ねこっかぶりねこ

モンプチ初通販~ピュアスープレポート


いつもホームセンターでにゃんずのごはんを買い込んでいたのですが、
PURINAのメルマガを受け取るうちに、通販はどんなもんだろ?と気になりました。

いってみたのはモンプチ通販サイト。  あれ・・・ 安い!

早速、モンプチピュアスープ4種お試しセットと、アンサンブル缶セットをポチ!

a0159490_15571791.jpg

ドカっと届きました。

a0159490_15571962.jpg
きっちりまとまっていて、保存もしやすいですね。

広げてみました。 大迫力です。
a0159490_15572195.jpg
カサカサ音がしないので、テンションが上がらないシロ。 追求することなく、立ち去ってしまいました。

シロはウェットもささみも食べようとしないのです。 スープはどうかな?
a0159490_15572650.jpg
早速きぃがリクエストしてくるので、スープをひとつ開けてみましょう。

まず今日は、さらさらタイプのスープを。   (このスープ、9月から店頭販売だそうです)
a0159490_15572848.jpg

注ぎ口付きで、1パック50gで2.5kcalなので、水代わりにあげられます。

a0159490_15573043.jpg

にゃんこフードならなんでも食べたがるきぃが、早速!    ・・・ん? ちぃは近寄りません。

a0159490_15573239.jpg
きぃはひとくちも休むことなく、一気に飲み干してしまいました。

ちぃもウェットは大好きだし、スープ部分も真っ先に飲むほうなのに、ひとくちも口を付けず。
初めてのカホリに怪しんだのかな?
a0159490_1557356.jpg
狙いを定めるきぃ

a0159490_15573794.jpg
ひとりで一気に1袋分、飲んでしまいました。  ローカロだから平気かな?  楽しみが増えたね♪

ちぃは、とろとろクリーミースープなら飲んでくれるかなー

a0159490_16332978.jpg
クリスピーキッスでごきげん直して~~~♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ まさかスープ全パックきぃ独占!?
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-07-11 07:00 | モンプチ | Comments(10)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-07-11 09:04 x
スープって、どうなんだろ~って興味津々で見てました(゜∀゜)
シロちゃんは、ささみ&ウェット食べないなんて、ほんと不思議ちゃんですよね☆
ウチはささみを茹でた汁、とらじろうがガブ飲みします^^;
オシッコの持病のミルキーのために、獣医さんから勧められたんですが、
ささみ命のミルキーは、まさかの茹で汁に興味なしでした( ̄▽ ̄)
クリーミータイプはちぃちゃん飲んでくれるかな~(^~^)
Commented by ぼたん at 2012-07-11 10:47 x
こんにちは☆
猫ちゃんと暮らしてた時はスープなんて
あげたこと無かったからビックリ!
きぃちゃん独占~^^
よかったねぇ^^
Commented by yoiko_e_n at 2012-07-11 12:28
ミルキーとらじろう飼い主さん>シロは外暮らし時代、とうきび、ご飯にぶっかけ猫まんま、虫、ねずみ、、、雑食でした。
ところがウチに連れてきてカリカリを差し出した初日から、カリカリ命☆ よっぽど好みにピッタリだったんでしょうね。
ささみのゆで汁! いいですね☆ このスープが無くなったら、それも試してみます!
Commented by yoiko_e_n at 2012-07-11 12:28
ぼたんさん>そうそう、新製品らしく、私もこんなパウチを手にするの初めてでした。
もう少しお水を飲む量を増やしてほしいな・・・ と思っていたところだったので
まずは試してみないとと思ったんです。 きぃのコンソメ風スープまっしぐらっぷりには驚きました☆
Commented by けい at 2012-07-11 21:26 x
こ、これは…
もうモンプチ1年分来ちゃった?( ̄m ̄* )

黄金色のスープ すっごいインパクトですね
ちぃちゃん 美味しいのに食べないなんて残念!
Commented by クマオの妻 at 2012-07-11 22:18 x
おっほ!
もうキャンペーンキャットやってますな!!
なかなかグットな写真とレポートですぞ!
缶の並べ方もグーですね♪
Commented by yoiko_e_n at 2012-07-12 12:06
けいさん>先取り気分でウキウキしちゃいましたわw
結構なくっきり色で、インパクトありました☆ きぃのハートをがっちりキャッチです♪
ちぃは食わず嫌いかなぁ・・・ ちょいと指に付けて食べさせてみよかな~
Commented by yoiko_e_n at 2012-07-12 12:06
クマオの妻さん>にゃんこごはんの通販も、スープなんてのも初めてなので、記事にしてみちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
こんだけドカっと来ると、ヒトまでハイテンションになっちゃいますね☆
モンプチのサイトで、マイケル君がここにもあそこにも♪と、見つけるのが楽しいです(〃∇〃)
Commented by カエル子 at 2012-07-12 21:29 x
へ~~~
このスープいいですね~
最近、げんにはスープ状のウェットが人気でして
療法食にスープ状のウェットを混ぜて
ごまかしつつ食べさせているんです。
それもここのところ食いつき悪くなっていて・・・
これなら色んな味があるしいいかも~~(*´∀`*)

シロちゃんはカリカリ派なのね~
ちょっぴりイジケちゃった?
でもそんなすね顔もかわいいわ♪
Commented by yoiko_n_o at 2012-07-13 12:18
カエル子さん>これなら、療養食に足しても、カロリーがそんなに上がることなく
ピッタリかもしれませんね☆
他の方々の使い方を見ると、薬を飲ませたいときに、このスープに溶け込ませるとかで成功しているらしいです。
サラサラタイプとトロトロタイプは、食感も香りもかなり違いがあるので、
お試しセットで試してみるのがいいかもしれません。
ウェット好きなのに口を付けようとしない、ちぃみたいなのもいますし(; ̄∀ ̄)

これから、カリカリに加えてみたり、水を足してみたりと、試してみようかと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード