ねこっかぶりねこ

シロ初めての挑戦!?


シロが夜に寝る場所は、今年ずっと・・・
a0159490_14434044.jpg
私のベッド上の猫ベッドいずれかの中か

a0159490_14503041.jpg
枕元のベンチ上の猫ベッドのどちらかになっていました。

ヒトが寝ている周囲、手を伸ばせば届く、つかず離れず・・・という感じですね。


それが、月曜日の夜・・・

初めて嬉しい場所に寝てくれました!

それは




a0159490_14554131.jpg
ダンナのベッドの上。 しかもど真ん中です!

なにか訴えたいことがあったんだろうか・・・
体長が悪いとか??
本当に気まぐれ?  大丈夫かな??

今まで何度も、乗ってもいいんだよと寝せてもすぐに飛び降りていたシロ。
何かあったんじゃないだろうかとちょっと不安になりましたが・・・

もしかして、、、  タオルケットがお好き?

や、うん。 あの、だったらいいんだけど、、 熱も無いようだしこのまま寝てみるとしますか。
まぁ、夜中に定位置に移動するんでないかい?





で、翌朝

a0159490_14595595.jpg
いた!

うわぁ(〃∇〃)♪  寝返りうってるくらいで、そのまんまだぁ♪

えーと、ダンナどーやって寝てたん?

ダ 「オレ、、はしっこで、、、  布団かぶれなくて、また毛布引っ張り出して。。。」

・・・お疲れ様w  気に入ってくれたのなら、このタオルケットはシロのにしようかな。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 寝起きのシロは絶好調、ダンナは体ギシギシ~~~
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-07-04 07:00 | Comments(12)
Commented by ぼたん at 2012-07-04 10:52 x
こんにちは☆
まぁ☆素敵なエピソードですね^^
ダンナさまかわいい^^
ど真ん中ってところがシロ様だわ~~~
Commented by yoiko_e_n at 2012-07-04 12:10
ぼたんさん>部屋を明るくしたら起きちゃうかな? と思い、暗いままに写真撮っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
ダンナは、ねこバカ度限度無しになってきましたw 私なら抱きついちゃうであろうシチュエーションでしたが、
このままここで寝ていてもらいたいという気持ちから、触れないように・・・ 揺らさないように・・・ すみっこへ( *´艸`)
Commented by クマオの妻 at 2012-07-04 13:05 x
やっほーい!
モンプチ一次通過おめでとうございます!
キトン部門見てなかったから気がつかなかったです~。
今更だけれど、拙ブログに追加で応援写真載せました♪

それにしても、かなりいけてる写真!
グランプリいけちゃうかもね!!
Commented by yoiko_e_n at 2012-07-04 16:06
クマオの妻さん>ありがとうございます☆
クマ妻さんが作ってくれたあの記事がなかったら、
きっと、未だに気づけずにいましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ
明日の朝更新の記事にしたいと思います!
わわ+.(゚∀゚)゚+.! 応援写真までありがとうございます!
部門ごとに投票できるとあったので、ぎんた君に投票して、
エコバッグの抽選にも参加してみました( *´艸`)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-07-04 18:34 x
そりゃ初めてベッドに来てくれたら、旦那さん、ジャマできないですよね♪
これから旦那さんベッドのセンターは、シロちゃんってことですかね☆
シロちゃんが寝てたら、そのうちきぃちゃんちぃちゃんも来たりして(=^・^=)
え~っと、旦那さんはネコベッドで寝ときますか(*^m^)
Commented by カエル子 at 2012-07-04 22:28 x
これは嬉しい瞬間ですね~
一晩中そこで寝ていたってことは
よほど気に入ったんでしょうね~
これからはシロちゃんと一緒に就寝♪♪
ん?ってことは、まだしばらくは
だんな様の毛布はしまえない??( *´艸`)
Commented by マダムダヤン at 2012-07-04 23:47 x
すっご~い!しろにゃんが自分からベッドに来てくれるなんて!
嬉しいですね。
ダンナ様、とっても優しいですね。しろにゃんの眠りの邪魔をしないように端っこに寝るなんて。
うん、これから毎日しろにゃんと添い寝?  う羨ましい~~~!
Commented by シトリン at 2012-07-05 06:58 x
猫ってよくわからんのよねえ
マロさんも母のベッドの上には寝るけど、私の布団の上には乗らない・・・
シロさん
しばらくそこにいましょう
Commented by yoiko_e_n at 2012-07-05 12:24
ミルキーとらじろう飼い主さん>ついにシロがセンターの座へ☆ ってなとこでしょうか( *´艸`)
いつも脇にたたずみながらも、みんなの視線の中心にいる監督。 しっくりですw
このカキコを見て、「オレ、猫ベッドでもいいよ~」とダンナが申しておりますwww それって添い寝にならないんじゃ!?w
Commented by yoiko_e_n at 2012-07-05 12:24
カエル子さん>未だに毛布をしまえないでいます( *´艸`)
連日シロがこのタオルケットで寝てくれるので、もう一枚タオルケット出しておかなくちゃですねw
夜明け前の早朝朝ご飯に一旦起きるだろうと思っていたのに、寝続けていたのにもびっくりしました☆
Commented by yoiko_e_n at 2012-07-05 12:24
マダムダヤンさん>真冬に布団の上、しかも端っこにちょこんと乗るだけでも珍しくて嬉しかったのに、
突然のど真ん中☆ 仮眠ではなく、本気寝になって、嬉しさ倍増でした(〃∇〃)♪
いいなぁ。O.゚。  このタオルケット、私の足元に敷いておこうかしら( *´艸`)
Commented by yoiko_e_n at 2012-07-05 12:24
シトリンさん>んっとに気まぐれさんで、そこんとこもまたいいですよね~~~( *´艸`)♪
時々でてくるサバキン様との添い寝写真は、珍しいことだったんですね☆ テレビには乗るのにwww
「今は寝かせてやって下さい・・・(クックックw」 てなテロップを入れたくなっちゃいましたよ。
板の間じゃないですけどw
名前
URL
削除用パスワード