱き上げるときに「よっこ・・・ぃせっ!!」とか言っちゃってましたよw
サバキン様の軽さの方がびっくりですよ!  ほとんどがモフモフで占められてたんですねえw
ヒナドリになるわけだ☆  そしてあのダッシュ・・・ 中身はマッチョと見た(≧∇≦)b
名前
URL
削除用パスワード