ねこっかぶりねこ

初挑戦その後・・・


初めて、ダンナのベッドのど真ん中で一晩寝て過ごしたシロ。

その翌日の夜の様子です。
a0159490_16304861.jpg

あら? まずは定位置の猫ベッドに座り込んだシロ。

ところが、なんとっ・・・

a0159490_16379100.jpg

ゆっくり歩いて、またもやダンナベッドの中央へ☆

a0159490_1643376.jpg

来てもらいたいがために、タオルケットを綺麗に敷いて、待ちかまえていたのです。

a0159490_16443299.jpg

もう本は持っているだけのダンナ。  シロをちらちら見ながら、刺激しないように固まっています。

a0159490_1646932.jpg

寝てくれるでしょうか?

a0159490_16461166.jpg

あごを付けましたっ!

a0159490_16461478.jpg

寝てくれましたー!

にゃんこの、この、ゆっくり段階を踏んでくれる動きが好き( *´艸`)


そして翌朝




a0159490_16463835.jpg
定位置に戻っちゃってました。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ ビバ気まぐれ


↑この画像をクリックすると、投票ページが別窓で表示されます。

[PR]
by yoiko_e_n | 2012-07-06 07:00 | Comments(18)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-07-06 09:37 x
ダンナさんったら、んっとにもう、ニャンズにメロメロなんだからぁ~(^~^)
シロちゃんが来てくれて、いよいよちぃちゃんきぃちゃんも・・・と思いきや、
あらら、定位置ですか(´・ω・`)
ま、ニャンズはきまぐれなので、こんなもんですよね^^;
でもそれに振り回されるのも、また楽し♪ですよね(=^・^=)
Commented by ぼたん at 2012-07-06 10:33 x
こんにちは☆
猫の気まぐれはかわいいです^^
シロ様つれない~~ところがまたいい!
そして・・・
だんな様の読んでる本も気になりました(笑)
Commented by なりひら at 2012-07-06 11:45 x
へー、ベッドルームで一緒に寝るのですか?人なつこいですね。うちは、もも(女)が孤独が好きで、単独、階下で寝ます。性格があるんですね。
Commented by yoiko_e_n at 2012-07-06 17:35
ミルキーとらじろう飼い主さん>あまあまメロメロで、いいとこどりするダンナでしたw
「今、触っちゃだめ!」と言うので、私も音をたてないように、遠くから隠し撮り状態です~~~
ふふふ・・・♪ ちぃ&きぃは、私の脇に並べた猫ベッドで、それぞれ寝てくれてました( *´艸`)いつまでもここで寝ててね~~~
一晩の間に、猫ベッド→ヒトベッド→猫ベッド というローテで、何故かシロは寝るようになりましたわw 今度は?って楽しみも増えましたw
Commented by yoiko_e_n at 2012-07-06 17:35
ぼたんさん>あら、今度はそっちなの~?と、猫の自由気ままで気まぐれなところは、付き合っていて気持ちがいいほどですw
ベッドの上でも、中央だったり足元だったり( *´艸`)
あっははw この本ねw みょ~なタイトルが見えちゃいましたねw
南極料理人・西村淳さんの著書で『身近なもので生き延びろ』という本です。
古本屋さんで偶然見つけたので買えました♪ 西村さんの本、全部読みたくなっちゃって( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by yoiko_e_n at 2012-07-06 17:35
なりひらさん>アパート暮らしの頃から、シロはヒトベッドの枕元に置いていた猫ベッドで、自ら寝始めてくれたんですよ。
一軒家になってからも、1F居間で「寝るよー」と声を掛けて2Fへ上がると、一緒の部屋へ行きますよとついてきてくれました。
そんなシロを全ての参考にするちぃ&きぃも、くっついてきてくれて♪ 色んな性格の中、シロに沿ってくれました。
私は小さな頃から猫を抱いて寝るのが大好きでしたので、寝るときは皆同じ部屋がスタンダードになって嬉しいです。
Commented by hachi-jya8 at 2012-07-06 21:26
ダンナさまがシロちゃんにお布団に乗ってもらってめちゃめちゃ嬉しい気持、
私には痛いほど分かります〜
うちの場合はやっぱり猫たちには相方が一番人気ですから . . .

