ねこっかぶりねこ

晴れた日の朝


a0159490_1518375.jpg

今日も・・・

a0159490_1518776.jpg

眩しいほどにお天気。o.゚。

a0159490_15181158.jpg

そして朝は・・・

a0159490_15181349.jpg

手がウマい。

a0159490_15181584.jpg

あ。 カラス。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ まったりそうで忙しい



以前の記事でご質問が多かった「どえん」

くるねこ大和さんのブログのここら辺から広まったと思われる
「はみ肉」部分を指す単語というか擬音語というかのようなものです。

  にゃんこが走っているときをスローモーション再生した場合を想定・・・

  足を付いた瞬間の音『どん』→と同時に揺れる腹肉『ぶえん』

「どん!ぶえんっ」 → 「どえん」  なんともしっくりくる表現(〃∇〃)。o.゚。
a0159490_14252826.jpg
こんな感じ。。。  嗚呼、シロさんや、、、どの写真を選んでも「どえん」の例になるよ(; ̄∀ ̄)


どえん でググると、猫のページだらけで笑えますよ。  画像検索はさらにビバどん。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-07-26 07:00