ねこっかぶりねこ

モンプチ ピュアスープ クリーミー

以前の記事の続きです。 サラサラタイプはきぃが一気のみしてしまいましたが、クリーミータイプはどうでしょう?
a0159490_11393580.jpg
パウチを掲げると、わらわら集合するのは同じでした。

やっぱり、早速きぃが飲み始め☆  初めての舌触りに、ゆっくりゆっくり飲んでいました。
a0159490_11394339.jpg
でもやっぱり、、、  シロちぃは近寄らず、きぃの独占状態です。

シーバでおびきよせてみました。
a0159490_11421369.jpg

今までの好みを貫き通すシロちぃ。 新しい味を開拓したがるきぃ。 という別れ方でしょうか?

a0159490_12103344.jpg

双子でも結構違うね。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 朝にはお皿空っぽ   ・・・きぃでしょうね
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-07-13 07:00 | モンプチ | Comments(10)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-07-13 09:29 x
おもちゃでも何でも、新しいものに興味を示すのは、きぃちゃんですね♪
順応性も高いし、どこに行っても一番生き残りそうなタイプかもしれませんね(=^・^=)
クリーミータイプも結局、きぃちゃんだけだったんですね~。
ニンゲンが見ても食べたくなるくらい、おいしそうなんだけどな~^^;
Commented by ぼたん at 2012-07-13 10:49 x
こんにちは☆
何でも食べる子きぃちゃん^^
えらいな~~確かに食が太い子は頼もしい♪
シロ様は変わらずカリカリ好き♪
Commented by yoiko_e_n at 2012-07-13 12:54
ミルキーとらじろう飼い主さん>そういわれると、オモチャに対する態度と、食べ物に対する態度。 同じですわ☆
きぃは甘え上手で、ヒトの手から食べるのが大好きなので、人間べったり家猫気質。
ちぃはクールで、床におとしてから食べるのが好きで、シロ兄命の、同居猫べったり気質ってとこですわw
なんか工夫して、「これならちぃもいける!」という食べ方を発見したいものです。
Commented by yoiko_e_n at 2012-07-13 12:54
ぼたんさん>こんなに色々食べれるんだからと、ヒトの食べ物も鼻先に差し出してみるんですが
にゃんこのごはんは別ってことがキッチリ分かっているらしく、ヒトごはんはヒトクチも食べないんですよ。
特有のカホリがあるんでしょうね。 あまりにもそれぞれで難しいですわ。
でもシロほど「カリカリ命!」と決めつけてくれると、それだけ切らさずにいればいいので、楽っちゃ楽でした♪
Commented by haruichi_e at 2012-07-13 15:43
3にゃんそれぞれなんですね〜w
ふたごでもずいぶん違いますね。

ウチはミラチャが超偏食なので、
それに合わせるタビフクはちょっとかわいそうな気も。
でも年々好みもかわるだろうと、そのままに^^;
Commented by yoiko_e_n at 2012-07-13 17:05
haruichi_eさん>まだカリカリ好きが共通項であってくれるので、
普段ごはんは波風たたずになんとかなってて一安心でした。
特別のお楽しみが、「きぃだけいっぱいでラッキー♪」ってとこですかねw
年取って歯が弱くなったりしたとして、シロはカリカリのみで大丈夫なんだろうか・・・
なんて心配もしましたが、そうですよね、好みもきっと体に合わせて変わってくれますよね☆
Commented by カエル子 at 2012-07-13 23:09 x
長い年月一緒に過ごしていても
ニャンコによって、食の好みは
様々ですよね~。
何でも食べるきぃちゃん
偉いな~~
Commented by クマオの妻 at 2012-07-13 23:46 x
うちは3匹とも好き嫌いないのと
めったにスープやウェットでないから
モンプチがご馳走なんですよね~。

こりゃ、モンプチキャンギャルはきぃちゃんに決定ですね!
Commented by yoiko_e_n at 2012-07-17 12:10
カエル子さん>きんちゃんとげんちゃんは、ウチの何倍、カエル子さんと一緒の時を過ごしているんでしょう。O.゚。
2にゃんそれぞれの好みの違いがあって、さらにそれぞれの時代で、食の変化もあったんでしょうね。
やせっぽちだったきぃが何でも食べてくれるほうで、一安心♪ ・・・と思ったら、食べ過ぎに注意しなくちゃならなくなってきましたw
Commented by yoiko_e_n at 2012-07-17 12:10
クマオの妻さん>そうそう、滅多にウェットをあげないでいると、缶詰やパウチを持ったときのお祭り騒ぎが凄いですっw
こんなに一気に買ったのは初めてなので、買い置きと思って小出しにしないと~~~
3にゃん共好き嫌い無いなんて、夢のようですよ~~~(〃∇〃)。O.゚。 
モンプチキャンギャルっw これで人見知りしないなら、推薦できるんですけどねえ( ̄∇ ̄*)ゞ
名前
URL
削除用パスワード