ハッピーキャットコンテスト、遅ればせながら投票させていただきました!
ひいき目抜きで、ちぃちゃん、きぃちゃんが一番でしょう♡
そしてシロちゃんも密かに映っていたとは . . . ☆☆
忍術が使える猫部門というのはないんでしょうか〜(笑
Commented by シトリン at 2012-07-06 21:51 x
きまぐれだって
いーじゃないかいーじゃないか
Commented by マダムダヤン at 2012-07-06 22:14 x
ダンナちゃん、良かったですね~。
でも、朝になったら居なかったのはちょっと残念でしたね。
しろにゃんのきまぐれで、今度はいつかな?
という希望が持てますよね~~。
でも、でも、ホントに羨ましい寝姿です!!
Commented by カエル子 at 2012-07-06 23:45 x
驚いて行ってしまわないように
静かに様子を見守るだんな様
もうメロメロですね~~~(*´∀`*)
今回は朝まではいなかったようですが
もうここはソロちゃんのベッドに
認定されているでしょうね。きっと♪
Commented at 2012-07-07 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haruichi_e at 2012-07-07 17:38
ダンナちゃんが可愛すぎて大笑いしました!
シロちゃんも気を使いますね^^;
Commented by yoiko_e_n at 2012-07-09 12:27
hachi-jya8さん>ちぃ&きぃはすっかり、気温によって布団の中だったり脇だったりと使い分けて
私の方にくっついてくれるので、うらやましがっていたダンナ。
まさか大御所シロが、毎日のように添い寝してくれるようになるなんて☆
まだ毎日が夢見心地のようですよ( *´艸`)
わ♪ 投票もありがとうございます☆ 忍術部門があったら、迷わずそっちに応募してましたわっっw
Commented by yoiko_e_n at 2012-07-09 12:27
シトリンさん>よいよいよいよい ( ̄∇ ̄ノノ♪
一体、なにがきっかけだったのか、あれから毎晩こんな感じです。
一晩一緒だったー! と思いきや、あれ、今朝はそっち?なんて、なかなか飽きさせてくれませんよ( *´艸`)
Commented by yoiko_e_n at 2012-07-09 12:27
マダムダヤンさん>シロが先にここで寝ていると、後から布団に入ろうとするダンナはまるで
シロの寝床に潜り込んで添い寝しているかのようなことに・・・w
でも、その方がなんとなく、朝までここで寝てくれている率が高いような( *´艸`)
自分からは気が引けるけど、来るなら受け入れますよ~なシロですねw
楽しい気まぐれです( *´艸`)♪
Commented by yoiko_e_n at 2012-07-09 12:27
カエル子さん>そうそうw もうんっとにメロメロで、朝に猫ベッドへ移動している姿を見ると
さみしそうに「オレ、蹴っちゃったのかな、、、寝返りうるさかったのかな、、、」と
一人反省会をしてますわ( *´艸`)
いつかこのタオルケットを、私の足元へ敷いてみたいと思います〃`∀´)わくわく
オレの幸せをとるなーー!って言われそうですがw
Commented by yoiko_e_n at 2012-07-09 12:27
鍵コさん>もう手にしている本はダミーとなり、視線はシロをロックオン☆
ど真ん中はやはり、体がキビシイらしいので、足元あたりにタオルケットを敷いて
待ちかまえていたようですよw
朝は朝で、目が覚めてすぐに枕元側の猫ベッドにいるシロへ手を伸ばして、もふもふしてましたわw
Commented by yoiko_e_n at 2012-07-09 12:27
haruichi_eさん>よれてる布団は直さないのに、せっせとシロが寝るべくタオルケットを綺麗に敷くダンナ。
もうね、ほっときましたw
写っていない顔は、満面の笑みですよ( *´艸`)
寝床の準備までされたら・・・ 監督も従業員をねぎらってつかってあげなくちゃってとこですかねw
名前
URL
削除用パスワード